博多座宙組『黒い瞳』ライブ中継~熱く厚い宙組~

「ライブ中継」映像からの、個人的感想なのでご容赦ください。

今回、大きく2つの事を感じた公演(ライブ中継)

 

①「愛月さん」

やはり、まずは、こちら・・・

(。TωT)ノ☆・゚:*:「愛月さん」プガチョフが、いい男過ぎだよ・・・

最初、登場した姿に「ラスプーチン」がよぎったのは、一瞬。

「いい男」は色々だと、「タカラヅカ」で学んでおりますが、

「プガチョフ」は、「この人になら付いていきたい」と思うリーダー的な魅力の男性。

サバサバしていて、でも情に熱く、潔さが魅力的な「いい男」!!

「マーシャ(星風さん)」との恋にも涙するけど、

今回は、「愛月さんプガチョフ」の「いい男」っぷりに、しびれました(*TーT)b!!

「大人の男」な「真風さん」と「愛月さん」の「男の友情」が熱い!!

別れ際の台詞が、また、涙が出るような演出で、罪過ぎる・・

「次会う時は、どんな関係になっているかは分からないけれど・・・」(多分)

 

「愛月さん」、舞台の去り際が、とびきりカッコ良くて、大拍手なんですが、

2度もあるから・・・余計に未練が残る(涙)。

『アルジェの男』は観られないので、次、いつ舞台でお会いできるか、未練未練未練

しかも、今日が「千秋楽」と勘違いしてました。

なので、カーテンコールがなく終演し、

心構えなく、いきなり「宙組愛月さんサヨナラ」に、ショック!!

在団中なら「充実した男役ぶり」を観たい、役者さんであり、「スターさん」(涙)

今後の出演を楽しみに待つのみです。

 

「まどか様」も役にしっくり合っていて、健気さに惹かれますが、

今回の作品では、「純矢さんエカテリーナ」の圧倒感が魅力的☆゚・*:.。.☆

権力者の顔と、情を見せる一面を併せ持つ女性、素晴らしい・・・(*TーT)b!!

 

次に印象的だったこと・・・

②「和希そらさん」

いきなり、この方のアップ映像から始まる「ライブ中継」。

『黒い瞳』では、主演の場面には、ほぼ登場するので、

これまで、目立った印象のない私でも、分かりやすい位、目立つ!!

「和希さん」お披露目!?と思う位、目立っておられました\(*T▽T*)/

『ハッスル メイツ!』を予習で観た時、実力の高さに驚き、スタイリッシュ!!

「逸材」をかなり遅ればせながら認識しました。

(スカステ利用率が少しずつ上昇中。お名前のテロップが魅力的!!)

「月組公演」に向けて予習中?の夫が「この人、ハンサム!」と褒めまくっていた方。

「ハンサム」「二枚目」「キレイ」と色々、形容詞を使い分けるのですが、

確かに、「ハンサム」がしっくりくる (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

それ以上に、器用で上手いし、クセがなくて、爽やか☆゚・*:.。.☆

全国「ライブ中継」なので、これは、今後ご活躍されるのかな o(*▼▼*)o ワクワク・・

「トリオ」役の扱いが大きく見えました。

ただ、1期上の「桜木さん」は、もっと大きい「役」なので、

どの組も激戦で厳しい・・

と、思いました。

 

我が家の犬は、小柄な方の名前が「宙(そら)」なので、夫は「そら」応援モード。

「そんなに目立つ役をもらっていないのに、中央に立ってて、

   様になってるってすごいやん」⇒ 的確な指摘に同感。

(上から目線で失礼します。)

「ショー」で「Be Mine」という韓流ナンバーの場面、

  星組『エストレージャス』の「礼さん」の場面そっくりに見えました。

 

ただ、「桜木さん」とは、「ショー」でも、割と出番が分けられている・・・

「桜木さん」は、「ヴァルプルギス」の場面の「青年」が

「ロミオ」みたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°金髪の美青年(少年っぽい)が似合ってました。

(やっぱり「いい人」が似合う「一皮剥け待ち状況」、以前の「暁さん」に似ている)

 

「夢白あやさん」も「ショー」で、「さりげなく」なく目立ち、

世代交代を感じつつも、上級生スターさんも活躍中の「宙組」。

組長「寿さん」が、階段のピラミッド型の男役群舞では、「真風さん」の後ろ。

「芝居」では、勿論大活躍なので、上級生スターさんの層の厚さを実感。

『群盗』組の若手さんも魅力的でしたが、層が厚いので、

大劇場公演での活躍が厳しい「宙組」。

 

次の大劇場公演が楽しみですが、チケットも厳しそう・・・

 

ざっくりな感想ですが、リピートできない「博多座公演」は、

「芝居」も「ショー」も熱く、楽しい公演でした☆彡

リピートできない「博多座公演」・・・「愛月さん」の「プガチョフ」良かったです。

 

さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村