宙組『アナスタシア』宝塚大劇場④~御曹司「桜木さん」安泰~

☆.。.:*・゚☆(。TωT)/゚・:*【ブラボー!「桜木さん」】*:・゚\(TωT。)☆゚・*:.。.☆

「桜木さんヴラド」いい味出して、作品にスパイス与えてる~

お茶目なヴラド、とても魅力的(・∀・)イイね!!(・∀・)イイね!!(・∀・)イイね!!

「老け役」でも、よくよく考えると、「桜木さん」の持ち味が活かされている。

・「真風さん」の周りをちょこまか動いて、可愛い。

(フットワークの軽いオジサマ)

・いじられキャラっぽい。

(年上の割に、あまり尊敬されてる感のないオジサマ)

・ロイヤル系(ノーブル)のお顔立ち:「アレクセイ」似合いそう

(一応貴族なので、品がある。)

とはいえ、

自分から笑いを取る印象はなかったので、

(喧嘩を売りにいってる印象はある)

コミカルなオジサマに背伸び感がない芝居達者ぶりに驚きと拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆!!!

ハマり役キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とは言いにくい「落ちぶれたオジサマ役」。

でも、舞台での存在感は大きくて、魅力的なブラド (*゚▽゚人゚▽゚*) 肩書き変えたい

(『ミー&マイガール』の「ジョン卿」っぽい。「パーチェスター」を混ぜた感じ!?)

出番も多いし、持ち歌も多いし、大騒ぎしていて、テンション維持が大変そうな役。

クセがなく、洒落た紳士風の台詞回しも、イイ感じ(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

歌も難なくこなされ、頑張ってる感がないので「脱力系キャラ」に癒される☆゚・*:.。.☆

地味にすごい w( ̄o ̄)w オオー上手い!!

コミカル担当?で、「持ち歌」に感動を誘う系がないからか、「歌」で強い印象が残らないのは、活躍比(歌いまくって上手い)、損な役回りとはいえ、超目立つ役

しかも、愛されキャラとしてめちゃ印象に残る。

年の功で、「ディミトリの恋心」に気付き、気遣う辺りが「オジサマ」いい人!

役に立っていないので「いい人」止まり。。

でも、優しさの滲む気遣いが胸に沁みる、「見せ場」がちょっとだけある。

(「あぁ見えて実は真面目でいい人」に見える瞬間)

⇒ 役の深みを一気に感じるオイシイ場面(「バレエ」場面の前のソロ♬)

⇒「ヴラド」重要キャストで「エエ役やな」と胸キュン☆゚・*:.。.☆

 

 層の厚い宙組の御曹司「桜木さん」は、着実に階段を上っておられる(実力を蓄えている)事を実感。

そして、「御曹司」継続中であることも実感。

(「3番手安泰」とは書かず、「御曹司(状況)安泰」と細かい。)

 

個人的な感想なので、エラそうな部分と偏見はごめんなさい。

「桜木さん」、経歴からは「御曹司」。

「芹香さん」が異動してきても、「愛月さん」が異動されても、「和希さん」が急伸してきても、「紫藤さん」が異動してきても、「スター街道」にあまり危機感を感じない「御曹司」な役付き(強い!)。

 唯一の疑問は、何故に長身揃いな「宙組」の「御曹司」なのかσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ???

ちなみに、何故「御曹司」なのか、という疑問は抱かない。

⇒ 後々、開花されて、なるほど~と納得することが多いので。

 

他組の「御曹司」と思われる方々(同じ世代)

花組⇒「柚香さん」

星組⇒「礼さん」

雪組⇒「月城さん」

で、残り「月組」か「宙組」枠で、月組は「珠様」がいたから「宙組」??

 

今、偶然長身揃いではなく、元々「長身でダイナミック」な印象が売りの「宙組」。

今、「真風さん」&「芹香さん」が長身と存在感で、大きく見える分、少し小柄に見える「桜木さん」。

宙組生え抜きトップスターさんがいないこともあるため、「御曹司」でも「宙組トップ桜木さん」があまり想像できない、先入観と偏見。

「宙男様」は、クセがなく、さらっとしている方が多い印象からは、「宙男」な「桜木さん」。(トップ&2番手さんが、色々な組から来られるから!?)

「クセがない」は、上級生になる程、「スター」としては、分かれ道になりそうな「男役の美学」。

 「桜木さん」は、上に鉄壁(「真風さん」&「芹香さん」)がいることで、「持ち味」が「弟キャラ」に見えてしまい、そこから脱皮しきれていない印象。

ただ、実力を蓄えていることは、今回の活躍ぶりで示された ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 。

(単に私が気付いただけです。)

「鉄壁」がいる間に脱皮されるのか、「鉄壁」がなくなった時、違う印象を受けるのか、分からんです。(『壮麗帝』はライブ配信のみで「皇帝」(風格)の印象が薄い) 

まだ、若手スターに見えるけど(お顔立ち?)、現時点で「役」と「実力」から、組内で「3番手」ポジションを脅かす存在がいないため、「御曹司安泰」と思いました。

 

「桜木さん」は、これといった強み(「歌」や「ダンス」や圧倒的美ジュアル)がないため、学年的にも他組と比べても、ちょっと「もやもや」で「待ち状態」に見える。

(強みはなくてもいいけど、あればめちゃいいと思う)

「待ち状態」で大丈夫なのが「御曹司」 (・ω・)b

主要キャストの中で、急伸中の「和希さん」は、今回「女役」(相手役!?)。

フィナーレで、王子様姿で優雅に銀橋を渡っていても(いるから)、大丈夫そう。

余裕ある銀橋渡りに、風格の片鱗が垣間見える感じ!?(開幕時点)

 

95期スターさんで「立ち位置」が「謎」な方々もいる中で、御曹司「桜木さん」は安泰に見えました (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

「桜木さん」と「和希さん」は、反対の魅力で、今回お似合いなコンビに見えたので、「紫藤さん」を含めた3名の今後は、要注目な「宙組」o(*▼▼*)oワクワク

(「瑠風さん」好きなので、混ざってほしい・・今回、立派な老け役・・)

 

さいたまんぬ