2018-10-06から1日間の記事一覧

花組『MESSIAH』東京公演①~これぞ元海賊的四郎な「明日海」さん~

昨日、花組東京公演を観てきました。 「友の会」で当たった、1回の貴重な公演(TmT)・・・。 最近、当選率が低迷し続けてます。。 前に観たのは、宝塚大劇場公演の開幕直後。 東京公演の方が、舞台の完成度が初日付近からすでに高いです。 えらそうですが、 …

見づらい一覧表をガン見する自分の変化~花組『CASANOVA』出演者発表~(ぼやきです)

しょうもないぼやきです。 以前は、「主な配役発表」「新人公演配役発表」を、ドキドキしながらクリックしてました。 「出演者発表」の一覧表は、学年中に組のメンバーが並んでるだけ、とスルー。 配役付きの発表に比べて、縦に並んでいない「出演者一覧」は…

やっぱり「キャスト」より「作品」~『マリー・アントワネット』の売れ行きから思う~

ミュージカル(舞台)は、まだまだマイナーで敷居が高い娯楽と改めて実感します。 帝国劇場と梅田芸術劇場(大阪)『マリー・アントワネット』 気合を入れてチケット入手に臨みました。 でも、ものすごく気合を入れなくてもいい予感がしました。 気合を入れ…