宙組『群盗』②~より熱く躍動感ある舞台に感動と期待膨らむ千秋楽~

・:*:・゚'キャストがより熱く、活き活きしていて超魅力的な公演・:*。・:*:・゚'☆♪

 

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

先日観劇した時より、キャストの方々が、更に活き活きして、

それぞれの「役」を生きているように感じた「熱い舞台」でした (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

少し復習して、舞台の世界に没頭できた部分があるので、あくまで個人比です。

 

前回、「カッコいい」がてんこ盛りの舞台、と言いましたが、そこは変わらず

「芝居」がより熱くなり・・・泣きました (*TーT)b !!

「劇場サイズ」と「舞台からの距離」で、感動は、個人比、熱くなりがちです。

 

ただ、それ抜きでも、

『群盗』はカッコ良く、スピード感のある作品 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

クラシックから、一転して、ロックテイストのテーマソングと迫力のあるダンス。

古典(クラシック)と現代風が見事に融合された公演。

「古典の名作」作品と思うのですが、

フィナーレのキャストの立ち位置のキメポーズ!?が、

 絵になる「カッコ良さ」 (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪ (劇画チック:褒めてます)

「小柳先生っぽい」!?(漫画等が原作の舞台みたいで現代的)魅力で、

涙が流れる切ない話(主人公が「闇落ち」して身を滅ぼす:引用)なのに、

スピード感があり、カッコ良くて、観た後、気持ちが良い舞台でした (゚∇゚*)(。。*)。

 

「音楽」も「ダンス」も「立ち位置」も、魅力的で効果的で「カッコいい」相乗効果。

 

前回、「芹香さん」絶賛を強調しましたが・・・そこはやはり変わらず、

他の方々の「芝居」が、より熱く活き活きされていて、作品の魅力が更にアップ⤴⤴⤴

 

印象的だったことを順番に挙げると、

①「センター」が似合うと思った方々~「オーラ」(華)と「芝居」が良かった!!

 「センター」って中々立てなくて、しかも「似合う」ってすごいんだなぁと、

   普段、大劇場2,3階席の端っこが多いので、舞台と同じ高さの視点で観て、

   実感しました。

 

 「瑠風さんフランツ」

     前回観た時より、「兄上」への嫉妬、葛藤と苦悩が滲み出ていて良かったです。

  その感情を情感溢れるソロで切なく歌われる場面、涙を誘う(TmT)ウゥゥ・・・

  より、「フランツ」に共感してしまい、「カール」にムカッとする度に貢献。

  センターでよく登場し、フィナーレの黒衣装でのダンスでもセンターで活躍。

  センターが似合うw(*゚o゚*)w。

     (「芹香さん」は、後から「赤色の衣装」で登場。黒と赤は流行り!?)

 「芝居」がすごく良くなり、作品の悲劇度を上げていた方 d(≧▽≦*)

  長身で、「芹香さん」と並ぶとやっぱり、見映えがよくて、うっとりしました。

  (3回目)

 

 「鷹翔さんヴァ―ルハイト」   

   第2幕の始まり、この方お一人センターで始まる舞台・・・惹き込まれました。

 「センターが似合ってる・・・」と思った方w(*゚o゚*)w。

   前回、ストーリーテラーで「おいしい役」、位で流して、申し訳ないと思った方。

 「ヴァールハイト」役として、「舞台」で生きてました。

 「正義」に悩み、自分の置かれた立場に「葛藤」されてますが、

 「やりきれない表情、失望や無念の表情」・・・「表情」が印象的!上手いです。。

 

②「群盗組」が熱くなって活き活きしていた!!

   前回より、グッと存在感があり、熱く感じた「群盗組」。

      作品のスピード感が増した印象は、「群盗組」の熱さ、印象的でした。

   私の認識度が低かった前回より、違いが鮮明になり、個々で魅力を感じました☆彡

 「秋奈さんシュピーゲルベルク」ダンスがカッコいい!!

    「穂稀さんシュヴァイツァー」声が通り、歌上手い! 知的さが滲み出て上手い。

    「愛海さんラツマン」芝居が上手くて表情が語ってる。ノーブルな方。

    大劇場公演での「子役」のイメージの方ですが、上手さに納得。

  (「ノーブル」好きです。ロン毛も似合ってる。。)

  「穂稀さん」「愛海さん」は、手堅く、芝居が上手くて良かったです。

 「雪輝さんシュフテレ」:熱くなってていい!(特化した印象が残らず失礼)

    「なつさんロルラー」:若さが滲む表情パターン以外はいい!

  (学年からすればすごい!若さが滲んでも、「若い役」設定なので問題なし。

    目を引く存在感で、将来有望感大(期待大)!!

   途中から加入する「風色さんコジンスキー」も感じの良さがいい (゚∇゚*)(。。*)

 

③ やっぱり、上手いと改めて思った方々。 

   「天彩さんアマーリア」

       ラストの芝居で涙を誘い (TmT) 、やはり「カール」にムカッとする度に貢献。

  「いくじのない方たちね」(多分)の「台詞」と「芝居」が絶品☆彡

  (自分を殺してほしいと頼む場面)

   ついでに、この言葉に怯む「群盗組」の表情がいい (*TーT)b

   唐突なラストに感じた場面も、今回はしっくりきて、涙。

 

  「希峰さんヘルマン」

    目線の使い方といい、どっしりした芝居が印象的・・ラストの迫力がすごい方!!

 

④少年役といえば、「グリム(多分)湖々さくらさん」「少年フランツ真白悠希さん」

⑤歌の場面でしんみりし、胸を打たれる「凛城さんモール伯爵」

 

最後はやっぱり「芹香さん」 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

いきなり失礼ですが、すっごく「芝居」や「歌」が上手いとは思わなかったです。

全然気にならず、余りある「存在感オーラ」がすごい・・・拝みました。

前回より良かった!!

と一番思ったのが、ラスト去り際の「背中」これが良ければ文句ない (*`д´)b

素晴らしい「哀愁」漂う背中でした。

(『異人たちのルネサンス』も東京公演ですごく魅力的になっていたので期待大!!)

 

まだまだ、成長途上にある『群盗』メンバー。

・・・東京公演もっと良くなってそう o(*▼▼*)o ワクワク・・

 

上演時間が短いので、少し展開が早いとは思ったものの、とても良かったです。

まだまだリピートしたいと思ってしまう魅力的な公演でした。

若手さん中心でも、すごく熱い迫力ある公演。

これに「博多座」組も加わるので、「宙組」層が厚くてすごいです・・・。

 

さいたまんぬ 

 


にほんブログ村
にほんブログ村