ふるさと納税で「宝塚市」を応援しよう~ヅカの「BD、DVD」「公演チケット」をゲット~

宝塚市」は「宝塚歌劇の街」PRの為、市主催でヅカ関連イベントを行っております。

確かに、帰省する度、閉店しているお店が多く、寂れた感。。。

実家にいる頃、「宝塚歌劇が梅田(大阪)へ移転する」という噂を耳にしていました。

確かにさいたまに住んでいると、「梅田」の方がアクセスいいです。

人口減少と高齢化が進む「宝塚市」(実家周辺が特に!?」

宝塚歌劇団」は最後の砦の「広告塔」。

宝塚市」が手放すわけがありません。

というわけで、確認すべく、「宝塚市公式ホームページ」を久しぶり閲覧。

そういえば、ふるさと納税記念品で「DVD」がもらえると耳にしたことがある。。

ふるさと納税記念品」のページをクリックすると、ありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で、

宝塚市の記念品一覧に「公演ライブCD、DVD、BD」がある°˖✧°˖✧

CDは10000円~(定価2980円)、DVDは29000円(定価8640円)、

BDは36000円(定価10800円)。

ちなみに「宝塚大劇場公演チケット」もあり、平成30年度2回目は宙組公演。

(先着順、期間限定)

S席2枚セット(6万円以上の寄附) 限定30組60席 × 2日分

S席1枚(3万円以上の寄附) 限定15席 × 2日分

公演チケットは、申し込み期間が決まっており、競争倍率が高そうですね。

しかも、どこの席かも分からない。

ならば、無難に還元率の高い「CD」かな~と思う方が多いのでしょうか!?

さいたまんぬがサイトを見た時点では、「CD」は売り切れておりました。

しかし、作品は、すでに月組公演「カンパニー/BADDY」もあります。

更新頻度は高そうですね。

さいたまんぬは、5000円、10000円単位でしか、ふるさと納税をしたことがないので、29000円でも目眩がします。。

ちなみに初めて寄付した際は、「社長」が手続きを失敗して自腹を切ったことから、「社長」は「ふるさと納税」を嫌っております。

失敗すると、確かに痛い。。。

とりあえず、「お気に入り登録」で「要検討事項」です。

 

さいたまんぬ

 

(参考:宝塚市公式ホームページ)

ふるさと納税のお願い|宝塚市公式ホームページ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村