花組『花より男子』のヒロイン ~「花娘様」のヒロインも新体制へ突入!?~
「花より男子」の漫画、遥か昔に読んで、途中でやめました。
長いねん。
さいたまんぬ、「花沢類くん」が好きやったのに、
「つくし」と「道明寺くん」がくっつきそうになる辺りで、やめてん。
それで、ふと思いました。
原作漫画が長い場合、
① キリがいい所で終わる
② はしょってコンパクトにまとめる
花組公演『花より男子』は、どっちだろ?
①なら、きっと「類くん」への恋心から「道明寺くん」へ移るところで終わり。
②は、最終巻だけチラ読みで記憶ないですが、「道明寺くん」とハッピーエンド。
改めて、
花組公演:『花より男子』2019年6月15日(土)~7月2日(火)
ざっくりあらすじ(劇団公式HPより)
・「胸キュンストーリー」と「魅力的なミュージカルナンバー」でお届けする新時代のミュージカル
・眉目秀麗な4人組(F4)
・道明寺はつくしの気を引こうと、様々な行動に出るが、恋に不器用な彼の作戦は全く上手く行かない。
・つくしは、危機から救ってくれた、不思議な魅力の持ち主、花沢類の事が気になり始める。
・道明寺司、牧野つくし、花沢類の恋の行方は……。
ここまでなら、私が「類くん」と「つくし」がくっつく、と思って読んでいた部分。
⇒ ①の可能性あり!?
ここからは、
個人的希望含めた妄想の予想です。
個人的妄想なので、ご容赦ください。
漫画のビジュアルを再現するなら、
「柚香さん」の「道明寺くん」・・・似合わない。
「道明寺くん」わがままな俺様キャラ(憎めない、可愛いところあり)
さいたまんぬ、ビジュアル含めて「類くん」派(マイペースな癒し系)!!
読んでた箇所までは、「類くん」と「つくし」がいい雰囲気でした。
あらすじでは、「道明寺司、牧野つくし、花沢類」の順番。
でも、キャラクターのイメージは、「柚香さん」は「類くん」の方が似合いそう。
そして、今年も、大忙しな予感がする「水美さん」。
途中で「バウ公演出演」を切り上げて、
「道明寺くん」か「類くん」になられる気がしませんか?
「水美さん道明寺くん」の方が、「柚香さん道明寺くん」より合う気がする。
「道明寺くん」は活発でよく喋り動くけど、「類くん」は物静かで少しプリンス感。
(昔読んだので、美化しているかもしれません。)
そして、「つくし」役。
「華さん」の「お披露目公演」は「横浜アリーナ」。
ここの「ヒロイン枠」、すごく「おいしい」。
しかも、「柚香さん」以外の「F3」。
「道明寺くん」と「類くん」は一応、「親友」設定だったはず。
・・・やはり「水美さん」は、入りそう。
益々、「ヒロイン枠」が「おいしい」・・・。
ぱっと浮かんだのが「舞空さん」。
個人的には、「音くり寿さん」好きなのですが、持ち味が違う。。。
「舞空さん」が組替えしなければ、の前提です。
目下、星組「礼さん」を観察中。
あまり「舞空さん」とは関係なさそうと思いつつ、一応観察。
「花組新体制」は、より「華美男子」が切磋琢磨させられそうな予感。
最近、「別箱公演」が、「急遽追加」され、増えています。
「華さん」は、「明日海さん」の個別集中レッスンを受けるはず。
なので、
「花娘様たち」が「別箱公演ヒロイン」で活躍されるのではないかと、
思いました。分業化?
魅力的な方々が沢山いらっしゃるのに、娘役さんは、ポジション枠が少なく、
勿体ないです。
活躍される機会が増えればいいなと思い、まずは「花組から」。
「トップ娘役就任」直後に失礼ですが、
もし、「つくし役」が「舞空さん」なら、
「準ヒロイン」として活躍されるかな、と思いました。
(全国ツアー公演を回られたので。)
「類くん」:「柚香さん」
「つくし」:「舞空さん」
「道明寺くん」:「水美さん」
「つくし」は、「類くん」に失恋して「道明寺くん」の良さに気付く設定だったはず。
・・・しっくりくる!?と、個人的に思いました。
「明日海さん」の「横浜アリーナ」もすごい規模ですが、
『花より男子』を上演するなら、「F4」は「華美男子」を投入しないと、
話が成立しない!!
だから、こちらに「そこそこ」ホープの男役さんが出演されそう。
「そこそこ」は、三角関係が主軸なので、あまり目立ちすぎず、
「F4」として納得できる方。
(すごく注目株だと、埋もれてしまう。。)
でも「ミュージカル(歌)有り」。「西門くん」「美作くん」割と大人っぽかった。。
ここ、補佐的な方になる予感もする。。
和海さんとか、優波さんがカッコ良くてノーブル(金持ち設定)でいい感じなんやけど。。
「ライブ中継」の有無も気になります。
「花より男子」初期の「花沢類くん」好きな人間の妄想です。
なので、ご容赦ください。
さいたまんぬ