非ヅカファンの指摘は新鮮②~ロン毛のかつら~

続編(②)は面白くないけど、ショックだった昨晩。

宝塚歌劇」は、一般人の固定観念を変える事が、今後の課題かもしれない。

 

昨日のBS放送『BADDY』。

生で1回観た公演。

⇒1回では、余程分かりやすくないと理解できない頭であることは、理解してます。

 この作品も、全然分からなかったので、とにかくビジュアルにうっとりした作品。

 

「美弥様」は最強ですが、「珠様」のビジュアル株も上がった作品 (*゚.゚(゚.゚*) ♪

「月城さん」が、月組に異動されてから観た作品は『All for One』の「ベルナルド」と、この「ポッキー巡査」。

雪組るろうに剣心』の「四乃森蒼紫」以降で印象に残ってる役。

さいたまんぬには、不遇な異動に見えたのは仕方ないでしょう~!?

 

というわけで、録画の確認待ちで、3匹で夫の帰りを待ちわびた昨晩。

日付が変わってから上映会開始。

やはり「美弥様」の美しさを見てもらいたい。

子どもの教育と同じ?、本人が能動的に興味を示さないと、押し付けても無意味です。

 

「ショーって話に筋がないから、興味ないねん。」

と、『カンパニー』に興味を少し示したところを無視、夜中なので『BADDY』へ。

 

ただ、『カンパニー』早送りの途中、「月城さん」を止めて見て、

「この人はカッコいいよな。「明日海さん」に似たカッコよさがあるわ。」

(補足:パンフレットで「ルキーニ」を前に見ている)

・・・母と同じ事言ってる(基本、母と夫は似てる。⇔ 私と全く違う性格)。

これ、結構引っかかる言葉ですが、今回はスルー。

 

『BADDY』で「スイートハート」(美弥様)登場 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

観察してる夫(以下「お」)。

お「この人、ロン毛でもいいの?2番手はロン毛許されるの?」

さ「ロン毛はあかんの?」

お「男役はリーゼントで決めんとあかんのやろ?

  皆、髪短いのに、この人だけ、ロン毛が許されるのは、2番手だから?   

  それとも、上級生の特権?」

さ「ポッキーだって、変なメガネかけてるやん(動揺してずれてる)」

お「髪短くて固めてるやん。」

 「珠城さんが髪短いのは、顔小さく見せるために、短髪選んでんのかな?(失礼)

  ロン毛は、顔小さくないと厳しい髪型なんかな(ぶつぶつ言ってる)」

さ「トート閣下もロン毛だよ」

お「トップスターやん」

 

そういう目で見れば、『BADDY』では「美弥様」だけ長髪金髪。

「不良」に見えないこともない。

「美しさ」が際立って見えたのが、浮いて見える・・・

 

さ「ありがとう、おやすみ」

お「せっかくだから、怒りのラインダンスだけ見る」(アナウンスで言ってた)

(ラインダンス終わる)

お「寝るわ」

 

今朝、ラインダンスの感想を聞いてみました。

お「やっぱりあかんやろ。宝塚って男役社会なんやろ?

  所詮、トップ娘役って娘役やん。(失礼ヾ(▼ヘ▼;)怒)

  ラインダンスの人たち、トップ娘役のバックコーラスみたいな感じやったやん。

  バックコーラス隊と差つけすぎるのは、失礼やろ。」

 「あと、女王様、頭に丸い玉載っけてたやろ?

  せっかく綺麗な衣装なのに、あんなん、載っけて勿体ないわ。」

さ「今回の役柄ちゃうの?」

お「ルパンの時も、似たような豪華な衣装の人、頭に船載っけてたで。

  お決まりなら、やめた方がいいと思う。おかしいわ。」

と、『ルパン三世』のその場面を見せてくれる。

(テレビ男なので、操作が早い)

・・・確かに、輪っかのドレスで歌ってる人の頭に船が載ってる ∑( ̄[] ̄;) !!

(意外に細かいな・・・それともよっぽど変?)

 

出かけ際に聞いてみる。

さ「ロン毛は個性的ってこと?トップスター系じゃないってこと?」

お「いや、5組あるなら、いろんな人がいた方が面白いからええんちゃうの?

  あの人、マニアックな人には、すごい人気あるやろな。」

 

相変わらずの貴重なご意見、ありがたく頂戴しました。

「美しい」以前に、「ロン毛」の男役は、NGで特権階級のみ許される髪型なのか。。

珠様トート閣下のビジュアル良かったんだけどな・・・

そういやパンフレットで、何も言ってなかったな。

『1789』の時も、「愛希さん」については何も触れてなかったな。

「娘役」ってそんなに低い扱いと思われてるのかな!?

 

ヅカファンのさいたまんぬでもツッコむ事のある世界。

それ以前に、非ヅカファンには、不可解(理不尽)なのか。

 

「異文化」理解は、興味次第。

夫の愛する「牙狼」が不可解なのと同じですね。

何回見ても、良さが分からん。

「そこが魅力やん!!」と言われても、何で主役の人(「小西遼生さん」:ミュージカルにも出演中)がブレイクしなかったか。

旬を逃がしてしまったと、悔しがってる点くらいしか、共感できない。

 

とりあえず『BADDY』は、私のものになった(手に入れたトート閣下の気分)☆彡

過去の公演で、ロン毛の人の番手でも調べてみようかと思いました。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村