買って良かった『観劇』必須アイテム

エリザベート』完敗の傷が、癒えぬまま、失敗から学び、『ファントム』Wキャストの日程調整とチケット入手計画を画策中です。

 

今回の『エリザベート』の感想について、暴言と称賛を暴走しながら書いてます。

いつもより、ちょっと細かいと思いません!?

 

感想が?

内容が?

エリザベート』が好きだから?

 

いえいえ、ついに念願のオペラグラスを新調しました\(*T▽T*)/

美しい「お顔」そして「表情」が、鮮やかに見えるようになりました (TmT)・・・。

 

「ヅカ」以外に関しては、モノにこだわらないです。

「こだわる余裕がない」が正しいかな・・・。

なので、「オペラグラス」は観劇当初以来、実家にあったものを使用しておりました。

よく、ブログで「見えない」と嘆いておりました。

 

壊れていないし、母から「高かってんよ」と言われていたので、「質がいい」と思っておりました。

ただ、今回は『エリザベート』q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

瞬きの時間も惜しい位、心おきなく観たい(大袈裟)。

それに、老眼が進んでるのかもしれない、と悩んでおりました⤵⤵

 

そこで、「社長」に相談。

さ「このオペラグラス、見えないねん。買い替えたいけど、これ、高いらしいねん。」

社「これ、倍率3倍やで」

さ「これ、高いねんよ Σ( ̄ロ ̄lll) 。」

さ「ネットでは、倍率8倍でも、3千円位だよ。胡散臭いかな・・・(不安)」

社「いつ買ったの?」

さ「・・・2、30年位前?(家にあったので不明)」

社「古っ!時代と共に性能は良くなって、値段も安くなるねん。」

という訳で、買い替えました。

 

ヅカで借りられるオペラグラスの倍率と同じ、「8倍」にしました。

ネットに書いてあった、3階席からもばっちり見える「10倍」と悩み、両方購入

この辺り、財布が緩む、恐ろしい☆゚・*:.。.☆エリザベート』バブル☆゚・*:.。.☆

 

初観劇日、新しいオペラグラスに慣れず、時々動揺した為、「10倍」は封印。

梅田芸術劇場星組観劇は「3階」でしたが、1回の観劇で、失敗は許されない✖。

「8倍」でも、充分見えました。

3⇒8倍は飛躍的でしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

 

というわけで、

オペラグラスの新調により、2階B席でも「涙」がばっちり見えました d(≧▽≦*)

観劇にお薦めの「倍率」や「お薦めのメーカー」を紹介するブログもあり、皆様のリサーチはすごい!!

参考になりました、ありがとうございます:*:゜・☆ヾ(TωT。)

エリザベート』の思わぬ副産物でした☆彡

 

蛇足ですが、関西のおばちゃんネタ。

関西のおばちゃんは、「いくら安く手に入れたか」を自慢します。

「これ、いくらに見える?・・・〇〇円やってん!!見えへんでしょ~?」

「見えへんわ~、ええやん☆彡、どこで買ったん?私も欲しいわぁ。」(模範解答)

 

関東は、「違うらしい」と聞いてました。

確かに、現時点で出会っている人数は少ないですが、「定価」を言われます。

そもそも、「いくらに見える?」は、「ネタ」にも上がらない話題のよう。

 

なので、我が家の古い「オペラグラス」の「高かってん」は、

「自慢ではない言葉」に分類され、実際の値段は、人それぞれで、分からないです。

 

「関西の一部限定おばちゃん」ですが、「おばちゃん」じゃなくても多い気がします。

どうでもいい話でした。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村