花組公演「MESSAIH」予習で感じたこと~「水美さん」推し満開~

「うっきうっき~わっくわっく~」宝塚へ帰りました。

(我が故郷、たからづか~・:*:・゚★,。・:*:~いい加減、埼玉に慣れねば  (T-T*)…)

明日の花組観劇に備え、「座談会」で予習。

その前に、「歌劇誌」の「水美さん」バウ公演のステージフォトが目に入る!!

「見る」じゃなくて、「目に入る」!!

「水美さん」はアップか「ピン」で「ザ・花男決めポーズ」フォトの嵐  Σ(・□・;)

劇団の「推し」の熱さが伝わってきます・・・。

でも、さすがにキマッてて、かっこいいですわ。。

 

そして「座談会」の水美さんの部分を抜粋

「MESSAIH」

原田先生①:(略)今回、この信綱という役はとても大事な役で、キリシタン軍から見たら敵役にはなるんだけれども、決して悪役ではない。むしろ信綱の演じ方次第で、この芝居の締まり方が変わってくると思っています。また、みなみにとってはものすごく大きな挑戦になるかもしれませんが、この役を通して殻を破ってほしいです。

原田先生②:(略)同期二人の芝居もとても楽しみにしています。

原田先生③:では最後となりましたが、(略)ちなつ(鳳月)はどうですか?

 

①で、「水美さん」おいしい役で、目立つこと間違いなし Σ(・□・;)

②で、やはり「95期コンビ」売り出しを感じさせる・・・

③「鳳月さん」は、「水美さん」の後・・・"(/へ\*)"))

(鳳月さん推しなので、ご了承ください)

 

「BEAUTIFUL GARDEN」

野口先生①第2章は(略)「水美さん」が~(略)ロケットです。

野口先生②(第2章の場面で水美さんと一緒に)音さん、華さんは~(略)

野口先生③第3章は(略)柚香さんと舞空さん(の場面~略)

野口先生④第4章は、まず鳳月さんが(略)歌い、(略)明日海さんと死のダンサーのマイティー(水美さん)との戦いに敗れ(略)

 

①プロローグの後、いきなり「水美さん」登場!(2番手や3番手っぽい登場の仕方)

②「水美さん」と、「花娘役さん」の「注目株」が対で登場

③全国ツアーの前のお披露目チック(水美さんと関係ないですね)♪(* ̄∇ ̄)/

④鳳月さんは前座  (TmT)・・!?そして、明日海さんと踊るのは「水美さん」☆彡

 

観る前から、「水美さん」の活躍が見える!!

特に「ショー」は、おいしいとこ取り  Σ(・□・;)

期待通り、活躍されそうです。・:*:・゚★,。・:*:

前回公演「ポーの一族」では、そんなに印象が残ってないです。

「バウ公演」がすごく良かったことは、想像できますが、半端ない猛スピード出世ぶり。

さいたまんぬ、よそ見してたのか、この勢い、一体、何があったのか。。

「瀬央さん」も同じ印象(推しメン⤴⤴)ですが、今回の公演で実際、各段に良くなってました☆彡

月組「輝月さん」といい、期待に応じて結果を出すのが、95期生のすごさ (・ω・)b

 

「水美さん」以外でも、「花娘様」そして次代花組体制のヒントが詰まってそうな、2作品です。

この作品で、ヒットを放てば、また風向きは変わるのか!?

すでに、年末主要メンバーは、決まっているので、追い風のみか、気になります。

初回の「お芝居」はいつも感想が、鈍いので、明日は様子見です。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村