『エリザベート』帝国劇場2019年6月~8月決定!!~「花總さん」「愛希さん」エリザと楽しみ過ぎるキャスト陣~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

帝劇で『エリザベート』を、3ヶ月間上演

「愛希さんエリザベート」・・・主演ですね。

「花總さん」とのWキャストヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

ここからは、個人的な感想なので、ご容赦ください。

 

「古典」と「新解釈」のように、違う魅力の「エリザベート」o(*▼▼*)o ワクワク・・

 

「宝塚の娘役」という「枠」が取れた女優「愛希さん」。

エリザベート」が主役の東宝版『エリザベート・・・楽しみです☆彡

 

私は、『1789』がそろそろ再演されるかなぁと、思っていたのですが (-_-)ウーム・・・。

 

他のキャストも、超豪華°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

「ミュージカル界」の「若手プリンス」が集結

 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

  しかも「小池チルドレン」(小池先生作品によく出演される方々)が多い印象

 「王子様系」の若手「ミュージカル俳優さん」は、

 「小池先生作品」でブレイクされた方々(青字は個人的印象)も割と多いので、

   勝手に呼んでいるだけです。

(私が観る作品の範囲内での印象です。)

 

【 主な配役 】

 「トート」:井上芳雄さん」「古川雄大さん」

 「フランツ」:「田代万里生さん」平方元基さん」

 「ルキーニ」:「山崎育三郎さん」「成河さん」

 「ルドルフ」:「京本大我さん」三浦涼介さん」木村達成さん」

 (太文字が個人的に楽しみな方々、下線は「ドキドキワクワク感」で気になる方) 

 

もっと他のキャストの方々については、

帝国劇場公式ホームページに載っています。

「エルマー」「マックス」「ツェップス」「リヒテンシュタイン」「ヴィンデッシュ」

が、「役名付き」で発表。

帝国劇場 ミュージカル『エリザベート』(帝国劇場HPより引用)

 

 前回(2016年)のチラシでは、

 「マックス」「エルマー」「シュテファン」「リヒテンシュタイン」が「役名付き」

 

「エルマー」(植原卓也さん)推しを感じ、

 

「ヴィンデッシュ」(真瀬はるかさん)は前回も同じ役なのに、今回は「役名付き」。

 「真瀬さん」は、「元宝塚OG」ですが、「宝塚時代」はお名前位の認識。

   退団後、事務所「グランアーツ」に所属後の活躍ぶりが目ざましい方。

 (井上さん、彩吹さん、相葉裕樹さん等が所属されている事務所)

      今後、注目ですね☆゚・*:.。.☆

 

 逆に「シュテファン」役だった広瀬友祐さん」が出演されない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 (結構好きです。)

 

 そして『1789』で注目した「鈴木凌平さん」が「トートダンサー」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 「鈴木さん」は、劇団☆新幹線の『髑髏城の七人』『メタルマクベス』にも出演。

 『1789』の時、カッコいいダンスで、目に留まった方☆彡

   着実に、役が上がってきてる!?

  

 今回の『エリザベート』は、

 現在、

 小池先生が育成強化中の方々

 (ルドルフ役「三浦さん」「木村さん」・・・個人的に「三浦さん」注目!!)

 小池先生の学校(!?)を卒業され、活躍&ブレイク中の方々

 (井上さん、山崎さん、古川さん

 

 が混在して、安定感とドキドキ感が楽しめる舞台になりそう

 

太文字の方々は個人的にすごく楽しみ ♪ o(^-^ o )(o ^-^)o ♪ 

 

 「井上さんトート」:演技に成長を感じて前回感動した、美しく中性的な「トート」

         (えらそうで失礼します。)

         (観る機会が少ない方になられたので、久しぶりに観て驚いた!)

 

「田代さんフランツ」:『M・A』で演技に成長を感じ、注目度が急上昇した方⤴⤴

           『M・A』に引き続き、「花總さん」と夫婦ですね。

 

  お二人共、「歌唱が魅力的」で好きですが、演技面も経験を積まれての再登板。

  なので、楽しみ☆彡

 

「三浦さんルドルフ」:小池先生作品なので、出演されると思った方。 

          『るろうに剣心』でも成長されていて、今、勢いを感じる!!

 

 そして、個人的に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、と楽しみ度が最も高い方

「成河さんルキーニ」

    もう、出演して下さらないと思ってました。

 ストレートプレイや小劇場を中心に活躍する、超こだわり派の方(の印象がある)。

 

  「宝塚歌劇」の舞台には登場しない、

 生々しさと、狂人的さの凄みが、強烈で衝撃的  オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

 あまりに、衝撃的な狂人度と、独創的で、しかも、台詞回しも、歌も上手かった。

 

 巨大なインパクトを残して、それ以来、再会できずにいます(観劇予算上)・・・

 この方が、私に「芝居」の魅力を、改めて感じさせてくれた御仁の中のお一人・・・

 と思う位、印象に残る「ルキーニ」でした。

 (世の中、舞台は沢山あるので、あくまで、私の狭い観劇経験内です。)

 

下線の方々は「ドキドキワクワク感」で気になる☆彡

 

「古川さんトート」:テレビ界へ行ってしまわれるかと思いきや、

         「ミュージカル界」でもバリバリ活躍されそう(嬉しい ♬)。

           中々得難い、超「華やかなプリンス」(*゚.゚(゚.゚*) ♪ 

                   「演技や歌唱」は少々未熟でも、「ビジュアル」で吹っ飛ばせる方

         (観る度に良くなってきているので、期待度が高く褒めてます!)

          

「平方さんフランツ」:初めて観た時は、「古川さん」と似ていると思った方。

          『王家の紋章』では宮野真守さん」とWキャストで、

           悩ましい美貌の皇子でした。

           優しさが滲みでる雰囲気の「プリンス」。

 

お二人共、ハイレベルのビジュアルのインパクトが強い「プリンス」で、

「演技や歌唱」は、今後が楽しみな方(失礼)。

なので、少し、ハードルが高そう

(個人的印象です。) 

それだけに、ハラハラしつつも、観てみたいお二人 (o゚▽゚)o ワクワク ♪   

 

発表が、割とギリギリなイメージなのは、「愛希さん退団」があったから!?

普通、3ヶ月ものロングラン公演なら、

「文字だけチラシ」で、かなり早めに発表されそう。。

   主演だし、後から追加発表より、インパクト大きくていいよね~もありそう。

 

レミゼ』後に、こんな超大型の魅力的な作品が、控えているとは・・・。

(「愛希さん」退団後、何かしらありそうとは、思ってはいましたが。他の皆様も同じはず。)

 

想定外の出費が想定内・・・||/(=ω=。)\||   

 

上演決定と配役発表だけで、

今回の、個人的見所(期待感?)を一気に書きました。

 

計画を練り直しつつ、来年の楽しみが1つ増えました☆゚・*:.。.☆

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

saitamannu.hatenablog.com