月組「雨に唄えば」④完結編~ヒロイン「美園さん」考と印象的な若手ジェンヌさん~

「次期月組娘役トップ」が発表されていない中で、注目されたヒロイン「美園さん」。

ほぼ、誌面上でしか知らないですが、華麗なる経歴だけでも、「有望」なのは分かります。

唯一、舞台上で認識したのは、滅多に観れないバウ公演『Arkadia』。

縁あって観る機会を得たので、全く予習なく、観に行きました。

『Arkadia』における「美園さん」の印象は、1つ。

「子猫ちゃん」と「暁さん」に言う台詞があります。

その台詞を仰る「美園さん」に対して、

「美園さんの方が子猫ちゃん系だよ」

とツッコミを入れた自分でした。

「暁さん」のダンサーぶりを近くで観て、肌身で感じることができた事へのインパクトが大きく、それ以外は特に・・・でした。

(個人的感想です)

失礼ながら、悪目立ちすることもなく「猫系」のお顔や声の印象だけが残りました。

なので今回、「美園さんキャシー」が「見所」の1つでした。

結論から申し上げます。

①「猫系」のお顔だなぁ

②「歌」上手いし、「ダンス」も上手い  Σ(・□・;)

③ヒロインとして、いい役だなぁ。(珠城さんに愛されて羨ましい)

という感じで、①に②が加わりました。

「キャシー」役に必要な②の要素がとても上手いのと、③で良かったです。

ラストの場面、涙を流していらっしゃり、さいたまんぬも泣きました。

なので、お芝居もいいです。

「いい役」なので、好印象です。

ただ、それ以上もそれ以下もなく、「猫系」「歌とダンス」も上手い印象・・・。

好みは人それぞれなので、ご容赦ください。

そつなくこなされるなぁ」という感じで、インパクトがなかったです。

役柄は違えど、『Arkadia』の時と変わらぬ雰囲気と印象なので、やはり、あとは好みの違いかなと。

ただ、すごく歌が上手いのと、「そつがない」ので、新公で「エリザベート」をされたとしても、違和感ないです。

「珠城さん」は、包容力が大きすぎて、許容範囲が広そうなので、どなたが相手役でも「どんと来い」って感じがします。

なので、「美園さん」と「お似合い!!」とかもなく、ただただ、「キャシー」になりたいと思いました。

でも、「おいしい役」で、最後にデュエットダンスもされていたので、「もしかして感」は抱きました。

ただ、「歌」と「ダンス」が上手いので、ヒロインに選ばれたと言われても、違和感のない、作品(作風?)でもあるため、まだまだ、「未定」です。

「ポスト愛希さん」話題は、現実逃避したいので、この辺りで終わります。

 

好み系のコメディ。

主要キャスト以外も、個性あるキャスト陣の上手さと、笑いが絶えない舞台に、大満足でした  \(^▽^\)(/^▽^)/  ♬

その中で、ときめいた「月男様」を、「宝塚おとめ」でチェック。

間違ってたらごめんなさい。

近日中に、発売される「歌劇誌」か「ル・サンク」辺りでチェックします。

①蓮つかささん(ロスコー)

 お名前はよく聞きます(見ます)。「宝塚おとめ」の写真もカッコイイ♡♡

 撮影組の方で、口パクの提案をする「コズモ」の意見に一人、ツッコミ入れて客席を笑わせてた方です。あの「間」が見事で「ツボ」でした。

②創真せれんさん(シド)

 すごくカッコよく、なのに、出番が少なかったので、名前を聞き取って、脳内反芻していた事で、他の方のお名前の記憶が疎かになりました。

イケメンでした (≧∇≦) ♪

 

他にもフィナーレなど、台詞がないところで、カッコイイ「月男様」はいらっしゃったのですが、判別できず、残念無念。

 

面白かったのは「発声法の先生」の「朝陽つばささん」です。

ドンとコズモに絡まれて、おいしい役ですね。

あの系の素が滲みでる感のアドリブが、個人的に好みです。

 

長きに渡りましたが、最後までお読みいただいた方には、くどい文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。

収穫の多い作品で「コスパ」が良く、大満足でした。

1回見て、さいたまんぬが理解できた点でも、とても素晴らしい作品です。

 

では、余韻に浸りながらも、再び、星組ワールドへ戻ります。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村