星組公演『ESTRELLAS~星たち~』(NHK BSプレミアム)~ざっくり第一印象~

(。TωT)ノ☆・゚:*:ありがとうございます~NHK BS プレミアム様~゚:*:゚・ヾ(TωT。)

 

放送が「ショー」のみに「意味深さ」を感じつつ、

放送していただけて、感激感謝です (。TωT)ノ☆・゚:*アリガトー

 

観劇に、期待が膨らみました (*TーT)b 良かった

 

「テレビ放映」を1回見てのざっくり個人的な感想です。

     映し方などで、多分、舞台を観たら、印象は変わりそうなので、第一印象です。

 

初印象は、

夜空の輝きが意外、大人な雰囲気で且つ出演者に合っていて良かったです

シックな色合いの衣装と場面が多く、大人っぽく「夜空の星の華やかさ」でした。

舞台で見たら綺麗だろうなぁ・・・美しかった・・・そしてカッコよかった!!

ゴージャスさと、今風なロックテイスト(とフレッシュな若さ)が、入り混じる!?印象。

 

正統派の美「トップコンビ」を中心としたショー

(そう見えたのは映像のせいか、物理的出番のせいかは、分からないです。)

 

「紅さん」が大人の色気を押し出して、正統派美形男役衣装で活躍しまくる「美」

 やっぱり似合う、その系のお衣装°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°・・・これぞ、宝塚の男役!!って感じ

 ロックテイストな場面も黒の衣装がカッコいいヾ(≧∇≦)ノ"

 全国放送で、「宝塚らしさ」納得の「トップスター」。(笑いも封印)

 

「綺咲さん」は(個人的印象の)ツンと少しきつめな感じの大人っぽさが魅力的な「美」

   とはいえ、「星鷺」の場面は、可愛らしさを魅せ、いい感じの「トップコンビ」でした。

   娘役さんの中では、ダントツの出番の多さで、「トップ娘役!!」という感じ。 

   フィナーレの「ショートカット」で娘役を引き連れてのダンスが魅力的でした。

 

「礼さん」は「歌」と「ダンス」で大活躍。(そりゃ、「ショー」だ…)

  「星鷺」(トップコンビが見守る中、踊る)の場面以外は「紅さん」と出番がほぼ被らず、交替で登場。

 領分を侵さない!?  互いに得意分野で魅せている印象。個人的にはそれで良いと思った。)

 

 気になったのは、ほぼ「娘役さん」との絡みがなく、ソロが多い(or 男役とのダンス)

 ますます、今後の星娘様のポジションは、謎を深めました ?(゚_。)?(。_゚)?

  (綺咲さんが、その分活躍されていた。・・・アップの映像で全体が見えない。。

 

「七海さん」は、「退団」を意識させる一場面を歌い踊り、銀橋を渡られる・・(涙)

   その場面での相手役が「有沙さん」(これがまたお似合い!!)

  「有沙さん」が最も目立つのは、この場面位・・・。(あとは「音波さん」と同じ位)

  (しつこいですが「綺咲さん」の出番が多く見えた。)

      お二人のデュエットダンスのバックで歌われるのは、

   同時退団される「瀬稀ゆりとさん」「華鳥礼良さん」!!

 

    この場面は、テレビの前で、涙が流れた(涙)。。

      銀橋で歌われる七海さんの「行かなくちゃ桜の花びらが夜に散ってしまう前に~♬」

  って歌詞が涙を誘うんです。。

   でも曲調は、割としんみりしていない辺りが、かえってなんだか、イメージで、切ないんです。。

 

  ただ、構成上、最初の方に「七海さん」の場面があり、個人的にちょっと不服。

  (テレビ鑑賞での、あくまで個人的第一印象です。

    こういう場面は、終盤にある方が感動するやん!!

 

 そして、テレビは関係なく、

 出番で目立ち、その目立つ出番に違和感なく「スター」なお方・・・「瀬央さん」

   フィナーレの始まりのセリ上がりと銀橋渡りも、持っていかれたヨ~w(゚o゚*)w

   今後の星組の貴重な戦力になられそうな、勢いだったヨ~・・・魅力増し増し。

 

『タカスペ2018』で、目立っていた印象と変わらず、

「スター」としての存在感が増しに増していた・・・これは驚きました !!(゚ロ゚屮)屮

 

  前に観た、バウ公演でW主演だった「紫藤さん」とは、

  差がはっきりついていた・・・w(゚o゚*)w 個人的に気になる・・・ノーブルやん

 

「天華さん」とコンビっぽい扱いと、ちらちら映る「極美さん」と同じ位の印象。

 (テレビで映ってるのを見ての個人的印象です!)

 

「麻央さん」も見た目バランスから「紅さん」の横にいらっしゃったりする点では、

  美しくて、目立っていらっしゃる。

 

  そう、

「七海さん」「瀬央さん」「麻央さん」は、「紅さん」とバランスが良くて、

  そちら側で、しっくりくる印象。

 

  それだけに、ソロ「礼さん」の時の方が、「礼さん」のカッコよさが目立つ!!

 「ピン」で立っていてもパワフルなだけに、今後が益々気になるお方。

 

  「瀬央さん」の押し出しが強くなられ、今後活躍が注目されそう。。

    となると、個人的に気になる「鎌足」(別箱公演)組・・・!?

 

 ほぼ特定の方と組まなかった「礼さん」の全国ツアーはどうなるの??

 (映像で映らず見えないだけかも)

 

 疑問を抱きつつ、エトワールの「華鳥礼良さん」に涙

 

 と、各個人が輝きつつも「紅さんトップ」全開の舞台(映像)でした。

 七海さんの後の場面のダンサーも、テロップがなくて、分からず。。(カッコよかった)

 

 皆様とても美しくカッコよくて、個々が、柄に似合っていて、魅力的でした。

 

 歌は・・・一回で口ずさめなかったので、観劇が楽しみです☆彡

 

 個人的感想なので、ご容赦ください。

  (観る度に感想が上書き更新されます。)

 

 さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

(華鳥礼良さん贔屓になった公演)

www.saitamannu.com