非ヅカファンの指摘は新鮮~ラインダンスの衣装~

今回の宙組公演のラインダンスの衣装、可愛らしいですね。

今まで、ラインダンスの衣装を、深く考えたことはなかったのですが、今回どんな衣装か、いつもより、関心がありました。

 

先月の無料スカパー視聴期間で、我が家の「社長」(夫)は、ヅカファンにはならないと確信しました。

「ヅカ取り込み作戦」は、失敗で終了。

「スカイステージ」入り損ねてしまった・・・。

全部録画したものの、結局観たのは、『1789』と『ルパン三世』だけ。

無料視聴期間の豪華番組ラインナップは、非ヅカファン取り込みが目的と理解。

 

一応、取り込み作戦で候補に企んだ作品は『るろうに剣心

「月城さん」の「四乃森蒼紫」姿を見せようと場面を探してたら・・・寝てるΣ(|||▽||| )

諦めて、好きな『1789』を見てました。

途中から、「社長」起き出して、見てました。

社長「あっ、マギーさんだ。月組やったのに、宙組で辞めてかわいそうやなぁ。」

  「この人(珠城さん)でかいな。」

(補足:宙組天は赤い河のほとり』は、観に行った。)

 

意外に記憶力いい !!(゚ロ゚屮)屮

しかも愛称で記憶してる・・∑( ̄[] ̄;)

それ位の感想で、あとは無反応。。。

で、いきなり、怒り出した場面が「ラインダンス」

社長「えっ、何このダルマみたいな衣装、この衣装、可哀想すぎやろ」ヾ(*`Д´*)ノ"ブー!!

さ「ラインダンスはこんな衣装だよ。初舞台生は、舞台に立てる感動の瞬間やん。」

社長「初舞台生でこの衣装!?

   やっと立てると思ったら、こんな安っぽい衣装(失礼)、落ち込むやん。

   ひどいわ~。

   『他の人、綺麗な衣装着てるのに、なんで私らだけこんな衣装着なあかんねん』

   って腹立たへんのかなぁ?」

 

・・・実に新鮮な意見でした。

『1789』のラインダンスの衣装、そんなにひどくない。

いたって普通です。

初舞台生は、このラインダンスを夢見て踊ってると、信じて疑わなかった。

多分、ジェンヌさんも同意見と思う(多分)。

その後続くフィナーレの間中、ずっと

「ほら、綺麗なひらひらした衣装の女の人いるのに、あれはひどい!」の連発。

 

一糸乱れぬ足を上げたダンスの素晴らしさより、衣装の方がインパクト大なんだ。

確かに、「ダルマ」って呼ばれてるのを指摘する辺りは鋭い!

私も、露出度が高くて、恥ずかしくないかな、位は思ったことあります。

でも、見慣れると、初舞台生の場合は、特に感動の場面。

 

「露出度が高い=生地代ケチってる」の発想なかったです。

 

というわけで、「社長」は、ヅカにハマらないと、思いました。

そういうわけで、宙組公演で、ラインダンスの衣装を見たら、可愛かったです。

つい「良かったね」と思ってしまいました。

 

ちなみに「ルパン三世」は、自ら録画番組から探して勝手に見てました。

(「ルパン三世」好きらしい)

さいたまんぬは、寝た作品で(涙)、今回も見なかったので、知らないです。

(一つのことしか集中できないため、「ながら」は無理。)

 

「社長」絶賛 (*゚▽゚ノノ゙☆

「この演出家、うまいな・・・ルパンの特性を見事に把握してるわ。

   五エ門も刀のしまい方とか、決まってる (*`д´)b」

 

興味がある作品は、やはり一般的に有名な作品。

そして、漫画などの再現率が高い「宝塚歌劇」。

漫画や映画の原作の舞台化は、外れナシ!?

 

でも、今回のラインダンスの衣装、割とお金かかってそう。

・・・なんで「芹香さんロレンツォ」お金持ちなのに、服一着なん!?

と、また、「芝居」へのツッコミを再開しそう。。。

 

当たり前と思ってる事も、別の視点の意見を聞いて、視野を拡げる事は大切だと思いました。

と、無難にしめくくります。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村