花組「亜蓮冬馬」さんの休演について

本日観劇予定です。

劇団ホームページのニュースで

「亜蓮冬馬」さん休演を知り、ショック。

怪我により、本日19日だけでなく、新人公演31日も休演されるとのこと。

ご本人も辛いと思われますが、1日も早くご快復されることをお祈りいたします。

個人的に、とても残念です。

「亜蓮冬馬」さんの役は、「多聞丸」。

冒頭の「明日海さん」海賊時代の生き残りの仲間2人(不動丸と多聞丸)のお一人。

衣装が「海賊」なので、「農民組・幕府組」と違うこと、お二人ともすらっと綺麗で、目立ちます。

あと、明日海さんとの絡みが多く、台詞も多い点でも目立ちます。

前回書きましたが、今回の作品、いろんなジェンヌさんに活躍場面があります。

で、B席後方で、オペラグラスの解像度が悪く、お二人の判別があと少しでできそう!という時点でした。

2回観て判別できていないのは、新人公演クラスの方々を知らない個人的無知さと、役への理解度の低さのせいです。

目立つ役なだけに、近くで観れば判別できそうなので、歯痒い。

駆け回る役のお二人なので、オペラグラスの焦点を合わせて追っかけていると、役名を聞き漏らし、どっちか分からなくなる、自分への残念感。

ただ、遠くから見ると、ちょっと似ているので、分からなかったです。

そして、綺麗なので、気になるお二人なのです。

というわけで、判別は、本日の目的(見所)の一つでした。

プログラムでは、「ショー」のお写真なので、判別できず。。

幕間に「ショー」の配役を見て、「ショー」が「芝居」の後にあるので、前回の終演後、見当をつけたものの、今日判明できるはずでした。

それが、できなくなってしまった。。

不謹慎ながら、楽しみにしていたので、残念です。

代役の方も周囲の方も大変ですが、ダンス満載なので、怪我はありそう。

1日も早く復帰できることをお祈りします。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村