個人的「ダンス上手」ツボ~『ON THE TOWN』より~

今回、『ON THE TOWN』の「暁さん」ダンスを絶賛しておりました。

 

ジェンヌ様は、ダンスは皆様、基本的に高レベルだと思います。

 

その中でも目立つ位だから、かなりすごいと思います。

 

個人的に、動きにリズム感があり、「さすが、ダンスがお上手な方だ・・」

と、思う時があります。

 

それが、今回の「暁さんチップ」で見られたので、絶賛に「超」をつけて、

毎回、その場面を楽しみにしておりました。

 

千秋楽が、観た中で、サイコーだったので、千秋楽の感想で、改めて絶賛しました。

 

その場面とは・・・

ヒルディが運転するタクシーに乗るチップの座席から滑り落ちる動作

 

「白雪さんヒルディ」は、かなり乱暴運転。

いきなりカーブを曲がって、車内でチップは、結構こけそうになってます。

 

元々、背景は「映像」で車が動いているように見えるだけ。舞台装置は「座席」のみ。

 

なので、映像に合わせて、車内でこけそうになっている「暁さんチップ」の動き・・・

 

自然に見えるけど、すごく上手い w( ▼o▼ )w オォ!! 

 

千秋楽は、椅子から滑り落ちる動作が、絶品だったので、

「・・・上手い、この方上手い・・・」と、超絶賛⤴⤴⤴してました。

 

『BADDY』(まだ見てる)。

  あの「ショー」も、冒頭で、地面が揺れてます。

  その時、舞台上のキャストの方々が、身体揺らしておられます。

 

「愛希さん」絶品(≧∇≦)b 

 

というわけで、ダンスの名声が高い方は、芝居中?でも、

リズミカルな動きが上手いな~

キメポーズがいいな~

と、よぎります。

 

『霧深きエルベのほとり』の「礼さんフロリアン」。

マルギットが、レストランへ迎えにきたパパと、ひと悶着を起こす場面。

止めに入る「礼さんフロリアン」のキメポーズの「角度」が、素晴らしかったです。

(あの場面は、ダンス云々でなく、「男役」度(とフロリアン)の見せ所かもしれませんが・・・)

 

宙組公演『黒い瞳』、

月組公演の「ニコライ」と「プガチョフ」が、馬車に乗っていた場面位しか、

記憶がないです。

馬車の乗り方ではなく、「プガチョフがいい男だな」、と思って印象に残ってます。

 

きっと、「映像」が導入されるのかな!?と思うと、楽しみです。

(「ライブ中継」が当選すればね。。)

 

ちょっと頭が疲れていたので余韻に浸り、現実逃避中に、思い出しました。

 

「ずり落ち」の最高峰は、やはり「階段落ち」。

(ex:『ポーの一族』のハロルド(アランの伯父さん)・・・最近怪我しないか心配な位、皆様上手

 

 

『ラブ・ネバー・ダイ』(日生劇場)

・・・今、脳内、絶賛混乱中 (゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)

感動作です。(『ファントム』と同時に観ると・・・。個人的理解力不足です。

 

さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村