花組『マスカレード・ホテル』上演決定と「瀬戸さん」に思う(雑記)

今頃遅いですが、

思ったことがまとまらず、徒然なるままに・・・心の井戸端会議。

個人の感想なのでご容赦ください。

 

おば③:題名の公演、『エリザベート』の台詞がよぎったわね・・・

    「お~い、ビッグニュースがあるぞ~」

            「瀬戸さんが、ドラマシティと日本青年館で主演されるぞ~」

            「番狂わせは面白い、予定が狂うのは花組じゃない・・・私の予定やん」

 

☆.。.:*・゚☆ヽ(*゚▽゚)ノ~゚・:*【瀬戸さんおめでとうございます】*:・゚ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚・*:.。.☆

「柚香さん」と「華さん」の大劇場公演『はいからさんが通る』も、

  おめでたいニュースですが、驚いたニュースは、こちら w( ▼o▼ )w オオォォ ! !

  2020年幕開けの「花組」は、東西共に面白そう o(*▼▼*)o ワクワク

  爆弾NEWで、話題が事欠かない、変わらず華やかな「花組」(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

おば①:発表された日の「2019 FNSうたの夏まつり」良かったわね~。

おば②:(涙)(「彩風さん」アップ場面を繰り返し見ている)

おば①:4時間半は長かったわ~、「ミュージカル一括り」でなく、

    散りばめられていた辺りに「ミュージカル界」に今後、力を入れてきそうね。

おば③: 上演中の『エリザベート』を「望海さん」と「山崎さん」が歌われていて、

      『レミゼ』は「公演中の現役レミゼキャスト」ってテロップがあったわね。

おば①:  ディズニーの「真彩さん」、衣装とセットが豪華で可愛らしかったわ~。

      録画担当(夫)が「ヅカメイク」にツッコんでいたけど、

      私、麻痺してるのか、指摘されるまで気にならなかったわ、お約束よね。

      「デュエットでも歌唱力が分かるんやな」とか、鋭いことも言ってたわね。

      「海宝さん」と「昆さん」を絶賛してたわね~(同意)。

おば③:「ハンサム」は「男役さん」にしか使わない辺り、同性の嫉妬かしら?

おば②:(雪組に戻り)

    「美女と野獣」の場面では、バックダンサーに徹していたから、

    「彩凪さん」「彩風さん」「朝美さん」のアップ割合と立ち位置チェックに、

      何度も止めて、茫然としていた時間が勿体なかった。

       「DA PUMP」さんとのコラボで、昇華されたわ~(涙)。

         この場面で「3文字の人、カッコイイ!!」という、

       「花男」を観て「柚香さん」にハマった人から、メールが届いたんだけど、

      この件は、脱線して長くなりそうだから、本題にいきましょう。 

     (「彩凪さん」「朝美さん」・・・言わずもがな )

 

おば②:『マスカレードホテル』東上公演は、チケット代も「彩風さん公演価格」よ!

おば①:「瀬戸さん主演」はおめでたいけれど、失礼ながら、この時期に驚いたわ。

おば③:  この時期だからじゃないの!?

    「水美さん」は、本丸の「柚香さん」組に、ご出演されそうな気がするわ。

      もし「水美さん主演」だったら「2番手当確」って感じよね。

おば①:「瀬央さん」もバウ主演だし、東上公演は、価格と共に「格」が高そうね。

     何故「瀬戸さん」?って、原作を読んでたら面白くて、時流に乗り遅れたわ。

おば②:「原作」を上演したくて、「瀬戸さん」主演が決まったわけではないと、

    気づいた頃には、止まらなかったわね、一気読みして寝不足よ。

    私は、助手(山岸尚美)を「男役さん」に変えない点が疑問。

おば③:イケメン花男様は、「柚香さん組」にずらっと並べて「売り」にするわ。

おば②:お一人位、若手男役さんが、2番手格で入るんじゃない?

    原作では「瀬戸さん」の上司か、冴えない刑事さんしか目立つ人がいないわ。

おば③:きっと、あらすじ通り「瀬戸さん刑事」と「山岸さん」コンビ中心ね。

     ・・・『蘭陵王』がよぎったわ、原作に忠実に妄想するのはやめましょうよ。

    「ミステリアス・ロマン」も気になるわね。

おば①:「新田刑事」のキャラは、「瀬戸さん」にハマりそうね。

    「山岸尚美」役は、美人で優秀な教育係だけど、原作通りか気になるわね。

              「華さん」と共に、新花組娘役体制の始まりね。

              「音さん」は歌要員で「柚香さん組」か、それとも「天彩さん」状況かしら。

 

おば③:「瀬戸さん主演」の理由を考えすぎると、余計な妄想が拡がるわ。

おば①:「花組重鎮」路線かしら。より「箔をつける」?(゚_。)?(。_゚)?

    「専科」というより「花組専科」な方ですもの。

おば②:ただ、学年が・・・。

おば①:でも「鳳月さん」より「花男ダンディズム伝承者」に選ばれた方よ。

おば②:「FOCUS  ON」第一弾のお方だから、続く方々の公演もあるといいわね。

    「彩凪さん」の配役も気になる「雪組別箱公演」ね。

おば③:「雪組」ネタに戻るとまた脱線するわ。

    とりあえず「柚香さん新花組体制」は、「話題作」で外れなさそうね。

おば①:原作モノが似合う「王子様」は貴重だし、5組のカラーが違って面白いわ。

      とりあえず、「瀬戸さん新田刑事」は魅力的で、観たいわね。

      バウホールより劇場が大きいし、ホテルが舞台なら、

      華やかな舞台になるかしら?

おば③:お披露目公演の「柚香さん組」に人員は割かれるだろうし、分からないわ。

      でも『相棒』みたいに、再演されるような作品になるといいわね~。

             それなら、「華形さん」「愛月さん」がご出演されるかもヾ(≧∇≦)ノ"

    「柚香さん」「水美さん」のコンビなら、

    「コンビ芝居」より「ダンス競演」の方が、華やかで見応えありそう。

 

おば①:いずれ分かるだろうし、「水美さん」含めて「待ち」ね。

    「柚香さん組」は、夏に梅田で「凱旋公演」よ!!

      その時の、花組バウ主演が「水美さん」か「若手男役さん」か・・・

おば②:なんだか、組替えはなさそうな雰囲気ね・・・

      劇団のみぞ知ることね。

      まずは、チケットを取ることを考えましょうよ、

    「花組」は、今は「明日海さん」公演を目に焼き付けたいわ!!

 

 脱線して語りたいこと沢山の「2019 FNSうたの夏まつり」や「雪組・宙組公演」、

 と言う程、詳細を見ておりません。

 なので、間違いはご容赦ください。

 

『マスカレード・ホテル』はとても面白くて「瀬戸さん」にぴったり (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

  ポスター画像が楽しみです☆彡

       

 さいたまんぬ     


にほんブログ村
にほんブログ村