星組トップコンビ「紅ゆずるさん」「綺咲愛里さん」の退団

次回星組公演『GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant』で、

星組トップコンビ「紅さん」と「綺咲さん」が退団される・・・

 

小川理事長の宝塚歌劇105周年のテーマ「温故創生」には、

短い期間に次々と発表される、貴重なスターさんの退団は、必要なのかな・・・?

 

ブログ内でも書いていますが、「紅さん」好きです。

今回の退団発表は、寂しいけれど、比較的穏やかに受け止められます。

「紅さん」は、「ジェンヌさん」のシンデレラストーリーを見ているかのようで、

応援している私にとっては、次々と「夢」を叶えて下さる方でした。

ご本人の努力の賜物ですし、ものすごい重圧の連続だったとは思います。

 

それでも、トップスター在任期間に、

「紅さんにしかできない作品や魅力的な役」に恵まれ、

「台湾公演」「お正月のBS放送」.etc を成功させ、

 恵まれた「トップスターさん」だったと思いますし、

(そう思わせる辺りが「紅さん」らしい配慮!?)

 勝手ですが、全うされた感があります。

 

発表時には、あまりピンとこないです。

 

一見、「紅さん」は、異色の「コメディエンヌ」に見えたものの、

「超二枚目の正統派男役」の佇まいで、魅了させて下さり、

相手役「綺咲さん」と同時にトップ就任して退団される・・・

異色でもない「トップスターさん」だった感じもします。

(語彙力不足で、適切な言葉が思いつかない。)

 

「超二枚目正統派男役」と「エンターテイナー」のギャップが魅力的な「紅さん」。

 

ピンとはこないけど、あとからじわじわきそう・・・

いつか必ず訪れると「心構え」はしていても、あまり役に立たず、慣れないです。

 

さいたまんぬ


にほんブログ村

 

「紅さん」好き。(書いた当時と時差があります)

www.saitamannu.com