「朝美さん」の笑顔が怖い~4人の「雪男様」の個性が表れた「Gato Bonito!!」の場面~

雪男様のスター級の方々は、個性的。

ベッドに佇む「望海さん」に中性的な「彩風さん」「彩凪さん」「朝美さん」「永久輝さん」が現れ、一人ずつ、ベッドに近づいて色仕掛けする場面。

「望海さん」と絡み終えた後の姿を追ってみました。

4人のスターさんの去り際の違いに「個性」が表れています。

「永久輝さん」⇒ 去り際も爽やか

        (爽やかな青年風、優等生的)

「彩風さん」 ⇒ 明るく朗らか、まだ構って(遊んで)ほしそうな感じ。

        (無邪気でやんちゃな遊びたい盛り、伸び伸びしている)

「彩凪さん」 ⇒ 大人な色気で絡みつつも、去り際は聞き分けのいい女

        (上等な愛人っぽくて、未練は見せない、分をわきまえた大人の女)

 

上の3人の方は、絡み終わった後、基本 「望海さん」の元からの去り際、振り返らず、すっと去る感じ。

その姿は、それで格好いいです。

(「彩風さん」は、最後なので、ちょっと「去り際」というのか微妙ですが)

 

ただ、「朝美さん」は、怖かった・・・

次の人(彩凪さん)が、「望海さん」と踊る姿をしばらく見ている目の鋭さ。

明らかに、愛人ナンバー1の地位を狙っている・・・

「目」が語っている・・・あれを「目力」というのでしょうか!?

 

何度か書いてますが、「朝美さん」の個人的魅力は、ひと含みある「悪魔的微笑」

時に「野望」を感じ、時に「憑依されているかのよう」に感じ、

時に「恍惚とした表情」を浮かべる、「普通じゃない」ところに惹きつけられます。

 

エリザベート』なら、「ルキーニ」がいい!!

「トート」もいいけど、「トート閣下」を見つめる「ルキーニ」がいい!!

「ヴァンパイア役」もいい・・・

人を誤った道へと誘い、狂気に陥る姿に高笑いする感じの姿が見たいです。

「こんな役を見てみたい」と思わせる人って大物。

「こんな役」が「人間っぽくなく、正統派でもない」のが、このお方の魅力。

「猫」の中でも、ボスに挑みそうな、要チェック「猫」。

「美貌」が「鋭さ」に磨きをかけている「肉食系」男役さん。

個人的感想です。

 

「肉食系男役さん」と「草食系男役さん」。

「劇団推し」を見ても、どちらが主流になるとも言い切れない「宝塚」。

 

やっぱり、この「ショー」楽しかったニャー。

「望海さん」のアドリブが長くなって、弾けてたニャー。

今日は、ベルばらが初めて上演された日らしいニャー。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村