「凱旋門」は大人気?~ヅカファンではないムラ人の視点~

今日は、いよいよ「凱旋門」初観劇です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昨日、実家へ帰省した時、

母『「凱旋門」ってすごい人気あるんやね~』

と言われました。

さいたまんぬ「????」

最近、ムラでもチケットは取りにくくなったとはいえ、東京公演に比べたら余裕です。

エリザベート等一部公演を除く)

さいたまんぬ「大人気?」(失礼)

母「そうよ~みんな怒ってるもん。バスがどんどん駐車場に入るから、フィットネスへ行くのに、駐車場入れなくてさ。早めに行かんとあかんねん。」

・・・母の「みんな」は、「2、3人」です。

ただ、今回の場合は「大袈裟」な感じもしません。

宝塚大劇場公演の団体客は「観光バス」を利用し、その駐車場が劇場向かいにあります。

その駐車場は、普段「フィットネス」客が利用している駐車場でもあります。

宝塚大劇場公演の時間は、「11時、15時」「13時」

「フィットネス」の利用客の中でも、車で来る人が多い時間帯です。

都会と違い、ムラ周辺地域には「フィットネス」が少ないので、都会と比較にならないほど混んでおります。

特に劇場前の「フィットネス」の「スタジオジム」は開始20分位前から並ぶので、車利用客は、1つのレッスンを受けるのに、かなり時間を割きます。

そこを、いきなり、「駐車場横取り」されたら怒りますね。

ただ、母のフィットネス歴は、ここ最近ではありません。

よって、今回の「観光バス」は通常より多いのでしょう。

「みんなの具体数」と、関西のおばちゃん特有の「話のネタは3割増し」から、信用度は低いのはご了承ください。

・「凱旋門」は「傑作」なので、「バス利用の団体客」(修学旅行生等含む)への「宣伝」を増やしているのか

・人気がないので、「バス利用の団体客」を受け入れやすいのか

劇場横の「駐車場」がなくなったから!?(これが有力かも)

真相は、分かりません。

とりあえず、現地視察してきます。

ちなみに「駐車場」が公式ホームページに記載されているのは、「宝塚大劇場」だけですね。

東京の劇場(帝国劇場や日生劇場位しか把握できてませんが)でも学生は見かけます。

さいたまんぬより、「良い席」です(妬み)。

確かに、東京の学生団体は、「修学旅行」の雰囲気はせず、「課外授業」色が強いです。

そこに、「ムラ」らしさを感じます。

蛇足ですが、「貸切公演」も「ムラ」は残席が出ることが多いので、穴場です。

(あぁ、戻りたい、帰省翌日から、「登校拒否」ならぬ「帰さいたま拒否」)

これまた、蛇足。

「貸切公演」について、苦い思い出があります。

「貸切公演」は、どうして千秋楽の前日にあるのでしょうか?

天海祐希さん」のサヨナラ公演のチケットは全然取れませんでした。

なのに、千秋楽前日の公演日に「学生の団体客」が劇場駐車場へ入っていきました。

(記憶違いならごめんなさい)

その時、周囲は、

『「ヅカファン」が取れないと嘆いてる公演になんで、「興味があるかないかも分からない学生」が観れるのよ~』

と、ブーイングでした。

さいたまんぬも、UCCの缶紅茶「チケットプレゼント」に応募するため、当時苦手だった紅茶をがぶ飲みしたので、いまだに「缶紅茶」は好きではありません。

(最近、UCCの缶紅茶は見かけないですね。)

では、行ってきます。

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村