「柚香さん」の花組御曹司力~「水美さん」を見て思う~

「水美さん」の舞台を観てふと思いました。

今回花組公演で、ものすごく「おいしいところ」を持っていかれている「水美さん」

「水美さん」は、「芝居」「ショー」共に「いい役、おいしい役」が配役されてます。

配役上で決まってても、活かせるかどうかは、ご本人次第。

そして、「水美さん」は活かしておられます ( ̄一* ̄)b

観てて、「こりゃ、いけるね」と思いました (゚∇゚*)(。。*)ウンウン。

すでに「スター」ですが、(観てて)「分かりやすいスター」さんです。

そして「柚香さん」と相性が良さそう、と思いました。

「柚香さん」と花組でコンビを組む未来がイメージできました。

 

個人的感想なので、ご了承ください。

多少失礼なこと言ってますが、褒めています。

 

「おいしい度」は、「芝居」と「ショー」で、同じ位のレベル。

でも、観劇後、「水美さん」で印象に残ったのは「ショー」。

勿論、「芝居」も良かったです。

役柄が「静」で、「ショー」よりは、目立ちにくい「おいしい度」です。

加えて、「水美さん」は「芝居」より「ダンス」の人。

大劇場より「芝居」は、かなり良くなってました。

風格が出て、重々しさも伝わりました。

それでも、少しだけ物足りなさを感じました。

上手いけど、それ以上に役がもっと「おいしい」感じ。

または、「動」の「水美さん」にはしっくりこない、表面は「静」でも「心の中に秘める熱さ」のある役柄のせいかもしれません。

でも、今の彼女のベスト「演技」で、良かったです。

今後、更に成長される予感がしました。

 

そして、やはり「水美さん」は「ショースター」。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

躍動感溢れる「水美さん」(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆。

「ショー」では弾けて、目立つ目立つ、超目立つ!!

こちらは、配役以上に、目立ってました (≧∇≦)b ☆!!

「水美さん」、自分の魅せ方が上手い!

ご自身の魅力を思いっきり引き出し、その持ち味が、「明るくて華やか」!!

闘牛の場面は、「牛」は明るくないです。

一見、暗い役ではあるものの、トートっぽく「熱と青い血」が通った役。

激しい踊りで「動」が伝わり、底から湧きあがるような迫力で目立ちます。

「動」の人。

「ダンス」は技術が圧倒的で、更に表現力もお手の物って余裕感がすごい!!

「歌」は上手ではないけれど(失礼)、声に張りと声量があるので、印象に残ります。

押し出しが強く、「ショー」での役割にぴったりハマって、アピール度抜群でした。

(いい意味です)

対する、「柚香さん」。

確か、「ダンス」の人の印象でしたが、「水美さん」の華やかな「ダンス」の前では、少し霞みます。

技量の優劣ではなく、ダンスの質が違う事や、役柄上そう見えた可能性もあります。

「歌」も同様。声量の差で、「ショー」では少し霞みます。

 

それでも、「柚香さん」はいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!

押し出しは、弱めなのに、品やスターオーラが滲み出て、真ん中に違和感がない☆彡

センターに説得力があり、納得させるものがあります (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

よくわからないけど、未来の「センター」感があります☆゚・*:.。.☆

今の花組は、圧倒的に君臨している「明日海さん」を筆頭に、上級生陣は実力と華があるスターさん、下級生も魅力的な存在が豊富です。

そこに水美さんまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なのに、「次期トップスターの座」に不安を感じません。

多少、やきもきしても、成長を見守りたくなる存在です。

「次期トップスター」前提で違和感なく、そして、うっとり見惚れます(〃ω〃) ホレボレ。

押し出さなくても、周りが助け、担ぎ上げるような、「スターさん」。

「水美さん」はすごく目立つし、ぐんぐん来てます ハ(^▽^*) ♪

「柚香さん」とは、対照的な印象の方です。

そこが、お二人のコンビは面白そうで似合う、と思いました*1

今、「明日海さん」と「柚香さん」のコンビも、「明日海さん」から吸収して、少しずつ、「柚香さん」が「成長」されているのを感じ、このコンビも魅力的☆彡

「明日海さん」も、応援されてる感じがします。

「仙名さん」も「実力派」で、頼もしい存在で「柚香さん」を助けます。

スターの宝庫で、超激戦の「花組」で、安心感を持って成長を見守れる「御曹司」。

稀有な存在のお方です。

「成長を見守る」とか言ってますが、若々しい印象なだけで、おそらく、もし今トップスターになられても、全然大丈夫な方です。

以前は、シャープな印象だったのが、ほんわかした印象に変わりました。

それだけ、花組の上級生陣が頼もしすぎるのかも。

「水美さん」には失礼ですが、「柚香さん」の下で活躍して、盛り上げてくれそう。

 

対照的な印象のお二人がコンビ(トップと2番手)になれば、花組は盛り上がりそう。

今の「明日海さん体制」の花組は、花組らしくないけど花組らしい華やかさで魅力的。

「柚香さん時代」が来たら、花組らしい華やかさになりそうな予感がします。

あくまで、私が見てきた時代の花組のイメージです。

 

願わくば、もう少し「明日海さん」が活躍するのを観たいし、「柚香さん」も、もう少し2番手時代を見ておきたい感じ。

どの時点で、トップスターになっても、なんとなく組は回るし、どの時点でなるのがベストなのかは、結果論で、分からないです。

 

「水美さん」の大活躍ぶりを見つつ、それにより、少し地味に見えつつも「スター性」を改めて実感させられた、恐るべし花組の御曹司「柚香さん」。

(地味というより、「月」の光という感じ!?)

宝塚の「スター」は、色々な方がいらっしゃいますが、「トップスター」になるべく人と感じさせるお方が、「柚香さん」です。

「柚香さん」は、その意味で「こりゃいけるね」と今回改めて思いました。

いずれにせよ、

(*゚▽゚)/゚・:*【花組は安泰】*:・゚\(゚▽゚*)

個人的な感想なので、ご容赦ください。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

*1:*゚▽゚人゚▽゚*