宝塚大劇場『エリザベート』MY千秋楽~映像収録日とアドリブと新人公演日~

ついに、私の宝塚大劇場エリザベート』千秋楽でした。

昨晩、チケットの公演時間を確認し・・・新人公演日と発覚 Σ( ̄ロ ̄lll)

取る時は、色々考えますが、帰省して観劇中は、ひたすら観劇に集中。

わざとらしいですが、ほんまに忘れてます。(1点集中型なので)

 

新人公演は、さっぱり取れないので、むしろ、観劇日から外します。

 

これまた小心者なさいたまんぬ的思考では、

新人公演日は、新人公演出演者は、新人公演の事で頭がいっぱい。

本公演を、疎かにはしないでしょうが、

新人公演に全力投球するため、昼の本公演は、無意識下で力が抜けてしまうかも、

と、失礼なことを思ってしまうのです。

 

根性があれば、新人公演の当日券並びをしたいところですが、今回は、熾烈だったと、聞きました。

最初から、戦線離脱して正解(強がりです、涙)。

ムラが月2回?(千秋楽と新人公演日)、夜がざわざわする日。

18時には、静かになる「ムラ」周辺。

17時には、スーパーの総菜が半額になる近所のスーパー。

なので、ちょっと「不良」と思う日。

徘徊?するのは、「不良」とは縁遠そうな、マダム(ジェンヌさんの家族)やらヅカファンの方々ですが。。

 

というわけで、本公演は13時開演でしたが、すでに劇場はざわざわ。

 

今回、帰省が長めになったのは、A様にチケットを譲っていただいた日が初観劇日と本日でした。

なので、日にちのチョイスなんて、全然文句なしです。(今日は一人観劇)

しかも、S席°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

そして、私へのプレゼント、と本日のお客様は思っていそう。

宙組の方々が観に来られてました☆彡

「寿組長」「真風さん」「星風さん」.etc

ご親切に、お隣のおば様がお名前を順番に教えて下さいましたが、早すぎて、しかも愛称が含まれ、付いていけず(涙)。

(この辺りが、初対面でも、関西おば様の気さくなところ)

条件反射でオペラグラスを使い、焦点が合わないと思ったら、間近を通られていたという残念な自分(涙)。

 

さておき、豪華な宙組の方々が観劇されているなら、2幕最初のアドリブは楽しみ♬

そして、期待の「ルキーニ」アドリブは、

「おぉ、自分たちがきれいと思ってるだろう、そこのおねえさんたち。

 でも、今日、カメラを意識してるのは、おねえさんたちだけじゃないぜ~。

 おれも、かなり意識してるんだ。カメラさん、よろしく頼むぜ(拍手)」(概要)

・・・本日は映像(写真?)収録日でした。

 

「月城さんルキーニ」、機転がきいた配慮されたアドリブすごい☆彡

 

と同時に2つ頭によぎりました。

・新人公演日に、映像収録するなんて、劇団って非情(上記の精神面の想像より)

 (新人公演収録に合わせる方が機材のセットで都合がいいのかな?)

・進化した「珠城さんトート閣下」が映像に残って良かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

映像(写真)収録日の選択は、難しいですね。

花組公演の時、「亜蓮冬馬さん」休演でしたが、「ル・サンク」では初日付近の撮影だったのか、記録に残ってて良かったです。

(東京公演のパンフレットで配役にお名前がないのが切ない・・・)

雪組公演、喉の調子の悪さにドキドキした「轟理事」の公演収録日も気になります。

蛇足ですが、

雪組凱旋門』千秋楽ライブ中継で「轟理事」の歌、声があまりかすれておらず、違和感なしでした。

東京公演観劇日は、声がかすれていただけに、

「さすが・・・Σ(・□・;)」

と、思いました。

 

公演BDとDVDは、繰り返し見たり、個人的資料として残るので、貴重な映像。

できれば、完成度の高い「東京公演」か、何度か録画して選んでほしいと思うのですが、東京公演前に発売するとか、色々な面で難しいのでしょうね。。

買わない(買えない)私がとやかく言う事でも、資格もないです。

 

明日から、再び埼玉生活。

もう一回「風間さんルドルフ」を観直したいとか、欲は尽きないです。

 

でも、自分の中で、

月組珠城さん版『エリザベート』の印象は、とりあえず、まとまりました。

個性的な今の月組らしい『エリザベート』・・意外性ないですが、意外性ありました。

 

しつこく、コツコツ書かせていただきます。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村