関西の(長年ヅカファン)おばちゃんは鋭く怖い~月組『エリザベート』初観劇(ネタ無関係です)~

題名は、個人的感想です。

 

本日、ついに月組エリザベート』初観劇してきました。

感想は・・・初観劇の印象はいつも変わっていくので、とりあえず、

「減塩50%醤油」(微妙)

という印象です。

 

今日は、珍しく観劇に同伴者がいました。

いえ、正確には、母の友人(長年ヅカファン)の恩恵により、その方(Aさん)と母(ヅカにハマりきらず早期卒業)のお供で観に行きました。

滅多に観れないS席なので、文句なしで「付録」です。

 

ヅカファンは、年代を越えて会話が弾む世界です。

でも、一括りにできないのも「ヅカファン」。

観劇前のランチという優雅な時間は、「春日野八千代様」の素晴らしさと「松本悠里さん」が「相手役」を務めたこともあるという、レアだけど、旬のネタとしては使いにくい貴重なお話をうかがいました。

とはいえ、今のスターもご存じです。

昔ほど熱くないようで、たまに観られないけど、一公演1回は観る感じ!?

 

昨晩早めに寝て、本日に備えたのは、正直、公演より、こちら(お付き合い)が優先。

単にお世話になっているだけでなく、とても素敵な方なので、人付き合いが超苦手でも、苦痛にならない方です。(S席ですもの°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

 

観劇前。

エリザベート展」のポスター(歴代9人トート閣下が並んでる)を見て、

「あっ、この人観たわ」と指を指すスターは、

初期が多い母。

かなり多めのA様。

(手強いな・・・初演の良さを二人で語っとるで・・)

カッコ内はさいたまんぬの心の声です。

 

1幕終了。

拍手が1階、2階関係なく、いつもより大きい!

「大作」であることを実感 ('-'*)(,_,*) ウンウン。

A様と母が、ほぼ同時に、

「ねぇ、トートの〇〇さんって、〇△じゃない?」

「〇〇さん、声ひっくり返ってなかった~?」

「〇〇さんのルキーニ、〇△じゃない!?」

エリザベート」については、言及なし。

口元に手を当てているので、小声のつもりらしい。

(・・・声大きい ||/(=ω=。)\ガーン||・・・答えにくい質問、振らないで~)

(的を得てる Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・実は私も思ったけど口に出せなかってん。)

 

2幕終了。

やっぱり拍手の音が違う。手のひらで叩いてるような音。

「大作」であることを実感 ('-'*)(,_,*) ウンウン。

母「こんなんやったっけ?」

エリザベートの衣装が花總さんの時と違ってたね。」

「もう、『エリザベートはええわ~」

A様「暁さん、意外に背高かったんやね~。」

「〇〇さん、歌ひっくり返ってどうしようかと思ったけど、元に戻ってほっとしたわ」

「〇〇さん、いつもと違う雰囲気だったわね~いつも、色っぽいじゃない?」

A様&母「ルドルフ、歌上手かったね~」

ルドルフは「風間さん」でした。

そして、過去のルキーニの良さを語りあう二人。

 

「お供&付録」なので、黙ってうなずいてました。

A様は、さすがに定期的に観ているだけあり、指摘が細かめ。

 

A様もヅカ好きではあっても、現在ご贔屓はおらず、母も同様。

ほぼ、客観的な感想です。

そして、指摘点は、さいたまんぬも同じ感想を抱いたのですが、

大きな声(無意識)で、はっきりマイナス点も言う辺りが手厳しい (゚ロ゚屮)屮!!

勿論、褒める時も大きな声です。

「関西のおばちゃん」を感じました。

(もちろん、ごく一部です。)

 

拍手が大きかったのも、平日なのに、(宝塚大劇場で)立ち見なのも、『エリザベート』威力を感じました。

さいたまんぬの初観劇の感想は、「意外な感じ」でした。

「意外」な方向で仕上がってた、「トート」と「エリザベート」。

今までに比べて「観たことない感じ」に見えた「ルドルフ」。

個人的感想は、もうちょっとずれてる部分が多いので、改めて書きたいです

(おばちゃんたちには、聞いてもらえない)

長いし・・・体調不良につき、観劇に体力温存。

 

明日は台風、梅田の星組公演行けるかな・・・?

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村