今日は『タカラヅカスペシャル2018』!~ソロ曲決定を今頃見た感想~

「ライブ中継」ですが、楽しみ~

「タカスペ」自体が、久しぶりです。

(「壇れいさん」出演されていて、東西分かれて開催された「ビデオ」を買ったのが最後・・曖昧な記憶)

今年は、「若手スターさん」たちを、かなり認識したので、

「若手スターさん」の「歌声」や普段とは違う「麗しきお姿の並び」チェック!!

 

トップスターさんの公募「ソロ曲」が決定していたことを思い出しました。

 

(敬省略)

 (専科)轟悠「Passion 愛の旅」(『Passion 愛の旅』より)
 (花組)明日海りお「ル・ポァゾン」(『ル・ポァゾン 愛の媚薬』より)
 (月組)珠城りょう「蒼穹の彼方」(『太王四神記 Ver.II』より)
 (雪組)望海風斗「朝日の昇る前に」(『華麗なるギャツビー』より)
 (星組)紅ゆずる「LUCKY STAR!」(『LUCKY STAR!』より)

 

 因みに、候補曲は、

 (敬称略)

 (専科)轟悠
   『猛き黄金の国』
   『パッサージュ』
   『Passion 愛の旅』   
 (花組)明日海りお
   『ル・ポァゾン 愛の媚薬』
   『ジャンクション24』 
   『JIN-仁-』  
 (月組)珠城りょう
   『エールの残照』
   『花の業平』
   『太王四神記 Ver.II』 
 (雪組)望海風斗
   『華麗なるギャツビー』
   『ブラック・ジャック 危険な賭け』 
   『愛のソナタ』 
 (星組)紅ゆずる
   『LUCKY STAR!』
   『エル・アルコン-鷹-』 
   『パッショネイト!宝塚』

 

 応募するのを、すっかり忘れてました。

 だから、応募方法すら、忘れてます。

 

 候補曲を全て知っていないので、決定した曲に人気があった理由は分からないです。

 

 ただ、

 ①候補曲の中では、昔の曲が多いなぁ(「珠城さん」以外)

 ②高らかに歌い上げる曲が多いなぁ(「珠城さん」「紅さん」以外)

  (前に「望海さんツボ曲」で書きましたが、個人的ツボ曲)

 ③トップさんの「歌唱」に合いそうな曲目が選ばれてるなぁ。

 ④歌い終わりが、気持ちが明るくなる感じの曲が多い(②と似てる)なぁ。

 

 と思いました。(個人的感想です。)

 

 「明日海さん」は、衣装とセットなら、個人的推し「仁」より、宝塚らしい選曲!

 「珠城さん」は、候補曲の中で、「エールの残照」より、曲調が明るめでいい!

 「望海さん」の「ブラックジャック」(割と低音で暗いイメージ)より、いい!

 「紅さん」は、「珠城さん」同様、軽くて明るい感じの曲調!

 (「轟理事様」は「持ち歌」で・・・憶えてないです)

 

 と、個人的にしっくりくる選曲。

 

 そして、①③で、応募した方々に思いを馳せる・・・

  (私は全曲も作品も、古い年代程、記憶がないのに、知ってる曲が選ばれてる・・・)

  (何度か聴いたことある曲で憶えやすい)

 

 ・あの曲をもう一度、〇〇さんで聴きたいわ~(当時からのヅカファンの方)

  ⇒ 応募した方が割と年代層が上なのか、応募した方は調べてチョイスした・・どちらも熱い!!

 

 ・〇〇さんなら、「☆☆(曲目)」が歌いやすくていいわね

   (ヅカファンの親心的愛)

 

 ・紅さんは、『パッショネイト!宝塚』なら、すでに活躍されてそうだし憶えてそう

  ・・・レジェンド「柚希さん」と「紅さん」に対する、色々な胸の内!?

  (熱く応援された方が退団されると、喪失感が大きく、傷が癒えるまで時間がかかる(個人的経験))

 

  とりあえず、見てきます♪ 

  全て、個人的な妄想なので、ご容赦ください。

 

  さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

saitamannu.hatenablog.com