花組『花より男子』のヒロイン ~「花娘様」のヒロインも新体制へ突入!?~

「花より男子」の漫画、遥か昔に読んで、途中でやめました。

  長いねん。

  さいたまんぬ、「花沢類くん」が好きやったのに、

「つくし」と「道明寺くん」がくっつきそうになる辺りで、やめてん。

 

  それで、ふと思いました。

  原作漫画が長い場合、

 ① キリがいい所で終わる

 ② はしょってコンパクトにまとめる

 

花組公演『花より男子』は、どっちだろ?

 ①なら、きっと「類くん」への恋心から「道明寺くん」へ移るところで終わり。

 ②は、最終巻だけチラ読みで記憶ないですが、「道明寺くん」とハッピーエンド。

 

改めて、

花組公演:『花より男子』2019年6月15日(土)~7月2日(火)

 ざっくりあらすじ(劇団公式HPより)

  ・「胸キュンストーリー」と「魅力的なミュージカルナンバー」でお届けする新時代のミュージカル

  ・眉目秀麗な4人組(F4)

  ・道明寺はつくしの気を引こうと、様々な行動に出るが、恋に不器用な彼の作戦は全く上手く行かない。

  ・つくしは、危機から救ってくれた、不思議な魅力の持ち主、花沢類の事が気になり始める。


   ・道明寺司、牧野つくし、花沢類の恋の行方は……。

 

 ここまでなら、私が「類くん」と「つくし」がくっつく、と思って読んでいた部分。

 ⇒ ①の可能性あり!?

 

ここからは、

 個人的希望含めた妄想の予想です。

 個人的妄想なので、ご容赦ください。

 

漫画のビジュアルを再現するなら、

 「柚香さん」の「道明寺くん」・・・似合わない。

 「道明寺くん」わがままな俺様キャラ(憎めない、可愛いところあり)

 

さいたまんぬ、ビジュアル含めて「類くん」派(マイペースな癒し系)!!

読んでた箇所までは、「類くん」と「つくし」がいい雰囲気でした。

 

あらすじでは、「道明寺司、牧野つくし、花沢類」の順番。

 

でも、キャラクターのイメージは、「柚香さん」は「類くん」の方が似合いそう。

 

そして、今年も、大忙しな予感がする「水美さん」

途中で「バウ公演出演」を切り上げて、

「道明寺くん」か「類くん」になられる気がしませんか?

 

「水美さん道明寺くん」の方が、「柚香さん道明寺くん」より合う気がする。

 

「道明寺くん」は活発でよく喋り動くけど、「類くん」は物静かで少しプリンス感。

(昔読んだので、美化しているかもしれません。)

 

そして、「つくし」役。

 

「華さん」の「お披露目公演」は「横浜アリーナ」

 

ここの「ヒロイン枠」、すごく「おいしい」。

しかも、「柚香さん」以外の「F3」。

「道明寺くん」と「類くん」は一応、「親友」設定だったはず。

・・・やはり「水美さん」は、入りそう。

 

益々、「ヒロイン枠」が「おいしい」・・・。

 

ぱっと浮かんだのが「舞空さん」。

個人的には、「音くり寿さん」好きなのですが、持ち味が違う。。。

 

「舞空さん」が組替えしなければ、の前提です。

   目下、星組「礼さん」を観察中。

 あまり「舞空さん」とは関係なさそうと思いつつ、一応観察。

 

「花組新体制」は、より「華美男子」が切磋琢磨させられそうな予感。

  最近、「別箱公演」が、「急遽追加」され、増えています。

 

「華さん」は、「明日海さん」の個別集中レッスンを受けるはず。

 

  なので、

「花娘様たち」が「別箱公演ヒロイン」で活躍されるのではないかと、

  思いました。分業化?

 

  魅力的な方々が沢山いらっしゃるのに、娘役さんは、ポジション枠が少なく、

  勿体ないです。

  活躍される機会が増えればいいなと思い、まずは「花組から」。

 

「トップ娘役就任」直後に失礼ですが、

  もし、「つくし役」が「舞空さん」なら、

「準ヒロイン」として活躍されるかな、と思いました。

(全国ツアー公演を回られたので。)

 

「類くん」:「柚香さん」

「つくし」:「舞空さん」

「道明寺くん」:「水美さん」

 

「つくし」は、「類くん」に失恋して「道明寺くん」の良さに気付く設定だったはず。

・・・しっくりくる!?と、個人的に思いました。

 

 「明日海さん」の「横浜アリーナ」もすごい規模ですが、

 『花より男子』を上演するなら、「F4」は「華美男子」を投入しないと、

  話が成立しない!!

   だから、こちらに「そこそこ」ホープの男役さんが出演されそう。

 

  「そこそこ」は、三角関係が主軸なので、あまり目立ちすぎず、

  「F4」として納得できる方。

  (すごく注目株だと、埋もれてしまう。。)

 でも「ミュージカル(歌)有り」。「西門くん」「美作くん」割と大人っぽかった。。

    ここ、補佐的な方になる予感もする。。

    和海さんとか、優波さんがカッコ良くてノーブル(金持ち設定)でいい感じなんやけど。。

 

  「ライブ中継」の有無も気になります。

 

 「花より男子」初期の「花沢類くん」好きな人間の妄想です。

   なので、ご容赦ください。

 

   さいたまんぬ


にほんブログ村