雪組「凱旋門」BD収録日に思う~「轟理事」の喉への不安~

凱旋門」「Gato Bonito!!」のBDとDVDが発売されますね。

収録日は、2018年6月22日。

さいたまんぬ、帰省時に観たので、連続で観た最終日が6月19日でした。

土日休みで、4回観ましたが、日毎増す違和感が、最終日、最大となりました。

「轟さん、喉、痛めてる・・・」

ラヴィックの悲痛さが、絞り出すような声と重なるものの、痛々しさを感じました。

もしかしたら、久しぶりのお姿拝見だし、声変わりしたのかな、と思ってましたが、やっぱり痛めてる!!

と、初観劇の回と比べて、最終日は、明らかに歌声がかすれて、苦し気でした。

 

ただ、休演日を挟み、喉を休めて、復調されていると思っておりました。

で、昨日、ライブ中継の横に座られた方の会話が耳に入りました。

「理事、喉調子悪いらしいね  .etc」

いつの話!?

あの日以降も、続いてたのかな・・・やっぱり痛めてたのかな・・・。

そして、収録日が、観劇最終日から3日後 Σ( ̄ロ ̄lll) 。

記録に残る映像です。

価格も高い商品です。

繰り返し見たい人が買います。

なので、ベストな状態の姿を保存(収録)してほしい。

後に、公演を観なかった人が、BDかDVDを見たら、「轟さん理事」の標準(の歌声)になってしまいます。

せっかく、大劇場にご出演したのに、色々な意味で切なすぎる "(/へ\*)")) 。。

全員のコンディションが最高の日に収録するのは、難しいです。

予定されていた収録を変更するのは、難しいです。

でも、せめて、主演の調子は、例外で配慮してほしいです。

22日の公演は観てないので、すでに復調されているかもしれません。

舞台は生なので、収録日にアクシデントがあることもあるので、仕方ないです。

ただ、主演、しかも「轟さん理事」主演の記念BDとDVDなだけに、声が戻ってることを祈ります。

最近は、スカイステージや、ライブ中継があり、3パターンを見れば、分かります。

ただ、一番身近で、お気に入り作品は買いたくなるので、気になりました。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村