疑問に思わない疑問~「珠城さんは長期在任」と思い込んでいること~

せっかくの秋晴れなのに、疲れ度ピークで、またマイナス思考気味です。

 

当たり前すぎて、疑問に思わなかった。

「珠城さんは、長期政権だから」

「なんで?」

と聞かれて、返答に説得力がない Σ( ̄ロ ̄lll)

というか、自信持って明確な理由が言えなかった( ̄□ ̄;)!!

そもそも、「珠城さん」に限らず、トップスターさんの在任期間に保証はない。。

 

ごくたま~にヅカファンの方と話せば、

「暗黙の了解」のように出てくる言葉 (゚∇゚*)(。。*)ウンウン。

ヅカファンじゃない人は、無邪気で、客観的 o(*▼▼*)o

 

思い込んでいるにも、それなりに理由はあります。

 

①スピード出世で、若くしてトップスターに就任したから。

⇒若いし、それだけ劇団「推し」で期待されてて、きっと気に入られてる?

長く在任される方は、人気も実力もあり、ヅカファン以外でも知名度が出てきて、

話題性もアップ⇒宣伝効果°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「レジェンド作ろう戦略」(o゚▽゚)oファイトッ!!

 

トップ就任時、近年では「若い」.etc、これが「インパクト大」でした (゚ロ゚屮)屮。

 

②元気そうだから

 健康的に見えて、たくましいので、過酷なスケジュールと体力にも、へっちゃらに見えてしまう、安定感。

一見、飄々としているように見えるのが、これまた頼もしい。

 

③未完成な状態で就任させ、トップスター在任中に成長するのを見守る!?

 こちらも若いので「ポスト〇〇(レジェンド)育成」長期ビジョン!?

 

勿論、トップスターは、①~③だけでなれる地位ではないのは承知です。

長年、劇団が「スター」を見続けてきて、決めたお方です。

「トップスターの資質」を兼ね備えた上での「就任」。

 

と、思い込んでいたので、疑問の余地がなかったです。

でも「退団」には、「ご本人の意思」があること忘れてた ∑( ̄[] ̄;)

 

若手時代の「珠城さん」、ヅカ熱が低い時期で、「御曹司」の印象しかないです。

なので、今でも、

「包容力があって頼もしくて、いずれ開花する気がするかもしれない人」

という期待感と、掴み所がない、謎のベールに包まれたお方。

「爽やか系?」「どっしり骨太な大人の男役系?」「正統派貴公子系?」

しっくりこない・・・

現時点では、「男役の美学」の「珠様的集大成」は「未知数」。

「未知数」でも、「いずれは」と、のんびり構えて観れるお方。

 

でも「なんで?」って聞かれた時、「絶対安泰」はあり得ない事を思い出したー!!

これまで散々、意外な人事に驚かされ続けてきたのに、「珠様」だけ「安泰」と思い込んでしまう。

この心理は、やはり、①②③なら、②の要素「元気そう」が一番大きい気がします。

個人的意見です。

 

若くてパワフルで元気そうだから、まだまだこれから感。

他組の上級生トップスターさんでも、在任期間が長くなると、更に、風格を増して、まだまだ変わりそう感は同じです。

なら、違いは、②かな。。。

 

そして、やはり、若さ故なのか、「珠様的男役像」が定まってない感じ。

上級生になる程、「男役」の方々は、その方の「持ち味」を感じます。

でも、「持ち味」や「魅力」は、ご本人が納得したら、そこが到達点。

そして、「珠様」、話題の95期の1学年上・・・気づけば僅差でした。

 

「珠城さん」は、大劇場作品だけでも、就任約2年間で、

・海外ミュージカル1本物を2作品(話題作)

・書き下ろしオリジナル1本物ミュージカル

・充て書きの話題となったオリジナルショー

などと、就任後の作品に恵まれてる!!

就任前も、話題作に出演しまくりだしなぁ。。

思い残すことないなぁ。

 

「宝塚おとめ2018」で「演じてみたい役」は、記載なし。

手元にある「宝塚おとめ2013」には「情熱的な男の役」って書いてある。

「夢は叶った?」とは聴きたくない・・・NG

誤解なきよう、「珠様トート」以降、「珠様エール」組です。

「もう、充分じゃない?」ではなく、「まだ充分じゃない!!」派です。

だから、「なんで?」に、動揺。

 

脱線しますが、

「朝美さん」の「演じてみたい役」は「ボロボロになる役」・・・観たい(o゚▽゚)oワクワク

 

というわけで、確証もなく、思い込んでいる「珠様長期在任」。

もしも、違ったら・・・

来年(2019年)の「宝塚ステージカレンダー」が、違って見えるΣ( ̄ロ ̄lll)

[12月]珠城さん/礼さん

 (月組東京公演千秋楽は12月)

カレンダーだけで予想したら、他のスターさんにも不安がよぎるので、ストップ。

 

以前、『美弥様への「一抹の不安」』とか、書きました。

トップスターさんは、どなたにもあり得るのだ ノ( ̄0 ̄;)\オォ~

 

ちなみに「なんで?」って聞いた人は、「社長」ですが、

「月城さんはトップになるね」って言いました。

「なんで?」

って、聞かなくても、舞台観たら、なんか、分かります (・_・。)(._.。) ウンウン

(毎夜、スカパー録画*┳o(▼_▼メ)で、少しずつ、把握してきた模様)

 

個人的感想とぼやきなので、ご容赦ください。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村