最高の『ファントム』AパターンMY千秋楽~悔いなし!!でもオペラグラスが壊れた・・・~

*:.。.☆(。TωT)/゚・:*【最高のAパターンMY千秋楽】*:・゚\(TωT。)☆゚・*

日によって、自分の体調やテンション、席の位置、演者の演技や舞台の熱量は、違う。

個人的に、舞台にシンクロして「今日、最高 (*TーT)b!!」と思う日があります。

「〇〇さんがすごくいい日 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」

もあれば、

「舞台全体が最高の日 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」

もあります。

「最高」は都度更新されます。

 

今日は、自分が観た「Aパターン」の中で、最高の舞台でした。

特に、「2幕」はラストからフィナーレまで、ずっと泣きました。

「舞台への感動の涙」が大きいです。

 

「彩凪さんフィリップ伯爵」、今日が最高でした (*TーT)b !!

あれ以上の「彩凪さんフィリップ伯爵」は観れないと思う位、最高!!

(物理的にも観れない)

「フィリップ伯爵」については、色々書きましたが、「二枚目度勝負!!」な役。

完全に「彩凪さん贔屓」は入っています。

一昨日観た時より、

・「いいな」と思った時の表情!!

オペラ座・ビストロ場面で、センターに立った時の絵になる立ち姿の美しさ!!

・剣さばきのカッコ良さ!!

・「クリスティーヌ!!」の絶叫も最高!!

気迫度アップ⤴⤴⤴で、どれをとっても、より良くて、最高!!

 

「剣さばき」のカッコ良さは、さりげなく難しい。

だって、「剣」で戦う相手は、「イケメン従者」。

ダンスの切れ味抜群な「イケメン従者」に引けを取らずに戦いながら、カッコ良く魅せる・・・すごいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

とりあえず、「彩凪さん最高フィリップ伯爵」は堪能できました☆彡

 

観劇した中で「Aパターン」最高日と感じたのは、「彩凪さん」が最高だったからではないです。

舞台の熱量を最も強く感じたから。(個人的受け止め方です。)

 

今回、各キャストの良い面が引き出され、どのキャストも魅力的☆彡

「適材適所」と思った舞台

 

「彩風さんキャリエール」も発表を見た当初は「持ち味と違う!?」と思いました。

でも今は、うなずける、とてもいい味の「キャリエール」(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

「真彩さんクリスティーヌ」は、「叫び」が、今日はいい感じ(*゚▽゚ノノ゙☆

この「叫び」、「クリスティーヌ」や「作品」の印象に大きく寄与する気がする・・・

 

「真彩さんクリスティーヌ」はどんどん進化され、やわらかくやさしい印象が強くなってますが、今日はすごく良かったです (TmT)ウゥゥ・・・

 

しっかり目に焼き付けました。

他にも色々な事が思い浮かんだけれど、まとめずに勢いで書いた理由

 

・この熱い想いを忘れず、書き残しておきたかった自己満足。(忘れないけど)

 ⇒ 今晩「劇団☆新幹線」の『メタルマクベスdisc3』ライブ中継を観に行くから。

 この公演、そして「劇団☆新幹線」は、とにかく熱い舞台。

 しかも、上演時間が長い!!

気力も体力も消耗し、色々ぶっ飛びます。

なので、千秋楽並に泣き、感動した今日の『ファントム』への想いを書き残しました。

 

そして、終演後、ものすごい勢いで「歌劇」誌も我慢して、帰宅しました。

 

・オペラグラスが壊れた Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)iiΣ(; ̄□ ̄)ガーン

 フィナーレの銀橋をちょっと「オペラグラス」で見たので、その直後と思う。

 焦点を合わすネジが取れた Σ(T▽T;) 

 急いで帰宅し、即行「お急ぎ便」で注文。

 パニックに弱い割に、我ながら迅速な行動だったと、自分を褒めたい☆彡

 

先日、購入したばっかりなのに、壊れるの、早くない!?

使い過ぎ!?

新しいものに慣れることを考えるより、同じものを購入した方が早い。

明日から始まる「Bパターン」には間に合わないけど、MY千秋楽までには届きそう。

 

今日は、「B席」でも一番良い席(最前列でフィリップ伯爵がよく見える側)。

「オペラグラス」も終演までは持ち堪えてくれた・・・

そう思えば、満足な日でした。

 

個人的感想と備忘録なのでご容赦ください。

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村