『ファントム』が『エリザベート』化したのか!?~チケットが取れないぼやき

本日、某クレジットカード先行初日の電話発売日。

『ファントム』東京公演。

発売開始の10時は外出中。

ムラより激戦なのは覚悟しつつも、平日10時だし、穴場かな~なんて・・・

甘いわ!!ヾ(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ ゚ ゚

 

1時間全く繋がらず・・・

気分が悪くなって、気づいたら、駅の救護室。

そのまま帰宅した間抜けです。ご迷惑かけました。

 

恐るべし、東京公演。

恐るべし、『ファントム』

 

ここからは個人的な意見なのでご容赦ください。

でもね、私、寝てないのに、『ファントム』は『エリザベート』程、記憶ないんです。

 

「出雲綾さん」が迫力あったな~とか

『ファントム』は、ポスターが通常公演より美しくなるなぁ~とか

ファントムとキャリエールのラストの銀橋での掛け合い場面で泣いたなぁ~とか

「歌姫」にドキドキしたなぁ~(失礼)とか

 

肝心の「歌」や「話」の記憶が抜け落ちている・・。

 

でも、今回『エリザベート』並に気合いを入れてます。

①前評判が高くて、チケットが取れにくそうだから

雪組キャスト陣が観たいから

③「望海さん」の歌を聴きたいから

 

①が最も大きな理由です。(宝塚の舞台が観れないのが嫌)

②は、多少お気に入りの人数に差はあっても、どの組も好きなので、やや薄め

③は、『ファントム』の曲に記憶がないので、「望海さん」の歌が聴きたい

 

過去の『ファントム』の公演。

ここまで、チケット入手困難さを嘆いた記憶も、また、ない。

『ファントム』✖「望海さん」に加えて、「雪組歌ウマコンビ」宣伝の効果!?

 

「友の会」に入会したのも、さいたまへ来てからです。

でも、よく落選するので、他の販売元の先行発売を探す日々。

最近、欲が出て、東京公演も観たいと意識し始めたので、元々、これ位東京公演は取れにくかったのかは、疑問です。

ただ、チケットぴあ等、他の販売元は、最速先行、先行、貸切公演と種類が多いので、応募できる回数は多いです。

でも他の販売元の方が手数料が高い。

でも当たる確率が・・・比較的高い。(まだ、経験が浅いので、個人的傾向です)

⇒ 劇団、こちらへチケット回してる枚数多くない!?(取れない故の愚痴です)

 

「友の会」のステイタス制度、B席1枚当選じゃ、ステイタス上がらんわ!!

ステイタス上がったら、当選確率上がるって具体的数値もないので、よく分からない。

分からなくても、なんとなく魅力的に見える「ステイタス」マジック。

⇒ ムラへ行こう

って、ムラも『ファントム』大人気。

 

エリザベート』は、作品大好きの情熱でチケット獲得に励んでました。

『ファントム』は、ここまで取れないなら、取ってやる~の情熱の方が正直大きい。

雪組公演」を見損ねたくないのも大きい。(ヅカ熱高まったと改めて自覚)

過去、再演回数も割と多いので、人気作品なのは承知してます。

ただ、作品と歌に記憶がないので、『エリザベート』並に取れないのは何故に!?

エリザベート』も、人によって好き嫌いがあるので、ツボじゃなかっただけかも。

観たら、燃え上がるのは間違いない。

 

やっぱり、「望海さんファントム」かなぁ!?

宣伝効果は大きいだろうなぁ。

宝塚歌劇」人気は、着実に人気上昇してるんだろうなぁ。

 

でも、冬の公演なので、当日並びや、並んだ後の立ち見は、きついですよ。

危ないですよ。(自身の体力を理解してる人は、最初から参戦しないか。)

『ファントム』に疑問を感じつつ、躍起になる自分に矛盾を感じつつ、

前評判倒れは、「宝塚歌劇」では個人的にないので、益々躍起になる・・・

分かっていたものの、本日は得るもののない日でした。

 

一つ、ありました。

『ファントム』は、『エリザベート』並に根性入れて臨まねばならない演目となった。

というわけで、人気作は、根性(体力)がいるので、老後は観れない!?

 

またぼやきでした。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村