花組『花より男子』赤坂Actシアター公演~「花男様」の「花男」~
ヾ(≧∇≦*)〃☆.。.:*・゚☆【美も最強!!花男様のF4】☆゚・*:.。.☆ヾ(*≧∇≦)〃
花男様の魅力全開の『花より男子』。
まさに「適役適作品」(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆
「柚香さん」が「道明寺司くん」と発表されて、
ちょっとテンションが下がった、「花沢類くん派」のさいたまんぬ。
でも終演後には、「道明寺くん」の虜になりました。
「柚香さん道明寺」・・・失礼ながら可愛い ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
真面目にボケて、「俺様」だけど「弟キャラ」っぽいところがぴったり!!
カッコイイけど、可愛いと思ってしまいました。
(持ち合わせはないけどかき集めた)乙女心をくすぐる「胸キュン」作品。
ほどよく「笑い」と「歌」と「ダンス」が散りばめられて、ミュージカル度も高い。
長い原作(途中で挫折)ですが、まとまりが良く、文句なく楽しい公演 (゚∇゚*)(。。*) 。
花男様の「キザっぷり」が、「F4」メンバーの雰囲気に見事ハマってる!!
「現実にはいないよ、こんな高校生」な漫画のキャラに違和感がない (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪
(。TωT)ノ☆・゚:*:目の保養になりました(拝む)。
アイドルのような?登場シーンから、目がハートヾ(≧∇≦)ノ"**
演出も、冒頭は、映像を駆使して、現代的でスタイリッシュ!
暑苦しいミーハーな感想と夏の公演でも、舞台はクリスマス。
(冬に再演あるの??)
目の保養だけでなく、話の展開も面白く、個性的なキャラが、魅力的でした☆゚・*:.。.☆
個人的な感想なのでご容赦ください。
①「柚香さん」の「道明寺くん」ハマってる!!
花沢類くん派から道明寺くん贔屓になった位、可愛くて憎めない「道明寺くん」。
不器用なつくしへの愛情表現と、真面目なのに「ツッコまれキャラ」が似合ってる!!
元々、面倒見が良さそうでしっかり者の「つくし」とお似合い。
「弟キャラ」が似合うお方。
「柚香さん」は、包容力のある大人の男とか、孤高の男より、こんな役がいい!
「コンデュルメル役」(『CASANOVA』)を彷彿させましたが、
とにかく似合ってました。
衣装の着こなしもバッチリ、モデルのよう・・・さすが、F4のリーダー。
(パンフによると、一部の衣装は、モデルの方の提供らしい)
ダンス場面は、活き活きしていて、カッコいい!!
思わず、ガッツポーズした (*`д´)b「柚香さん」の「道明寺くん」でした。
(個人的贔屓)
ただ、少しお痩せになっていたのが心配。(気のせい?)
②大活躍の功労者!!魅力的な「城妃さんつくし」
つくしが一番、台詞や運動量が多くて、テンションも高くて大変そう。
(皆様大変なので、あくまで印象です。)
美しい大人の色気を漂わせていた『CASANOVA』から一転、元気印の「つくし」。
歌も芝居も安定感があり、原作通り、この方が主役でしょう、な舞台での活躍ぶり。
厚かましくも「つくし」になりきって、
「道明寺くん」と「花沢類くん」の間で心が揺れておりました。
運動神経の良さにも拍手(見事な前方倒立回転!?)ハ(^▽^*) パチパチ♪
「F4」に絡まれて、羨ましすぎる役ですが、
見劣りしない、キュートな「城妃さんつくし」。
③語らずにはおられない、麗しの美貌「聖乃さん」の「花沢類くん」
全身真っ白が似合う、麗しい美貌と佇まいが際立ち、目立っていた「聖乃さん」。
ノーブルさに磨きがかかり、衣装が全身真っ白(が多い)なだけに、余計目を引く。
全身真っ白服を見事に着こなせるなんて、さすが「ヅカの男役さん」。
登場すると、キラキラ眩しくて、「ひたすら見惚れたで賞 」(*゚.゚(゚.゚*) ♪☆゚・*:.。.☆
ノーブル感が、他のF3のキザっぽいカッコ良さとは違う雰囲気が、
「花沢類くん」らしい。
この、華のある存在感、役の大きさといい、今後の活躍が楽しみなお方 d(≧▽≦*) !!
④キザっぷり、ちょっとした仕草が洗練されて、カッコ上手いナイスな「優波さん」
歌も芝居も上手く、仕草も洗練度高く、安定して且つ魅力的な「優波さん美作くん」
原作をちょっと忘れかけてますが、
「F4」最初こそ、ワルだけど、途中からは「西門くん」と共に、いい人で良き友人。
子どもっぽい「道明寺くん」をいさめたり、ツッコみもナイスで上手さが印象的。
仕草のキザっぷりが絶品、マダムキラーに納得で、魅力的 !(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆
⑤長身でカッコイイ!!、一気にホープに躍り出た「希波さん」
ほぼ、「優波さん美作くん」と同じ位の扱い(出番)の「希波さん」。
・・・「103期」で「F4」のメンバー w(*゚o゚*)w
「歌」や「声」は若いけれど、長身でカッコイイので、違和感なく「F4」の一員。
スタイルの良さが目を引く・・・今後が楽しみな若手さんo(*▼▼*)o ワクワク・・
花男様にぴったり、「柚香さん」にぴったり、「聖乃さん」にびっくりの「F4」は、
とにかくカッコ良かった・・・。
とはいえ、他のキャストも、個性的で魅力的でした。
個人的に印象に残った方々。
・「音くり寿さん桜子」
役者で、歌手な「音くり寿さん」。個性的な役で、上手いし、印象に残るお方。
準ヒロインではない役柄だけど、印象に残るキャラでした。
ドスのある声、思い切りのよい足蹴りとぶりっこぶりのギャップが魅力的!
影ソロなのが、勿体ない美しい歌唱。
・「華雅さん藤堂静」
類くんに愛され、品があり、非の打ちどころのない「おいしい役」。
女子高生役の時も、可憐さで目立っていました。
・「羽立さん」が大活躍。
公演毎に存在感を増し、組内で重宝されているのに納得のお方。
歌だけでなく、芝居でも大活躍な3役。
気になった若手さん「104期」。
・「青騎司さん」(つくしの弟)
制服が違うからではなく、綺麗で且つ爽やかさで目をひいたお方。
割と目立つ役だったので、今後が楽しみ!!
・「美里玲菜さん」(オーディションの最終選考に残った人:久保和子)
綺麗(*゚.゚(゚.゚*) ♪・・・似てる(星組「綺咲愛里さん」の妹さん)
台詞はほぼなかったものの、知らずに見て、美しさに目を引いたお方。
圧倒的に「F4」と「つくし」さんが大活躍でしたが、
エンタメ作品でも、しっとりしたミュージカルナンバーと場面があり、
若さが弾けるハッピーなミュージカル。
深く考えることなく、楽しい公演で、作品の雰囲気が劇場と合っていました。
『壬生義士伝』とは180度世界観が違う・・・守備範囲が広いヅカ・・・さすがです。
さいたまんぬ