リフト~「よっこいしょ」がすごい~

素直に「すごい」と思った『エリザベート』フィナーレの月組コンビの「リフト」。

「美しさに感動」より「リフトって、すごく大変なんだな」と実感したリフト。

今回、「珠様トート閣下」エールが個人的に高まり⤴⤴、「愛希さん」は好きなので、決してけなしておりません。

 

まさに、お二人のコンビを体現しているような「リフト」でした☆。.:*:・'☆

そして、観劇中、毎回、この「リフト」が気になったので、書き留めたくなりました。

以前に紹介した本「娘役」(中山可穂著)が「リフト」に苦労する話だったので、いつもより、「リフト」に注目して観てたことも、少しは関係あるかもしれません。

 

元々、そんなに「リフト」贔屓ではないです。

本を読んで、注目し始めた位です。

記憶に残っている感動の「リフト」は、1つ位しか浮かばない。

 

それなのに、今回、ガン見した「リフト」w(゚o゚*)w

フィナーレのダンスの端々にも感じましたが、

「珠城さん」の「マイペースでさりげない大らかさ」と「愛希さん」の「ダンス力」が集約されておりました (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) !!

 

「愛希さん」は、キレッキレの「男前なダンス」が好きでした。

なので、デュエットダンスの「愛希さん」はこれまで、注目していなかったものの、ダンス力を、改めて実感 (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

男役さんに、身体を預けて背をそらせる角度や、柔らかさ等は、過去、ダンスの得意な娘役さんでも「さすが」と思ったことはあります。

その辺り、「愛希さん」も「さすが」です(*TーT)b

 

何が違うねん?

「珠城さん」をサポートしているのが、分かる・・・

ここから、ほんの少し「暴言」が入ります。

「珠城さん」、ちょっと技術面で「愛希さん」と差を感じてしまう。

そして、「愛希さん」が合わせている感じも伝わる。

あぁ、このコンビは、「愛希さん」サポート力が大きかったなぁと、感じる場面。

 

ここからは「フォロー

題名の「リフト」。

「珠城さん」が、「愛希さん」を持ち上げる時、

これから「リフト」するで~、「リフト」するで~と、

「リフト」へ向かう前の「振り付け」が、「リフト前」をアピールする感じ。

それが、不安を掻き立てるようで、緊張が高まります☆彡*.:*:.。.: (-人-;)

 

そして、「珠城さん」が「愛希さん」を抱きかかえます m(゚▽゚* )。

 

その時、なんか「よっこいしょ」って声が聞こえる感じなんです ( ̄ω ̄;)ウーム・・・

で、「クルクル」というより、「ブンブン」って感じで、回転するリフト。

・・・「優雅さ」は少し欠けているのですが感動します(TmT)ウゥゥ・・・

個人的感想です。

 

感動する点は、

・「愛希さん」をリフトできる「珠城さん」のパワフルさ (*`д´)b オゥ!

 

 割と大柄な「愛希さん」を「リフト」して、回転させるのは、負担が大きそう。

 でも、「よっこいしょ」には、とても愛情深さが伝わり、しかもさりげなくて、ご本人からも負担の様子は全く感じません (*`д´)b オゥ!

 抱っこをねだる子供を愛おしげに「よっこいしょ」と、抱き上げる親のイメージ!?

 そこに、なんか萌えました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

・「愛希さん」はさすがの技術力、上手に乗っかります。

 羽がついたようにふわっと、そして優雅に`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆

 

本来、美しいデュエットダンスに、「よっこいしょ」はNGだと思いますが、なんだか、微笑ましくて、このコンビらしいと思いました (゚∇゚*)(。。*)ウンウン。

一見、「愛希さん」が自由に舞台を駆け巡り、リードしつつも、そのベースに「珠城さん」の包容力があったからこそ、伸び伸びできたんだろうな。

と思わせるような、コンビ集大成の「リフト」そしてデュエットダンスでした (*TーT)b

 

「よっこいしょリフト」は、失敗しないのですが、毎回、ハラハラ見てしまい、私が観劇した時は、変わらなかったです。

今は、変わってるかも!?

 

「珠城さん」は、「よっこいしょ」に表れるマイペースさと頼もしさが、印象強いです。

でも「珠様トート閣下」は時々、非情で冷酷な表情を見せ、とても冷静に分析しているので、この方、「マイペース」な仮面の裏はミステリアス?(・・*)。。o

トップスターとはいえ、成長スピードを高く要求されているお方。

(背後の実力者たちが強者)

「推しメン」ではないものの(好みの差)、「珠様トート閣下」は「推し」です!!

 

というわけで、印象に残る「すごいリフト」でした☆彡

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村