花組『花より男子』赤坂Actシアター公演~「花男様」の「花男」~

ヾ(≧∇≦*)〃☆.。.:*・゚☆【美も最強!!花男様のF4】☆゚・*:.。.☆ヾ(*≧∇≦)〃

花男様の魅力全開の『花より男子』。

まさに「適役適作品」(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

 

「柚香さん」が「道明寺司くん」と発表されて、

ちょっとテンションが下がった、「花沢類くん派」のさいたまんぬ。

 

でも終演後には、「道明寺くん」の虜になりました。

「柚香さん道明寺」・・・失礼ながら可愛い ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

真面目にボケて、「俺様」だけど「弟キャラ」っぽいところがぴったり!!

カッコイイけど、可愛いと思ってしまいました。

 

(持ち合わせはないけどかき集めた)乙女心をくすぐる「胸キュン」作品。

ほどよく「笑い」と「歌」と「ダンス」が散りばめられて、ミュージカル度も高い。

長い原作(途中で挫折)ですが、まとまりが良く、文句なく楽しい公演 (゚∇゚*)(。。*) 。

 

花男様の「キザっぷり」が、「F4」メンバーの雰囲気に見事ハマってる!!

「現実にはいないよ、こんな高校生」な漫画のキャラに違和感がない (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

(。TωT)ノ☆・゚:*:目の保養になりました(拝む)。

 

アイドルのような?登場シーンから、目がハートヾ(≧∇≦)ノ"**

演出も、冒頭は、映像を駆使して、現代的でスタイリッシュ!

 

暑苦しいミーハーな感想と夏の公演でも、舞台はクリスマス。

(冬に再演あるの??)

目の保養だけでなく、話の展開も面白く、個性的なキャラが、魅力的でした☆゚・*:.。.☆

 

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

①「柚香さん」の「道明寺くん」ハマってる!!

 花沢類くん派から道明寺くん贔屓になった位、可愛くて憎めない「道明寺くん」。

不器用なつくしへの愛情表現と、真面目なのに「ツッコまれキャラ」が似合ってる!!

元々、面倒見が良さそうでしっかり者の「つくし」とお似合い。

「弟キャラ」が似合うお方。

「柚香さん」は、包容力のある大人の男とか、孤高の男より、こんな役がいい!

「コンデュルメル役」(『CASANOVA』)を彷彿させましたが、

とにかく似合ってました。

衣装の着こなしもバッチリ、モデルのよう・・・さすが、F4のリーダー。

(パンフによると、一部の衣装は、モデルの方の提供らしい)

ダンス場面は、活き活きしていて、カッコいい!!

思わず、ガッツポーズした (*`д´)b「柚香さん」の「道明寺くん」でした。

(個人的贔屓)

ただ、少しお痩せになっていたのが心配。(気のせい?)

 

②大活躍の功労者!!魅力的な「城妃さんつくし」

 つくしが一番、台詞や運動量が多くて、テンションも高くて大変そう。

(皆様大変なので、あくまで印象です。)

美しい大人の色気を漂わせていた『CASANOVA』から一転、元気印の「つくし」。

歌も芝居も安定感があり、原作通り、この方が主役でしょう、な舞台での活躍ぶり。

厚かましくも「つくし」になりきって、

「道明寺くん」と「花沢類くん」の間で心が揺れておりました。

運動神経の良さにも拍手(見事な前方倒立回転!?)ハ(^▽^*) パチパチ♪

「F4」に絡まれて、羨ましすぎる役ですが、

見劣りしない、キュートな「城妃さんつくし」。

 

③語らずにはおられない、麗しの美貌「聖乃さん」の「花沢類くん」

 全身真っ白が似合う、麗しい美貌と佇まいが際立ち、目立っていた「聖乃さん」。

ノーブルさに磨きがかかり、衣装が全身真っ白(が多い)なだけに、余計目を引く。

全身真っ白服を見事に着こなせるなんて、さすが「ヅカの男役さん」。

登場すると、キラキラ眩しくて、「ひたすら見惚れたで賞 」(*゚.゚(゚.゚*) ♪☆゚・*:.。.☆

 ノーブル感が、他のF3のキザっぽいカッコ良さとは違う雰囲気が、

「花沢類くん」らしい。

この、華のある存在感、役の大きさといい、今後の活躍が楽しみなお方 d(≧▽≦*) !!

 

④キザっぷり、ちょっとした仕草が洗練されて、カッコ上手いナイスな「優波さん」

  歌も芝居も上手く、仕草も洗練度高く、安定して且つ魅力的な「優波さん美作くん」

原作をちょっと忘れかけてますが、

「F4」最初こそ、ワルだけど、途中からは「西門くん」と共に、いい人で良き友人。

子どもっぽい「道明寺くん」をいさめたり、ツッコみもナイスで上手さが印象的。

仕草のキザっぷりが絶品、マダムキラーに納得で、魅力的 !(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

 

⑤長身でカッコイイ!!、一気にホープに躍り出た「希波さん」

 ほぼ、「優波さん美作くん」と同じ位の扱い(出番)の「希波さん」。

・・・「103期」で「F4」のメンバー w(*゚o゚*)w

「歌」や「声」は若いけれど、長身でカッコイイので、違和感なく「F4」の一員。

スタイルの良さが目を引く・・・今後が楽しみな若手さんo(*▼▼*)o ワクワク・・

 

花男様にぴったり、「柚香さん」にぴったり、「聖乃さん」にびっくりの「F4」は、

とにかくカッコ良かった・・・。

 

とはいえ、他のキャストも、個性的で魅力的でした。

 

個人的に印象に残った方々。

・「音くり寿さん桜子」

 役者で、歌手な「音くり寿さん」。個性的な役で、上手いし、印象に残るお方。

 準ヒロインではない役柄だけど、印象に残るキャラでした。

 ドスのある声、思い切りのよい足蹴りとぶりっこぶりのギャップが魅力的!

 影ソロなのが、勿体ない美しい歌唱。

 

・「華雅さん藤堂静」

 類くんに愛され、品があり、非の打ちどころのない「おいしい役」。

 女子高生役の時も、可憐さで目立っていました。

 

・「羽立さん」が大活躍。

 公演毎に存在感を増し、組内で重宝されているのに納得のお方。

 歌だけでなく、芝居でも大活躍な3役。

 

気になった若手さん「104期」。

・「青騎司さん」(つくしの弟)

 制服が違うからではなく、綺麗で且つ爽やかさで目をひいたお方。

 割と目立つ役だったので、今後が楽しみ!!

 

・「美里玲菜さん」(オーディションの最終選考に残った人:久保和子)

 綺麗(*゚.゚(゚.゚*) ♪・・・似てる(星組「綺咲愛里さん」の妹さん)

 台詞はほぼなかったものの、知らずに見て、美しさに目を引いたお方。

 

圧倒的に「F4」と「つくし」さんが大活躍でしたが、

エンタメ作品でも、しっとりしたミュージカルナンバーと場面があり、

若さが弾けるハッピーなミュージカル。

深く考えることなく、楽しい公演で、作品の雰囲気が劇場と合っていました。

 

『壬生義士伝』とは180度世界観が違う・・・守備範囲が広いヅカ・・・さすがです。

 

さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村