月組『ON THE TOWN』④千秋楽~月組「JUMP」してきました~

(日付が変わってしまいました)

☆*゚(。TωT)/゚・*【「輝生さん」最後の舞台姿はキラキラしてました】*・゚\(TωT。)゚*☆

 終演後の挨拶で、前に立たれた時、笑顔だけど、涙ぐまれていた「輝生さん」。。

  「・・・神様の奇跡です・・・ありがとうございましたー!!」(泣いてて記憶が曖昧)

   

    だって、その後、「珠様」のご挨拶の時、「斜め後ろ」の位置なので、よく見える。

  「涙」がライトで光って、目が大きい方なだけに、余計お顔がキラキラされていたので、

 その「涙笑顔」にやり遂げた感(個人的に)感じました(涙)。

 

 「輝生さん」は、バウ公演「愛聖女」(ライブ中継)で初めて認識。

   だから、「男役」姿は、今回初めて、すごくよく「観ました」。

 「探した」のではなく、「金髪で目が大きくて美青年」なので目に留まりました。

   色々な役(警官、クラブでのMC(華やかな羽だらけの衣装)、水兵さん)で登場されてました。

   そんなに、「台詞」がある方ではない・・・「脇役」。

  

 でも「浮いてる」・・・「キラキラ儚げな美青年」の「王子様」で輝いてました。

 悪い意味でなく、「キラキラ王子様(そして儚げな笑顔で惹きつける)だ・・」と、

 「愛聖女」の学生役から、イメージ一新 w(゚o゚*)w・・とにかくキラキラ眩しかったです。

  

   衣装が、全然違う系統でも、一貫して「キラキラオーラで王子様」でした。

   また遅い「気づき」

   キラキラ輝く男役「輝生さん」を拝見できた、貴重な公演となりました。

  

 この作品、「出演者」が元気いっぱいの笑顔で、楽しく笑わせてもらいました。

 

 ただ、

 今日は、「輝生さん」に「限られた時間」を意識してしまい、

 笑いの中に、ちょっと、しんみり胸が熱くなる、切なさがありました。

 それとは反対に「輝生さん」は、(観た中では)超キラキラ笑顔でした。

   

   フィナーレで、お辞儀されて舞台袖へ向かい、月組生の方々と抱き合っている姿を、

 拝見して涙腺緩む(涙)ご本人は笑顔が眩しくキラキラ。でも、私を含め、周囲の客席は、涙)

 

  「月美若手男様」は、「彩音さん」「礼華さん」.etc(お名前認識できず発見しました。

 

 ただ、「輝生さん」は、ちょっと違う「王子様(爽やかより濃い!?)」でした。

 

  「卒業するジェンヌさん」特有の輝きオーラを身にまとっていたのかもしれません。

 ☆゚・*:.。.☆ご卒業おめでとうございます☆゚・*:.。.☆

 明るい作品で、明るい門出のお見送りでしたが、少ししんみりしたのが、

  「作品」らしい。 

~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~  

 今日は、なんとなんとの「1階席」で観劇しました。

 先日も書きましたが、作品の世界の同じ目線の高さなので、芝居の世界に、より、

 浸ることができました。

 

 今日は4回目。

 4回目で、「限られた時間を精一杯生きること」と「切なさ」を作品に感じました。

 今までは、「笑い」>>>「切なさ」

   でしたが、同じ世界に生きてる感覚で観れた本日の舞台。

 

 明るい「チップ」と「オジー」にも、ほんの少し「切なさ」を感じました。

 じんわりと胸に沁みる良さがある作品。

 

 もう、同じ感想。

 より、キャストが活き活きしていた、としか書きようがないです。

  「美園さん」、更に、ダイナミックなダンスと透明感のある声と歌唱が魅力的!!

  「暁さん」は、ダンスの気持ちよさげなダイナミック感と軽快さが魅力的ヾ(≧∇≦)ノ"

 ちょっと、ハマりました。

 今回のキャストの方々は、選べない位、カッコ面白くて良かったです。(同じ感想)

 

 『雨に唄えば』(ライブ中継)もとても好きでしたが、少し似た雰囲気。

  トップコンビに似合うな~と思いつつ、

   「美園さん」が、いきなり開花された感じで、今後が楽しみ♬。

 

  『ゲイビー様のお通りだ!!』が、美しい音楽より頭に残ったのは、申し訳ない。

 ただ、音楽が、作品のクラシカルでおしゃれな雰囲気にぴったりでした。

 

 だらだら書いてますが、一番のツボは・・・アドリブ。

  「風間さんオジー」が、口説く台詞を「珠様ゲイビー」に伝授する場面。

 私が観た時、「暁さんチップ」も「やってみせてよ」とふられることがありました。

 

 本日サイコーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

  超「男役臭いポーズ」を「オジー」が手本を見せ、客席(笑いと拍手)。

    ちょっと、ダサめに、「ゲイビー」が真似をして、客席(笑う)。

    そこに、「ゲイビー」が「チップもやってみせてよ、二人ができなきゃできないよ」

       で、本日「弟キャラのチップ」が、見事「男臭く」キメて見せてくださり、大拍手!

   「暁さん」もう、弾けてノリノリだな、成長されたな・・・とおばちゃん、見守る愛的に感動(*TーT)b

 

   トリは・・・「珠様」!!キメられる・・・笑いつつ大拍手 ハ(^▽^*) パチパチ♪

     さすが「珠様」でした。BADDY

     しかし「風間さんオジー」の柔軟な演技上手すぎ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

 

 フィナーレでは、カッコいい「輝月さん」「蓮さん」の男役ダンスも堪能し、

 ゴージャスな舞台に大満足☆゚・*:.。.☆

 

 「珠様」の「ご挨拶」も「一期一会」感のある舞台の魅力を語られ、胸が熱くなり、

 「新生月組集結」の「大劇場公演」が楽しみになりましたo(*▼▼*)o ワクワク・・

 

   同じ感想ですが、

   出演者の活き活きした舞台姿、群舞の迫力・・・とても魅力的な公演でした☆彡

 「絶妙なキャスト」出演者に活躍の場が多く、「好き」がいっぱい詰まった公演。

  

   単なる、ミーハーな備忘録でした。

   

   さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村