宙組新人公演一部配役発表~2人だけの理由~

宙組『異人たちのルネサンス』新人公演(新公)の一部配役発表

(敬省略)

ダ・ヴィンチ:瑠風輝  98期 (研7)

カテリーナ:夢白あや  103期 (研2)

ロレンツォ:*(未発表)

 

配役も気になりますが、もっと気になるのは「ロレンツォ」役が、未定なこと!!

いつも、「※新人公演その他の配役は、決定次第ご案内いたします。」

と記載され、一人、お約束のツッコミしてます。

「もう決まってるんじゃないの (;¬д¬) ?」

ただ、「ロレンツォ」役まで「未発表」は「意味深」・・・(-_-)ウーム

最近、疑心暗鬼になっているので、

個人的な妄想であることをご了承ください。

 

「2人だけ発表した理由」・・・それは、

『劇団の「瑠風さん」推し』 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

にあると、思いました。

 

主演の「瑠風輝さん」4度目の新公主演は、厳しい戦国時代の中、すごい(≧∇≦)b

以前、ブログに書いた内容で、新公主演を以下のパターンで予想してました。
 ・新公卒業に花を持たせるべく、「瑠風さん」が「主演」するのか?
 ・『エリザベート』登竜門(トート役)はクリアされているので、後輩へ譲るのか?
 ・「鷹翔千空さん」連続主演か?
 ・もしや「100期生」初主演(男役)!?


結果は、一番最初の「新公卒業に花を持たせる」パターンでした。
でも、今回の作品は、「トート役」のような登竜門ではないのに、主演。

「トート役」をクリアされているのに、主演。
ここに、引っかかりました。

 

以下は、個人的感想なので、ご容赦ください。

 

本公演で「瑠風さん」は、少し目立つ若手さんだな、位の認識です。

3回新公主演を経験している割に、若干、目立ち度が弱い。。

まだ「若手スター」の地位を確立されていない印象です。

新人公演を卒業すると、しばらくは、本公演のみで脇役、と目立ちにくくなります。

研7でも「若手スター」として、認識されていれば、脇役に回っても大丈夫です。

 

ただ、来年「2019年卓上カレンダー」の宙組メンバーは、

桜木みなと・和希そら・留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空(敬省略)

・・・これを見れば、4度目でも「瑠風さん」主演しといた方がええんちゃう?

と、劇団が「瑠風さん」推しなら、思います。

最近「和希さん 96期」の勢いがすごい☆彡

そして、新公主演経験が1回の「鷹翔さん」101期が、掲載されてます。

「鷹翔さん」が期待の星であることは、間違いない (≧∇≦)b

 

新公卒業後の本公演は、「若手スター」と言えば、

まず「桜木さん」・「和希さん」が活躍されそう。

その下で、「留依さん・瑠風さん・鷹翔さん」が、トリオで凌ぎを削りそう。

 

当分の間は、「桜木さん」「和希さん」に注目がいきそうなので、

トリオに、本役で「目立つ役」が回る可能性は、少し低いです。

トリオから抜き出るには、「目立つ役」「目立つ活躍」が必要。

「瑠風さん」は、さいたまんぬが舞台上で、認識している位なので、目立ってます。

でも、破竹の勢いの「和希さん」に押されて、若干、存在感薄いです(失礼)。

 

ここで、新公主演が「鷹翔さん」になれば、トリオは結成されずじまい。

「和希さん」の下が「鷹翔さん」になりそうです。

それは、さすがに惜しいです。

非情でも、スター百花繚乱は、見応えありです。

「鷹翔さん」はまだ研4。

今後、新人公演で活躍する機会は、たっぷりあります。

本公演で少しずつ目立ち、且つ新公で活躍すれば、次世代スターの座は盤石☆彡

 

「瑠風さん」も3度主演した位、「劇団推し」の「次代スター候補生」です。

まだ、可能性を秘めています。

しばらく、様子見はしたいところです。

今、急いで「鷹翔さん」推しすると、その可能性を潰しかねないです。

 

なので、存在をアピールすべく、「主演」なのかなと思いました。

 

そして、「ロレンツォ役」が発表されなかった件

こちらも

・「瑠風さん」をアピールするため

かなと思いました。

 

今、新公クラスの「若手注目株」は、「鷹翔さん」が筆頭です。

「ロレンツォ役」は、「鷹翔さん」かな!?、とかなり思っています。

でも、「新たなスター候補生を増やそう計画」が行われる可能性もありえます。

「主な配役」でも、「愛海ひかるさん100期」が前回の公演に引き続き、載ってます。

他にも、前回の新人公演で活躍された方々が「抜擢」される可能性があります。

なので、「ロレンツォ役」の配役は、注目度が高いです。

 

「ロレンツォ役」を発表すれば、

「瑠風さん」は「新公卒業だし納得だよね。」で終わり、

「ロレンツォ役」の方に注目が集まりそう。

なので、「敢えて発表しなかった」

 

以上の、「瑠風さん」推しが、配役発表が2人の理由と思いました。

 

それに「ロレンツォ役」は、作品でキーパーソンになり得る役。

(あらすじからの妄想です)

やっぱり、目立ちそうなので、個人的に「おいしい」と思う役。

「新公配役」に注目する「ヅカファン」なら、同じ事を思う方もいらっしゃいそう。

という訳で、「ロレンツォ役」は、

「次回のお楽しみ」

にしておき、まずは「瑠風さん」あり!!をアピールです。

 

実際、新人公演を観ていないので「鷹翔千空さん101期」のスター性は分かりません。

ただ、「歌劇」誌の「新人公演評」の絶賛ぶりが、印象的でした。

写真だけですが、「スター候補」には、納得できます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

つまり、「鷹翔さん」は、いずれ脅威となるお方 (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

 

そこまですごいなら、今の人事傾向からすれば、ごぼう抜きして、どんどん「抜擢」すればいいのに、と思います。

でも、まずは「瑠風さん」を無事送り出すことを選んだのですね。

「いきなり推しまくる人」と「御曹司としてやさしく育てる人」の違いは,

??(・_・*)(*・_・)?? ・・・ 注目された学年!?

とりあえず、男役さんについては、波風を立てない配役です。

でも、すでに充分、波風を立てている宙組さん。

(愛月さん、天彩さん・・・(TmT)ウゥゥ)

 

さておき、ヒロイン「夢白あやさん」
100期以降が主流となっている新人公演なので、順調な経歴からも、想定範囲内です。
103期初のヒロイン!!
おめでとうございます

☆゚・*:.。.☆(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)☆゚・*:.。.☆

こちらも、「タトゥーキア役」しか知らないので、楽しみです。

(観れないですが  (TmT)ウゥゥ・・・)

「夢白さん」より、もう一人の候補「天彩峰里さん100期」の今後の方が気になってしまいます・・・。

この件は、語るのはやめておきます。。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村