彩風さん(雪組)のシャープペンシル(雑記)

これ、分かります?

f:id:saitamannu:20190816231150p:plain

かなり時間を割いたのに、家で見せたら、ヒジョー(非情)に冷たい反応 (/へ\*)・・・

「その情熱をもっと別の事に傾けたら?」・・・よく言われます。

 

「吉村さん(望海さん)」と「ホン様(紅さん)」と「ゲイビー(珠城さん)」から、

諦めない精神を学んだので、探し続けておりました。

 

「歌劇8月号」の「スターさんたちのお稽古グッズ:マストアイテム!!」で、

☆.。.:*・゚☆「彩風さんご愛用」の「シャープペンシル」☆゚・*:.。.☆

「彩風さん」の言葉をヒントに探し始めたら・・・手強かった(個人比)。

「雪組生ご愛用」なら、宝塚大劇場周辺にあるだろうと、

候補の店を5軒回って、ようやく2種類揃ったー\(*T▽T*)/

(梅田は「候補外」でも探した。)

 

「ピンク」「長めの消しゴム内蔵」「色んな色がある」

 この「色んな色がある」により捜索が難航・・・ホント色んな色がある !!(゚ロ゚屮)屮

「1つ、2つ、沢山」の価値観では甘かった。

 

「ニコライ(瀬央さん)」調なら、

「マジ、色んな色があるんっすよ、絶賛はっつばい(発売)中~~~」

でした。

 

店によって、置いてある色が違い、数軒目で2種類あると判明(その店1軒のみ)。

1種類しか置いてない店、1種類も置いてない店もある。

2種類置いてある店は、「ピンク」の色合いが違った。

掲載写真の色で「右」を購入。

決めては、「文字の色(黒とシルバーがある)」と「長い消しゴム内蔵が売り文句」。

でも、最後まで引っかかった上部の黒とピンクの境目の部分

掲載写真では、光って見えるのが引っかかる・・・。

 

なので、捜索活動は続行、ようやく、同じ色を発見・・・それが「左」

 

せっかく色んな色があるのだから、別の色を買いたい。

「緑色」(雪組カラー)と悩み、「彩風さん使用色」を購入。

2種類置いてある店では、「歌劇誌」とにらめっこで長居した。

店員さんには、不信に思われそうで聞けず、

それ以前に掲載写真は小さいので、店員さんもきっと判別が難しいと思う。

とっくに挙動不審だったと思う。

違いが大きい、下の部分が隠れて見えない掲載写真。

 

自己満足と達成感で終了。

冒頭に言われた言葉がよぎる。

とりあえず、2本並べて「記念撮影」。 

 

「ととさまー!!、頑張って見つけたから、会いたいでござんす。」

 

さいたまんぬ

 

(追記)

左の方が書きやすいので、別の色も欲しくなりました。

そして・・・もう1バージョン発見。

 


にほんブログ村