疲れ果てた・・・チケット取りに向いてない人

終始、ぼやきです。

 

チケット発売日は、土日が多いです。

すっかり疲れ果てました。

得られたものは、

~ 自分が「チケット取り」に向いてない性質を兼ね備えてる事を痛感した事 ~

 

・不器用

アナログ人間(機械系✖)

・パニックに陥りやすい ⇒ 頭真っ白

・石橋を叩いても渡らないと言われている慎重を通り越えた小心者

・決断力のなさ

・体力のなさ

(本日、ダメ出し日)

 

本日は、

『ファントム』、『ON THE TOWN』、『ロミオとジュリエット

と観たい公演の抽選先行受付日

他にも観たい公演があったものの、迷った末、絞った3作品。

販売場所も調べれば、複数あります。(チケットぴあ、ローソンチケット.etc)

 

観たい程、当選確率を上げたくて、色々な場所へ申し込もうと企みます。

でも、最近、クレジット自動引き落としなので、重複当選は困る。

とはいえ、日にちを分散して、当選しすぎたら大変。

最近はよく外れるものの、人気は読めないので、悩みます。

 

そして、

①Wキャストの組み合わせ

②帰省日程

③各公演が重ならないような組み合わせ(東京と大阪)

ムラにいた頃は、「宝塚大劇場」とたまに「梅田芸術劇場」の2択。

 

関東に来て、「浦島太郎」状態。

「有楽町」という「竜宮城」を知り、世界が少し拡がりました。

全ての始まりは、「蘭寿とむさん」の「天使にラブソングを」のせいだ。

あれ以降、観劇視野が少し拡がったのがまずかった。

 

ただ、何度か書いてますが、体調の都合上、「有楽町」は「超頑張る日」。

夜公演は、断念して泣きをみる羽目になるので、なるべく「昼公演」狙い。

結局、負担の少ない、帰省時に観ることが多いです。

埼玉では内職に専念し、ムラで観劇のスタイルから、

「竜宮城」が忘れられず、つい、行ってしまう・・。

 

最近、ムラも、やや取れにくくなりました。

ヅカ以外の舞台のWキャストは、人気ありそうな俳優さんを、土日か夜公演に設定している・・

組み合わせパターンも増えた・・

(個人的好みと感想です)

同じ公演でも発売日が、販売場所によって異なり、各公演ごとに発売日が違う。

(当たり前ですが・・)

しかも、開幕は先過ぎるし、上演決定の発表も日程順じゃない為、予定が狂う。

 

というわけで、「自他ともに認める上記の性質」により、コツコツ計画を立てます。

それでも、早すぎたり、肝心の時は寝込んでて見逃したりはと、うまくいかない。

更に、少しでも、番狂わせが生じると、頭真っ白になり、その間にチケット完売。

 

なので、毎晩遅くまで、本日の発売日のために、色々と画策しておりました。

その間にも、『オーシャンズ11』が発表されたりと、計画白紙の繰り返し。

 

そして、混乱すると「見落とし」があり、更に動揺します。

ホリプロチケットステージメンバーズ(有料制)

 ⇒ 前はなかった気がする。年会費1万円は高すぎ。

今朝は、

・「先着先行」と「先行抽選」を間違えていた

 

エリザベート』は、手当たり次第、申し込んでも、敗北を予想していたので、悩む事がなかったです。(チケット入手困難を自分で招いてる・・すみません)

 

という訳で、かなり前に取ったチケットにより、観れる日が限られ、一番安い席は、前売りで販売されなかったり、手数料がやたらと高い!!

 

前にも言いましたが、観劇は「優雅な趣味」じゃないです。

欲深くて、私のような性格の人は、観劇前に、体力が尽きてしまいます。

やはり、敷居が高い「観劇の趣味」

少し、整理することにしました。

きっと『エリザベート』で燃え尽き症候群と、お財布感覚鈍ってるのかも。

 

「ヅカ」に絞っても、最近、別箱公演が魅力的です。

先日、「Kinki Kids」追っかけの方と帰省列車が一緒になりましたが、2人を追うのは大変そう・・・(ソロ公演と、二人の公演)。

でも、「ヅカ」は5組+分割公演、熱く「追っかけ」したらもっと大変やん!

「追っかけ度」によるし、倍率も違いますが・・・。

 

結局、取る日がはっきり決まらないまま、迎えた発売日当日の今朝。

「美弥様休演」のニュースで、頭が真っ白。

ヘルプをお願いした「社長」に、

「チケット発売、始まってるよ、やる気ないの!?」

と喝を入れられたものの、頭真っ白。

わけわからず、終了。

「抽選」と「先着発売」は違う・・・本番は「明日」でした。

 

後出しで「手数料」を提示するのは、動揺が大きいので、やめてほしい・・・

B席が安くても、手数料考えたら、A席買おうかな・・って、気が大きくなるやん。

 

「美弥様」の休演で、代役の方々の苦労、美弥様の体調とご心痛を考えたら、疲れ方が情けない⤵

もうすぐ、11時公演終わるかな・・・。

ジェンヌさんの強靭な精神力を改めて、尊敬します。

ご回復をお祈りします。

 

というわけで、疲れ果てました。 

そして、再び、作戦練り直しです。

これって、「観劇趣味の人」の一般的休日!?

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村