花組公演『CASANOVA』~ロックの歌唱「明日海さん」「仙名さん」に期待膨らむ~

☆.。.:*・゚☆『CASANOVA』の楽曲、ドーヴ・アチア氏が全曲書き下ろし☆.。.:*・゚☆

ドーヴ・アチア氏って言われてもピンと来ないですが、

『1789』脚本・作詞・作曲を手掛けた方、と言われれば、すごい w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

 

色々すごい・・・

・「生田先生」は、前作「ひかりふる路」の曲、ワイルドホーン氏が提供されていた。

 ⇒ なんで、そんな「いい音楽」と「制作費」使えるの~!?

・「生田先生」初の1本物オリジナル作品で、曲目も多いはず~。

・ドーヴ・アチア氏の作品を上演するのではなく、全楽曲を書き下ろし

 ⇒ 脚本も手掛けられる方なら、生田先生と打ち合わせして、新たな名作誕生!?

 

過去に、宝塚で上演されたドーヴ・アチア氏の作品『太陽王』『アーサー王伝説』観てません (T△T)。

なので、「You tube」で、『太陽王』外国版の「一部の場面と曲」を見聴きしました。

『1789』は好きなので、憶えてる (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

一部の曲と場面だけでのイメージですが、雰囲気は『1789』に似てる。

発表通り、「ロックナンバー」が使用されるミュージカル!!

 ⇒ 曲に合わせて、激しいダンスも繰り広げられそう!

 ⇒ 花組生が熱く盛り上がって面白そう!

 ⇒ 「明日海さん」の「ロック調」の歌唱・・・また新境地開拓 !!(゚ロ゚屮)屮

今の「明日海さん」は、「柄に合わない」で片づけないお方。

絶対、ハマるように仕上げてこられるのが目に浮かぶ o(*▼▼*)o ワクワク・・

マリア様の歌声で、次はロックナンバーを歌う「仙名さん」も外さないお方 (*`д´)b

 

「カサノヴァ」はイタリア人だよ!、なんて「ツッコミ」は入れさせてくれない。

⇒ドーヴ・アチア氏、『ロックオペラ モーツァルト』がヒット作らしいです。

(2013年に日本で上演されてますね!「山本耕史さん/中川晃教さん」歌ウマ人だ!)

 

『オリジナル作』が、「上質な話題作」に大変身ですね。

元々話題作ですが、「注目の新作ミュージカル」と装飾が派手についた感じがします。

 

よく小池先生、「おいしい役回り」を譲ったなぁ・・・後輩だから!?

それよりも、もっと「超話題作」を宝塚か外部で手掛ける予定!?

関係なく、生田先生の『ひかりふる路』とても好きだったので、楽しみ~~☆彡

「仙名さん」もどんな役か楽しみです。

「ミュージカルは音楽大切!」と実感した先日観た公演・・・

 (『マリー・アントワネット』が難しい音程で憶えられなかった・・・)

 (個人的感想です)

 

来年の「宝塚」も見逃したくない公演満載で、勢いを感じますo(゚▽゚○)(○゚▽゚)oワクワク

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

(蛇足)そういえば、ちょっとずれた事、書いた記憶がよみがえりました。

saitamannu.hatenablog.com