初心者に分かりにくい?全国ツアーチケット入手方法~埼玉編~

全国ツアーのチケット入手「初心者」向け(さいたまんぬ向け)のぼやきです。

初心者なので、「何を今更」と笑わないでください。

ヅカ歴〇〇年でも、貧乏でも、大劇場以外の公演へ行きたいと情熱から費やした時間。

基本的に出不精なので、ヅカ熱は確実に上昇しております。

今回、ひとつ階段を上りました。

今後は余裕です。

チケットが取れるかについては、全然余裕ではないです。

 

花組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」「EXCITER!!2018」は観たい。

きっと、「ライブ中継」があると思いつつも、生の舞台は観たい。

さいたまんぬの家から一番近い会場は「大宮・ソニックシティ 大ホール(埼玉県)」

有楽町より、近い。

頭の中で、そろばん勘定。

「ライブ中継」と「会場」のチケット代、どちらが安いかしら。。

そこで、お問い合わせ先「大宮・ソニックシティ 大ホール」へ電話しました。

とても丁寧な対応で、ご回答いただきました。

・公演は、ソニックシティ「ホールメンバーズ」(年会費有料)限定販売であること。

・よって、ソニックシティの公式ホームページに掲載されない事。

・チケット発売日は、来月の情報誌に掲載されること。(ホームページ閲覧可)

・チケット代金と発売日は、来月の情報誌が発行されるまで発表できない。

・ただ、一種類の席のみ販売予定です。

発売日までには入会しなきゃ、買えないの  Σ(・□・;)?

しかも、必ず購入できるわけではない(チケット数には限りがある)

ただ、来月13日発売の情報誌に掲載される=チケット発売日は13日以降。

年会費は、入会月によって、違います。

7月入会は、1500円(通年は2000円)

 

「検討してみます。」と、電話を切り、改めてホームページを熟読。

そして、「チケット購入」⇒「利用登録(無料)」で購入できる公演もある。

もう一度電話してみる。(熟読したのに、理解できてない・・・)

別の方で、これまた丁寧な方が対応して下さり、新たな情報もいただきました。

・宝塚公演は「ホール有料会員限定チケット」であること

・2年に1度位の周期で、宝塚歌劇の公演があるけど、今後は未定。

こちらのホールの確保席にも限りがあるので、確保できるかは分かりません。

・会員数様は〇人ですので、確保席は先着順なので必ず取れるかは保証できません。

 

「大宮・ソニックシティ 大ホール」は、クラシックやオペラ等の公演が多いらしいと最初に伺いました。

「宝塚歌劇」を観るためだけに会員になろうか、「年会費」で悩んでいることが、言葉の端々に表れてしまったのでしょう。。

ただ、2回目の電話代で、「確保席」という言葉に反応し、さらにツッコミました。

他の所が確保している「座席」が、ホール外で発売される予定なのですね。

その後、他の全国ツアー会場のホームページを確認すると、すでに発売日が記載されている会場もある!!

 

「大宮・ソニックシティ 大ホール」は「チケットぴあ」他でも、発売予定です。

しかも、座席種が1種類ではない  Σ(・□・;)

 

「大宮・ソニックシティ 大ホール」の「確保席」は1種類で、会員数の割合から、確保席次第では、取りやすそうではあります。

とても親切な対応で、「ホールメンバーズ」を増やす可能性を減らしたかもしれない情報を提供して下さった、電話窓口の方には、感謝すると共に、お礼参りに行くかもしれません。

 

そして、「大宮・ソニックシティ 大ホール」は、クラシックやオペラがメインなら、かなり音響もしっかりした設備で、迫力ありそうですね。

 

常々、全国ツアーのチケットが、問い合わせ先が、各会場になっていて、会場側は困らないのかなぁと思っておりました。

ただ、会場によって、座席料金や発売日だけでなく、「購入形態」が違うなら、仕方ないのかもしれないですね。

 

というわけで、勉強になりました。

「大宮」へはここ数年、足を踏み入れていないので、下見か本観で、行く機会かも。

 

「全国ツアー」参戦、「初心者」のぼやきでした。

(以前は、会場へ電話して疑問なく買えたので、初心者です。)

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村