雪組『ファントム』~「望海さんエリック」は名指揮者!!MY大劇場千秋楽に悔いなし~
今日は、Bパターン、そして、MY大劇場千秋楽。
再び「大劇場キャリエール様」もご健在で、幸先が良い☆彡
前回、終演後に思い出して、悔んだこと。
「宝塚」の今月号(12月号)の「えと文」で知った、小ネタ。
全然、小ネタじゃない w( ̄Д ̄;)w
細かいところを観てる割に、MY千秋楽まで、気づかなかったです。
言い訳すると、舞台が華やかで、そちらへ視線が集中しがちな場面です。
でも、前列の方なら、気づきそうな位、結構目立ってました。
オペラ座の舞台で「クリスティーヌ」がタイテーニア役で歌う場面。
指揮者は「エリック」
「望海さん」が「指揮究めたいヾ(≧∇≦)ノ"***」という位、お気に入りの場面らしい。
今日まで、オケボックスから銀橋上に「望海さんファントム」が登場するまで、
舞台上しか観てませんでした。
今日は、この場面だけは、「オケボックスガン見!!」
と頭に叩き込んで臨みました。
劇中劇の「オペラ」・・・開幕と共に、指揮者の頭の位置が高めで、長髪!
☆゚・*:.。.☆ヽ(*゚▽゚)ノ゚・:*【指揮者は「望海さんエリック」】*:・゚ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚・*:.。.☆
開幕時から、銀橋に登場するまで、「エリック」が指揮してました (ノ▼ο▼)ノ オォ !!
確かに、気合い入ってるというか、本格的 w( ▼o▼ )w オオォォ !!
指揮棒を両手で振るだけでなく、パート楽器に対して、
「盛り上がり」を片手で指示する辺り、細かい (*゚▽゚ノノ゙☆
「えと文」で知ってから見ると、背中に「ノリノリ感」を感じる・・・
後半、「クリスティーヌ」の声が出なくなり、
舞台上は、最初、戸惑うものの、気を取り直しつつも、不安げに劇を続ける団員たち。
「クリスティーヌ」も同様で、再び、歌おうとします。
指揮者「望海さんエリック」も、同様に、演奏を続けるよう指示しながら(細かい!)
舞台上の「クリスティーヌ」を心配している・・・
で、銀橋から登場してからは、本来の指揮者(佐々田先生)にすっと入れ替わります。
これまた、自然すぎる !!(゚ロ゚屮)屮
オケボックスの方々が羨ましい ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
私なら、「エリック」を見て、演奏止めそう・・・ (*゚.゚(゚.゚*) ♪
「歌」と「ピアノ?の演奏」だけでなく「指揮」までできる、さすが「音楽の先生」!
(「ダンス」もできる・・・)
前回(一昨日)観た時より、更に磨きがかかってる「Bパターン」の舞台。
バレリーナの団員「フェッテ?」(クルクル片足を軸で回転する)が見事です。
先月、少しふらついていた方も、終盤になるにつれ、ほぼ乱れない・・・すごい☆彡
主要キャストから、脇の方々の演技まで、日によって変わり、より良くなる舞台。
かなり贅沢した分、ツケが怖い・・・でも「悔いなし!!」です (*TーT)b !!
☆゚・*:.。.☆大満足なMY大劇場(とBパターン)千秋楽でした (T∇T)ノ~~マタネ~~☆゚・*:.。.☆
さいたまんぬ