「紅さん」の退団会見の記事

  泣きました。

 

「紅さん」の涙と言葉には、

「タカラヅカ」を好きな気持ちがストレートに満載で、

「ジェンヌさん」も「ヅカファン」だと、当たり前なことを改めて感じました。

 

『CASANOVA』の座談会で、生田先生の発言、

人が変わるのは、何らかの試練に遭った時ともう一つは恋愛をした時なんですよね」

(タカラヅカらしい・・・)

また、

「七海さん」の退団挨拶の冒頭でのお言葉、「私は宝塚に恋をしたんです。

 

 私も「タカラヅカ」に恋をして、かなり変わりました。

 でも、「別れ」の時は決められていなくて、自由です。

 

「ジェンヌさん」のように、「好き(恋)」を「仕事」にしてしまうと、

  幸せ倍増と引き換えに、厳しいお稽古や試練、制限もたくさんあって、

  それでも好きで、青春を全てかけても、「別れ」なければならない時が絶対に来る。

  退団後、「ヅカファン」に戻ればいいやん、

  とは割り切れない「愛する居場所や仲間」との「別れ」。

 

「紅さん」は、「トップスター」という「夢」は叶えられたし、

  叶わなかった方々の分も背負って、任務を果たされ、

  応援している私やファンの方々にも夢を見せて下さいました。それとは別。

  深く踏み込む程、「タカラヅカ」への「愛」も深くて、別れは辛いだろうな。

  

「卒業」を決断される「ジェンヌさん」の心中は、それぞれに違うと思います。

 

「紅さん」の言葉は、「ヅカファン」が分かりやすく滲み出ていて、泣きました。

  そして、相手役冥利につきる「綺咲さん」への言葉も、ちゃんと配慮され、

「ヅカファン」だけど、それ以上にやっぱり「トップスターさん」です。

 

「紅さん」好きでも、比較的受け入れやすいと思っていたのに、

  実際に会見記事を見たら、アタマと心は別だったようで、泣きました。

 

「綺咲さん」は、やっぱり「カッコイイ娘役さん」

 (見た目は可憐なのに、「カッコイイ」イメージがあります。)

 

「観る専」の私がすることは・・・宝塚最後の舞台姿を目に焼き付けるのみです。

 

  さいたまんぬ


にほんブログ村