初演「凱旋門」の復刻版DVDと「あかねさす紫の花」のDVD発売の忖度

まだ「宝塚グラフ」最新号(7月号)を読んでおらず、個人的に情報が遅いのでご容赦下さい。

 

①初演「凱旋門」の復刻版DVDの発売はいつ!?

凱旋門」を観た時、そして観る前も、思いました。

「名作」「傑作」なら、ぜひ「初演版」を観たい!!

きっと、同じ思いを抱かれている方はいらっしゃるはず。

劇団が、いかにも「売れそうな商品」を発売しないはずがない!!

と思っておりましたが、現時点では、見当たりません。

タカラヅカ・スカイ・ステージ加入作戦」の方かな?と、番組表で探しても見当たりません。

中古の初演「凱旋門」DVDは、かなり高値で見かけます。

タカラヅカ・スカイ・ステージ」と「タカラヅカ・オン・デマンド」でも見かけません。

なんで~ ( ・◇・) ? (・◇・ ) なんで~?

復刻版DVDは、よく分からない基準で発売されてます。
ただ、初演「凱旋門」が発売されていなかったなら、今回の再演にあたり、発売されてもいいはず。

でも、なんとなくですが、なんとなく、分かる気もします。

優等生的な回答「比較してはいけないので。」

影の声:過去の「エリザベート」は発売、放送されてるやん。復刻版で、月組の天海さん版「ミーマイ」DVDは売ってるやん。売れるもん。

(「あかねさす紫の花」(月組DVD)も、オンライン上では発売されてない模様。)

 

ちょっと本音が見え隠れする回答「見て、期待度が下がらないように」

「内容(結末)が分かったら面白くないしね。」と無難にまとめるか、ご判断はお任せします。

「熱い要望の声」にお応えして、東京公演前に発売されるかもしれませんね。

 

花組博多座公演「あかねさす紫の花」DVD発売決定について

ブルーレイのみ発売に、ぼやいておりましたが、DVDも発売決定しましたね。

でも、「Bバージョン」のみ  Σ(・□・;)??

なんで~ ( ・◇・) ? (・◇・ ) なんで~?

「Aバージョン」を観れなかったお客様のためにも、発売してくださいよ~。

そんなに、上演時、チケットの売り上げ差はなかったでしょう!?

「Aバージョン」も主演は「明日海さん」だったのに。

純粋な声「柚香さんの天比古も観たいです。」

割に純粋な声「凰月さんの大海人皇子も観たいです。」

「Aバージョン」がDVD化されない理由の想像。

・「柚香さん」3番手級の役「天比古」を残せない。

・「柚香さん」の「天比古」の出来がDVDにできない程悪かった。

これ、全然ないですね。「柚香さん」の「天比古」は良かったです。

ただ、さいたまんぬは、「Aバージョン」の方が好きです。

なのに、「Bバージョン」のDVDが発売されないのは、、、

お金がなくて、1バージョンしか出せなかったのでしょうかね(それはなさそう)。

「忖度」。。。

あぁ、幻の「凰月中大兄皇子」(ダイジェストは見れますね。)

 

「幻」ほど「美化」されるので、「傑作」(「名作」)となるのかなぁ。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村