「ライブ中継」を忖度~「月組バウ」が観たい~

「なんちゃってSS席」と勝手に呼んでる、比較的取れやすい「ライブ中継」。

(って、SS席を応募したことないですが)

どういう基準で、開催が決定されるのか、目下の「謎」。

花組は、

「全国ツアー公演」はなく、

「明日海さん」の『Delight Holiday』は決定。

公演日程は同時期。

公演規模は、全国ツアーの方が大きい気もする(ここ微妙)。

あとの違いは、主演が「トップさん」「2番手さん」・・・ここ深く考えない。

蘭陵王」を本命に観に行くので、「全国ツアー」は「ライブ中継」期待してたのに。

「明日海さん」の「ライブ中継」決定が、花組公演東京公演千秋楽日。

急遽決定したのか、パフォーマンスか、考え中。

予想以上に反響があった!?

他のチケットサイトでも結構販売されていたので、「人気あり」と予想してたはず。

・・・「仙名さん」絡み?

 

「ライブ中継」は、「トップスターさん出演公演」

多分、これだろうなぁと、思ってます。

 

エリザベート』と『ファントム』の宝塚大劇場選手楽「ライブ中継」は、売れ行きや反響で、「急遽」感がある。

ただ、『ファントム』は『エリザベート』で手応えを感じ、決定した気がする。

味をしめると、恒例化する感じがするので、今後の公演で様子見です。

 

「愛希さんバウ公演」は??

「トップスター(トップ娘役)」だから??

「反響」?

両方!?

過去の公演だと、いつ決まったか、記録取ってないので、憶えてないです。。

 

今、最も「ライブ中継」を熱望しているのは・・・月組バウ『アンナ・カレーニナ

微妙に怪しいと思っている「ライブ中継」。

予想以上の反響だと、急遽決定するはず~。

東宝の映画館中継の方が、東京公演追加するより、主催者側はコスパも良いはず。

でも、「2番手さん公演」

 

前述したように、「友の会」以外でも宝塚のチケットは販売してます。 

個人的に「謎」が多い『アンナ・カレーニナ

・バウ公演(ムラ)のみ(昔はそうだった!?。でも「今」且つ「2番手さん」)

・貸切公演がない(基本的にはないのかな?過去にあった公演もある気がする。。)

・友の会以外の販売先が少ない

 ⇒バウ公演では一般的な気もする

 ⇒バウ公演のみの「2番手公演」がやはり「謎」

 

同じ時期の『ON THE TOWN』はすでに他のチケットサイトの先行で販売中。

「ライブ中継」も、従来のパターンでは、予定してそう。

観たいのに、なんだか倍率が高そうに見える、月組バウ公演。

バウ公演、元々人気あるから、倍率高いのは同じ!?

でも、気のせいじゃない気がする「アンナ・カレーニナ」の人気。

でも、「バウ公演」の「ライブ中継」が早めに決まったら、余計な妄想をしそう。

でも、余計な妄想させて、ファンを翻弄させるのが好きな劇団。

(個人的感想です)

 

他のチケットサイトでの様子を見て決めるのかな~と思ったりしても、販売先があまり見当たらない・・・

全ては「バウ公演のみ」から始まるもやもやです。

(理事様バウ公演はここでは論外ということで)

 

「加美の素」月城さんも出演するなら、もっと他のチケットサイトでの先行販売や貸切公演あってもよさげ。(手数料の点では嫌)

 

そんなわけで、「ライブ中継」は怪しいですが、あてにならない。

花組全国ツアー「ライブ中継」狙いで痛い目にあったので、ここは、普段通り挑むしか、頑張りようがないと、諦めつつもぼやいてしまう。

 

ただ、「ライブ中継」決定基準と時期は気になります。

「愛希さん公演」や「ムラ千秋楽」で少し「謎」になりました。

いや、そもそも、「アンナ・カレーニナ」公演自体が「謎」多いです。

個人的情報貧乏のぼやきでした。

(なので、間違ってたらごめんなさい)

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村