花組『CASANOVA』⑪「明日海さんカサノヴァ」

個人的な印象なのでご容赦ください。

 

「プレイボーイ」

  Wikipediaでは、

  色男。主に、女性を次々と誘惑したり虜にするような、魅力的でやり手の男性。

  本来は、恋愛に関することだけでなく、多趣味な男性や多才な男性といった意味合い

  も含まれている。

 

「明日海さんカサノヴァ様」は、

「色気で女性を誘惑する」よりは、「恋愛以外にも多才な男性」がしっくりします。

  勿論、薔薇を振りまいて、舞台上と客席の女性たちを「虜」にされていますが、

「多才」さを発揮されているところが印象的で、積極的に誘惑しているのは、

「ベアトリーチェ」位!?

  後はマグネットみたいに、女性たちが引き寄せられているので、

  そう感じるのかもしれません。

 ・・・天性の「罪な男」ではあります。

  だから、「悪いと思っていない」辺りに、説得力がある舞台上の「カサノヴァ様」。

「明日海さんの魅力」は、個人的に「色気が滲みでる大人の男性」と思わないので、

「明日海さんの魅力」=「多才で新たな魅力が次々出てきてワクワクさせてくれる」

  が存分に活かされた「カサノヴァ様」で、魅力的です (*゚▽゚人゚▽゚*)  ♪

 

  初観劇時は、「自由を求めて、楽しいことを追究する少年っぽさ」が印象的でした。

  今回久しぶり?に観ると、

「女性を誘惑する仕草や目線」が「茶目っ気」と共に加わり、

  少し大人度が上がって見えました。

  軽快で多才で、男女問わず魅了される「カサノヴァ様」の印象は変わらないです。

 

 「キザ」ではなく、「大人の色気で女性を誘惑する」でもない辺りが、

 「明日海さん」の「カサノヴァ様」で・・・「さすが d(≧▽≦*) !! 」と思いました。

 

 「明日海さん」に対しては「さすが」「すごい」位しか出てこないのですが、

   新鮮な驚きで魅了されることは変わらず、「役者」ぶりには脱帽です。

   軽く、アドリブをさらっと自然に出す辺りも「カサノヴァ様」らしくて、

 「明日海さん」の本来の姿は知らないですが、

 「明日海さん」=「カサノヴァ」に見えるので、やっぱり「役者」!!

 

   オペラグラスでガン見しても、「隙がない」・・・そして「お美しい (*゚.゚(゚.゚*) ♪ 」

 「コンデュルメル夫人」が「部屋に飾っておきたくなる」のに激しく同意!!

 

 「役」を自分に引き寄せて魅せる「役者さん」に見えるので、

 「こんな役をやって欲しいな」は「トート」役以外、思いつかず、

 「この「役」をどう演じられるのかな o(*▼▼*)o ワクワク・・」の域に達しているお方。

 

 「花組」が「明日海さん色」が濃くなりつつも、

 「花男様」に「明日海さん」系統の方がパッと浮かばないし、

 「明日海さん」は、「花組の男役さん」ですが「花男!!」という感じでもなく、

 「独自の男役像」をコツコツと築き上げられ、貫かれている辺りがすごいです。

 

 「花男」の定義は曖昧で、歴史を振り返れば、勿論、

   色々な「花組トップスターさん」がいらっしゃると思います。 

  (上級生の男役スターさんは「独自の男役像」を築かれるので、皆様すごいです。)

 

 「男臭さ」をあまり感じない方なのに、退団後、「女優さん」姿が

   想像できない辺り、コテコテの「男役さん」なのか疑問 ?(゚_。)?(。_゚)?

   限りはあるけれど、「夢の世界」で存在していて欲しいお方です。

 (これはどの方にも思う切ないけど、それが魅力のヅカの世界)

 「最後の恋と冒険だ!」(台詞)とか言わないで・・・。

 

   フォローし過ぎると、「明日海さん」の存在の希少さが薄まった文章になって

   しまいましたが、稀有な存在であり、

   魅力の引き出しが無限に感じるところが魅力の「明日海さん」です☆゚・*:.。.☆

  

   さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村