本日の月組バウ公演千秋楽に、よぎる来週の嵐。。

「梅雨明け」したと思ったら、「大雨」。

そもそも「梅雨明け」は気象庁で見たら、「大雨」地方は、まだでしたね。

「梅雨明け」は、関東甲信(6月29日ごろ)と沖縄・奄美だけでした。

本日、月組バウ公演千秋楽、本日も列車の運行が乱れてるようですが、無事、上演され、観られること、舞台も客席も大満足な舞台となることをお祈りします。

短い公演期間で、記念となる公演。

それが、天災とはいえ、中途半端な幕閉めは嫌です。

追加公演して欲しい位です。

そして、「愛希さん」ライブ中継、コメディ系の作品のようですが、泣きそうです。

ダンスシーンがあるといいなぁ。

さて、題名の件です。

 「雨に唄えば」公演終了。

 「愛聖女」本日千秋楽

 「THE LAST PARTY」7月8日終了。

月組3分割公演が週末に終わり、一段落つきますね。

一段落つくには、「もやもや」を残してます。

その「もやもや」が来週、明けるかなとよぎりました。

月組の「次期トップ娘役さん」発表です。

次は、大劇場公演「エリザベート」で再集結。

すでに、新公の配役は決まってそうですし。

少なくとも「エリザベート役」は練習しとかないと。。

「男役さん」がエリザベートだったりして、、、Σ(・□・;)

 

雨に唄えば」のキャシーの歌声は魅力的でした。

「THE LAST PARTY」は観てません。

そもそも、異動でやって来られるパターンもあります。

その場合、皺寄せやトレード異動があったりすることもあります。

そうなると、他組も影響するので、妄想が膨らみます。

「愛希さん」は、若い頃抜擢され、大化けしました。

「仙名さん」は、遅咲きですが、公演毎に魅力が出てきて、化けてます。

「珠城さん」は、なんとなく、どなたとでもうまくやっていかれそうな気がします。

それだけに、伸び伸びと個性をアピールできる環境で、化けそうな人がいいです。

が、化けそうな人って、「突然」か「長年かけて化ける」ので、分からんです。

こう書いてると、「抜擢」を望んでいる感じがしますね。

そうではないと、以前、理屈っぽく書きました。

ただ今回、予想がつきにくい時点で、どなたに決まっても「抜擢」かなと思いました。

ダブルトップ」「未定」パターンも過去にあったので、「ハラハラ」です。

関東にいると、「大雨」の実感が湧かないです。

雨に唄えば」で「珠城さん」が雨の降る中、スーツを濡らして歌っていらっしゃったのを観た時は、暑い日だったので、季節外れ感がありました。

あと、乾かすのが大変なのに、ドンは「スター☆彡」だから、気にしないんだろな。

なんて、庶民的感覚で、ドンにちょっと、共感が湧かなかった場面です。

その時、まさか、こんな「大雨災害」が来るとは、思わなかったです。

凱旋門」も「しとしと雨」の舞台ですが、劇場外は「大雨」。

ちょっと、ずれた感あります。

 

考えても仕方ないと思いつつ、気になってしまうので、ついぼやきました。

まずは、本日の千秋楽が、無事、晴れやかな「涙雨」で終了して欲しいです。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村