雪組『ファントム』~「望海さんエリック」は名指揮者!!MY大劇場千秋楽に悔いなし~

今日は、Bパターン、そして、MY大劇場千秋楽。

再び「大劇場キャリエール様」もご健在で、幸先が良い☆彡

 

前回、終演後に思い出して、悔んだこと。

 

「宝塚」の今月号(12月号)の「えと文」で知った、小ネタ。

 

全然、小ネタじゃない w( ̄Д ̄;)w

 

細かいところを観てる割に、MY千秋楽まで、気づかなかったです。

言い訳すると、舞台が華やかで、そちらへ視線が集中しがちな場面です。

でも、前列の方なら、気づきそうな位、結構目立ってました

 

オペラ座の舞台で「クリスティーヌ」がタイテーニア役で歌う場面。

指揮者は「エリック」

「望海さん」が「指揮究めたいヾ(≧∇≦)ノ"***」という位、お気に入りの場面らしい

 

今日まで、オケボックスから銀橋上に「望海さんファントム」が登場するまで、

舞台上しか観てませんでした。

 

今日は、この場面だけは、「オケボックスガン見!!」

と頭に叩き込んで臨みました。

 

劇中劇の「オペラ」・・・開幕と共に、指揮者の頭の位置が高めで、長髪!

 

☆゚・*:.。.☆ヽ(*゚▽゚)ノ゚・:*【指揮者は「望海さんエリック」】*:・゚ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚・*:.。.☆

開幕時から、銀橋に登場するまで、「エリック」が指揮してました (ノ▼ο▼)ノ オォ !!

 

確かに、気合い入ってるというか、本格的 w( ▼o▼ )w オオォォ !!

 

指揮棒を両手で振るだけでなく、パート楽器に対して、

「盛り上がり」を片手で指示する辺り、細かい (*゚▽゚ノノ゙☆

 

「えと文」で知ってから見ると、背中に「ノリノリ感」を感じる・・・

 

後半、「クリスティーヌ」の声が出なくなり、

舞台上は、最初、戸惑うものの、気を取り直しつつも、不安げに劇を続ける団員たち。

「クリスティーヌ」も同様で、再び、歌おうとします。

 

指揮者「望海さんエリック」も、同様に、演奏を続けるよう指示しながら(細かい!)

舞台上の「クリスティーヌ」を心配している・・・

 

で、銀橋から登場してからは、本来の指揮者(佐々田先生)にすっと入れ替わります。

これまた、自然すぎる !!(゚ロ゚屮)屮

 

オケボックスの方々が羨ましい ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

私なら、「エリック」を見て、演奏止めそう・・・ (*゚.゚(゚.゚*) ♪

 

「歌」と「ピアノ?の演奏」だけでなく「指揮」までできる、さすが「音楽の先生」!

(「ダンス」もできる・・・)

 

前回(一昨日)観た時より、更に磨きがかかってる「Bパターン」の舞台。

 

バレリーナの団員「フェッテ?」(クルクル片足を軸で回転する)が見事です。

先月、少しふらついていた方も、終盤になるにつれ、ほぼ乱れない・・・すごい☆彡

 

主要キャストから、脇の方々の演技まで、日によって変わり、より良くなる舞台。

 

かなり贅沢した分、ツケが怖い・・・でも「悔いなし!!」です (*TーT)b !!

 

☆゚・*:.。.☆大満足なMY大劇場(とBパターン)千秋楽でした (T∇T)ノ~~マタネ~~☆゚・*:.。.☆

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村