宝塚大劇場『エリザベート』MY千秋楽~映像収録日とアドリブと新人公演日~
昨晩、チケットの公演時間を確認し・・・新人公演日と発覚 Σ( ̄ロ ̄lll)
取る時は、色々考えますが、帰省して観劇中は、ひたすら観劇に集中。
わざとらしいですが、ほんまに忘れてます。(1点集中型なので)
新人公演は、さっぱり取れないので、むしろ、観劇日から外します。
これまた小心者なさいたまんぬ的思考では、
新人公演日は、新人公演出演者は、新人公演の事で頭がいっぱい。
本公演を、疎かにはしないでしょうが、
新人公演に全力投球するため、昼の本公演は、無意識下で力が抜けてしまうかも、
と、失礼なことを思ってしまうのです。
根性があれば、新人公演の当日券並びをしたいところですが、今回は、熾烈だったと、聞きました。
最初から、戦線離脱して正解(強がりです、涙)。
ムラが月2回?(千秋楽と新人公演日)、夜がざわざわする日。
18時には、静かになる「ムラ」周辺。
17時には、スーパーの総菜が半額になる近所のスーパー。
なので、ちょっと「不良」と思う日。
徘徊?するのは、「不良」とは縁遠そうな、マダム(ジェンヌさんの家族)やらヅカファンの方々ですが。。
というわけで、本公演は13時開演でしたが、すでに劇場はざわざわ。
今回、帰省が長めになったのは、A様にチケットを譲っていただいた日が初観劇日と本日でした。
なので、日にちのチョイスなんて、全然文句なしです。(今日は一人観劇)
しかも、S席°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。
そして、私へのプレゼント、と本日のお客様は思っていそう。
宙組の方々が観に来られてました☆彡
「寿組長」「真風さん」「星風さん」.etc
ご親切に、お隣のおば様がお名前を順番に教えて下さいましたが、早すぎて、しかも愛称が含まれ、付いていけず(涙)。
(この辺りが、初対面でも、関西おば様の気さくなところ)
条件反射でオペラグラスを使い、焦点が合わないと思ったら、間近を通られていたという残念な自分(涙)。
さておき、豪華な宙組の方々が観劇されているなら、2幕最初のアドリブは楽しみ♬
そして、期待の「ルキーニ」アドリブは、
「おぉ、自分たちがきれいと思ってるだろう、そこのおねえさんたち。
でも、今日、カメラを意識してるのは、おねえさんたちだけじゃないぜ~。
おれも、かなり意識してるんだ。カメラさん、よろしく頼むぜ(拍手)」(概要)
・・・本日は映像(写真?)収録日でした。
「月城さんルキーニ」、機転がきいた配慮されたアドリブすごい☆彡
と同時に2つ頭によぎりました。
・新人公演日に、映像収録するなんて、劇団って非情(上記の精神面の想像より)
(新人公演収録に合わせる方が機材のセットで都合がいいのかな?)
・進化した「珠城さんトート閣下」が映像に残って良かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
映像(写真)収録日の選択は、難しいですね。
花組公演の時、「亜蓮冬馬さん」休演でしたが、「ル・サンク」では初日付近の撮影だったのか、記録に残ってて良かったです。
(東京公演のパンフレットで配役にお名前がないのが切ない・・・)
雪組公演、喉の調子の悪さにドキドキした「轟理事」の公演収録日も気になります。
蛇足ですが、
雪組『凱旋門』千秋楽ライブ中継で「轟理事」の歌、声があまりかすれておらず、違和感なしでした。
東京公演観劇日は、声がかすれていただけに、
「さすが・・・Σ(・□・;)」
と、思いました。
公演BDとDVDは、繰り返し見たり、個人的資料として残るので、貴重な映像。
できれば、完成度の高い「東京公演」か、何度か録画して選んでほしいと思うのですが、東京公演前に発売するとか、色々な面で難しいのでしょうね。。
買わない(買えない)私がとやかく言う事でも、資格もないです。
明日から、再び埼玉生活。
もう一回「風間さんルドルフ」を観直したいとか、欲は尽きないです。
でも、自分の中で、
月組珠城さん版『エリザベート』の印象は、とりあえず、まとまりました。
個性的な今の月組らしい『エリザベート』・・意外性ないですが、意外性ありました。
しつこく、コツコツ書かせていただきます。
さいたまんぬ