悔いなし!笑顔で見送れた「愛希さん」ご卒業~『千秋楽ライブ中継』

☆.。.:*・゚☆ヽ(*゚▽゚)ノ゚・:*ご卒業おめでとうございます゚・:*ヾ(゚▽゚*)ノ☆.。.:*・゚☆

 

ハンカチは、ぶ厚め、大きいサイズを持参して、見に行きました。

千秋楽ならではのアドリブが難しい作品。

2幕最初の「ルキーニ」の場面位。

あとは、変わらない舞台でした。

印象は、千秋楽日なので、本日は省略。

 

サヨナラショーの内容は、ちょっと意外。

「トップ娘役さん」らしい、割とスタンダードな内容。

(好きな曲ソロとトップスターさんとのデュエット曲と合唱)

ダンスの娘役さんも、最後は歌姫でした。

衣装も「娘役さんらしい」ドレス。

 

「愛希さん」は「娘役」が本当に好きだったんだな、と思いました。

そしてご挨拶は、簡潔に、宝塚への愛と感謝を伝え、「笑顔」でしめくくる。

実に「愛希さん」らしい、清々しさがありました。

「大好き」を満面の笑顔で伝え、切なさやしんみり感がなく、それがまた似合う。

「ちゃぴ」という愛称がピッタリの、最後まで、キュートな娘役さんでした。

実力や風格はあるけれど、透明感を失わず、清潔感に溢れていた「愛希さん」。

色気をあまり感じさせない「中性的さ」が魅力的で好きだった「愛希さん」。

 

好きだし、まだまだ、宝塚の舞台を観たいけど、惜しんで泣く事はなかったです。

彼女はもう、「宝塚」の外の世界へ羽ばたくべき人かな、と思いました。

制限のある「宝塚の娘役」より「女優」の方が、活躍の幅が拡がりそう。

私は「宝塚歌劇」が好きだし、外の舞台では「ショー」は観られない。

「外の舞台」と「宝塚歌劇」は、切り離して観てます。

そういう意味では、もう「愛希さん」とはサヨナラ。

今度会う時は、新しい女優「愛希さん」。

 

でも、「愛希さん」は「宝塚の世界」では、悔いなく活躍された気がする。

彼女は、実力に加えて、「相手役さん」にとても恵まれたと思います。

押し出し強めな「龍さん」が温かく成長を見守っていたのが、失礼ながら意外でした。

とはいえ、やはり「珠城さん」で、伸び伸び度を増し、持ち味全開の舞台。

演出家先生も魅了されたのか、彼女の柄に合う作品が多かった。

ファンが好きな彼女とは別に、彼女が愛した「娘役」で、憧れの「エリザベート」役を演じて卒業。

「もっとこんな役も観たかった」と惜しむ役はない、

と言うよりは、「女優」としてはキリがなさそうな、未知数な期待感を抱かせる方。

今、最も輝いてる感がある「愛希さん」。

「旬」の時期に卒業は、惜しい反面、良い気もする。

 

「笑顔満開」のご挨拶を聞いたら、ご本人も満足されてるし、笑顔で卒業をお見送りするしかないよね・・と思ってしまう、本日の千秋楽でした。

ご本人は「宝塚はパワースポット」と仰ってたけど、ご本人こそが「パワースポット」の源泉です。。

 

というわけで、笑顔で、帰宅しました。

「愛希さん」は、「憧れの娘役」として、未来のジェンヌさんがきっと挙げられる、稀有な存在なのは事実。

その生の舞台を観られた事は、幸せでした。

東京公演もまだあるので、応援してます(〃ω〃)  ♪

☆.。.:*・゚☆ありがとうございましたヾ(TωT。)☆.。.:*・゚☆

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村