『タカラヅカスペシャル2018 ‼』(ライブ中継)ざっくり感想

ヽ(*゚▽゚)ノ~゚・:*【観てきました】*:・゚ヾ(゚▽゚*)ノ

 

「轟理事様」と「各組トップスターさん」のMCと「歌中心」が印象的なステージ。

 

各組が誇る「スターさん」たちが、次々と、ソロもあれば、複数で登場されるため、

見てる時は、つい、

 ・ほぉ、この方「推し?」(「ソロ」で何回か、歌われているスターさん)

とか、

 ・「歌中心」なだけに、「握りこぶし(o゚▽゚)oドキドキで応援したりしてました。

   (失礼)

 

ただ、「トップスターさん」以外は、

同じ位のポジションの方々は、

同じ衣装で、同時に、複数で、登場されることも多く、

すでに、記憶が薄れがち。。

(これは私の頭の容量が少ないのが原因です)

 

結局、一番印象に残ったのは、轟理事様とトップさんたちのMC☆彡

 

次が、「トップスターさん」たちの公募で決定したソロ曲

でした☆゚・*:.。.☆。

 

今回の「ライブ中継」は、「ソロ」を歌わないと、目立ちにくいです・・・。

「スターさん」ばかりなので。

 

忙しい合間の、短い練習期間なんだろうな、と思うと、

この2つが、個人的に印象に残ったのは、申し訳ない・・・

 

でも、やはり、

「トップスターさん」には「特別なオーラ」が漂ってました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やはり、圧倒的な「風格」を、演出以上に感じます(*゚.゚(゚.゚*) ♪

  そして、「トップスターの頂点に君臨するのは、轟理事様」と改めて実感する「トリ」・・・。

   誰が、「トリ」を務めるかを揉めない点では平和かも!?

 

しばらく、観ていなかったのに、見たいと思った理由。

 

「ライブ中継」で見れたから、ではなく、

「好きな89期生」が揃う貴重な舞台 (*゚▽゚人゚▽゚*)☆゚・*:.。.☆

 四捨五入90期生は、私のヅカ熱高い時期、「若手スター」で活躍されていただけに   

 思い入れが強い方々。。。

 

 このツボは、押さえてくれていた舞台でした ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 なので、個人的な記念すべき、備忘録の感想です。

 

①MC

 第1幕は、轟理事様を加えて各組トップさんの5名。

 第2幕は、各組トップさんの4名。

 

 各組(轟理事様は出演舞台)の上演作品を紹介しながら、トーク。

 

 個人的に、印象的だったり、面白かったこと。

      ・珠様は、『歴代で一番肩幅と胸板が大きいトート』だよね~と突っ込まれてた。  

    轟理事様に、舞台袖で、前を歩いてたら「壁がある」と言われたので、

    「小さく折り畳んで、舞台を捌けます」と仰ってた。。

     

   ・珠様の体格の良さを褒めたたえるトーク(オリンピック出たら?とか)が多い。

          ハンドボールと走高跳びと水泳してたとか・・・逞しいです。。

   

   ・「台湾公演」を羨ましがる「珠様」に「紅さん、明日海さん」かなり勧めてた。

     

   ・「望海さん」はフランス舞台作品が多かったよね~、

     パルファン漂ってるよね~(明日海さん談)、

   「望海さん」の「パン食べられないの」衝撃事実を告白 !!(゚ロ゚屮)屮

      突っ込んで聞きたいけど、舞台裏トークだよね~で、終わってしまった・・・

   

   ・「明日海さん」かなり積極的にお話しされてました。

   (紅さんのテンポは変わらずd(≧▽≦*) ← この関西弁のアクセントが心和むのです。)

   「轟理事様」たちから「愛してる~」と言われ、「望海さん」に、

   「あやちゃん(望海さん)だけ、適当にうんうん、って言ったよね」と仰り、

      改めて、「望海さん」言い直されてました。

  

      ・お正月大劇場公演のお稽古が超大変な時に、

     何故か舞台に存在してる貴重な存在「紅さん」(自己申告)

     に対して、

          公演が終わって、超すっきりしている「望海さん」(自己申告)

     

 ホントに大変なんだろうなと、思いつつ、感謝の舞台です(。TωT)ノ☆・゚:*:

 

②「歌中心」のステージで、個人的に印象的だった場面。

 ・圧巻は、5名の公募で決定した曲の「歌唱」

       「明日海さん」改めて映像見直してファン目線で感動したそうな。。分かります~私も好きです。。

   「剣さん」とは当たり前ですが、歌い方が違い、

     良い意味で、「明日海さん」らしく、且つ「現代的」な歌唱が印象的で、良かったヾ(≧∇≦)ノ"***

           「明日海さん」のちょっと現代風の時の歌唱は、「明日海さん歌ツボの1つ

  

  「珠様」

               あれっ、割といいね~(失礼)と思ったここでの歌唱。

        「役」と雰囲気は違うけど、歌唱は良かったです。

    最近、株が上昇中なので、注目中o(*▼▼*)o ワクワク・・

 

 ・「トップ男役さん」「トップ娘役さん」の違う組み合わせのデュエット

   「明日海さん」×「綺咲さん」⇒「綺咲さん」に「トップ娘役らしさや貫禄」を感じた(褒めてる)

   「珠様」×「仙名さん」⇒ 同期コンビ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°も感慨深いですが、

                 それを差し引いても良かった組み合わせ!

                  寄り添い感でもない、違ういい雰囲気を感じた。

   「望海さん」×「美園さん」

      「紅さん」×「真彩さん」

 

 ・各組毎に、今年1年の作品をピックアップして歌う場面

   月組「美園さん」は、『エリザベート』のエトワールで歌われた歌。

   今回が「トップ娘役デビュー☆彡」公演。

      緊張が伝わる序盤、一緒に緊張し、最後の方で、緊張がほぐれた感じでほっとした。(個人的印象)

           すごく緊張される方なんだろうな、ってこのメンバーで緊張しない方がすごい!

   美しい歌唱と、東京公演の「エトワール」で思ったので、今後注目の方

 

 ・「個人」で目立っていた方々の中で、さいたまんぬ的に、印象的だった方々

  「仙名さん」

      なんだか、一気に「トップ娘役」として貫禄を増して、伸び伸びされ、

      一人の「スター」として輝いていて、歌も抜群!!

      満開に咲き誇っていらっしゃいました (*゚.゚(゚.゚*) ♪

  

     「柚香さん」

      やはり、「華」をすごく感じるお方。

       「歌唱」のソロ、「EXCITER!!」は、やはり微妙・・・

      でも、稀少な「華」には見惚れてしまうので、目が離せない「スターさん」

  

   「凪七さん」

               歌唱に透明感があり、聴き惚れるお方。(多分『仁』の曲)

     立ち姿も美しく「スターさん」なので、なんとかならないかなぁと思ってしまう。。

 

   「瀬央さん」

                前にバウ公演『New Wave! -星-』で観た時より、各段に歌唱力が上昇していて驚いた w(゚o゚*)w

      「スターオーラ」まで、すごく増していて、ただただ、驚いたお方(褒めてます)

          

   目立つのとは関係なく、目に留まった方々・・ 

      ちょろっとフィナーレで見えた「紫藤りゅうさん」は、

      バウ公演『New Wave! -星-』でも言いましたが、ノーブルさで目に留まりました。

     あと、「朝月希和さん」・・・多分、好きなんだろうな。。

 

「歌中心」のステージで、「スターさん」が多いだけに、見惚れるばかりで、

あっという間に終わってしまいました。

 

  劇場なら、最前列付近ほぼセンターで、横の方々の「首疲れる」に同意・・・

 

  贅沢な舞台でしたが、あっという間でした。

  

  ちょっとだけ思った、ごくごく個人的な感想。。

「轟理事様」の歌声が、かなり辛そう・・・『凱旋門』大劇場公演と同じ印象。

  さすがに、最後のソロ曲は、気にならなかったけど、今後が気になります。。

 

「スターさん」の番手や立ち位置は、やはり気になりました。

  でも、今回は、トップスターさんが圧倒的に目立ち、次2番手さん。

  後は、割と平等!?(割と・・)

 

「瀬戸さん」、「鳳月さん」、「礼さん」は、勿論かなり目立ってましたが、

  目立ってる姿が、 自然過ぎたので、挙げてません。

 

   個人的に印象に残った方々を挙げました。

   後から色々思い出しそうですが、ざっくり感想で終わります。

 

   個人的な感想なので、ご容赦ください。

 

   さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

今日は『タカラヅカスペシャル2018』!~ソロ曲決定を今頃見た感想~ - 清く、貧しく、美しく ~宝塚歌劇を糧に生きる~