雪組『NOW! ZOOM ME!!』宝塚大劇場⑤B日程千秋楽~感動のMY千秋楽~

☆.。.:*・゚☆(。TωT)/゚・:*【感無量!MY千秋楽】*:・゚\(TωT。)☆゚・*:.。.☆

B日程千秋楽(前千秋楽)でもあったMY千秋楽・・・1階席°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

長い寄生帰省を決行させていただいたのは、予想外の「初日」が棄てられず。

しかし、未練(C日程)はあれども、もはや、悔いはござらん。

(とはいえ『SAPA』っと腹は斬れねーでがんす。)

C日程(土日)は、最初から諦めておったでがんす。

星組藩の「貧ちゃん(華形さん)」が、

大金持ちになっちょるお姿を見届けたかったでがんす。

 

初日から1週間、舞台は生物(なまもの)と、この時世ながらも実感したでがんす。

コロナ巣ごもり生活期間で身に付けた技は、「ライブ配信のテレビ視聴」流、観劇。

この必殺技は、気に入ったでがんす。

とはいえども、劇場の魅力は棄てられねぇ。

可能なら観に行きてぇ、聴きてぇ♬。

 

「吉村ロベスピエール、またの名をエリック源太」様、公演初日は、舞台感覚を確かめるような感じじゃった。

(あっしも初めてでドキドキしておりやしたので、個人的感想でがんす)

客席の雰囲気も、トークも「大丈夫ですか?」などと、試行錯誤感がありんした。

 

けど、MY千秋楽は、舞台は勿論、客席の熱量も半端なかったでがんす!!(゚Д゚ノ)ノわぉ!!

(席位置の差、あっしのテンションかもしれねぇ)

手拍子が揃ってて驚いたでがんす。

ペンライトのデコは、芸術作品の様、近くで見せていただきたかったでがんす。

2幕芝居の「雪の精」ちゃんの弾けてる姿に、まだまだ進化しそうな未練(欲)。

 

音量も、昨日より大きくなってる気がしたでがんす!!(゚Д゚ノ)ノ!!

(ライブ配信仕様?席位置??)

 

観飽きない、聴き飽きない絶唱に感謝・・・拝むしかない、大満足 (-人-〃)☆.。*・゚☆

感想は、変わり映えなく、感動の余韻を、日々上書き保存⤴⤴

「ZOOMメンバー」の若手さんを頭に留め、「ベートーヴェン」が益々楽しみ。

・・・チケット取れるのか不安(「運命(交響曲第5番)」は脳内で聴きたくない)

 

昨日、B日程オリジナル場面で気になった(感想④)、Vの字の歌手boyをZOOM。

1幕のバブリー男からチェック!!

それ位、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 朗々と見事な歌唱でした。

「聖海由侑さん(103期)・・・「夢白あやさん」と同期(意味はない)。

日替わりトークメンバーで登場されたので、ガッツポーズ。

自己紹介でヴォーカリストと仰っていたような。。

☆゚・*:。.☆B日程は、新人公演のような高揚感が加わり、魅力的☆.。*・゚☆

「彩海さん」の超美しいカゲソロにも聞き惚れました。

真っ白な衣装で踊る「望海さん」は、「ビンボー」ではなく、雪に輝くダイヤモンド。

「彩海さん」なぜ「カゲ」疑問は、公演全体を通して残るものの、

「今を歌い繋ごう 雪の伝説♬」(「炎のボレロ組」公演で頭に残った歌詞)

どの組も、ダンス上手なスターさん揃いなので、「歌」武器は貴重、頭にインプットされました。

 

日替わりトークメンバーと言えば、

「煌羽さん」「野々花ひまりさん(99期)」「彩海さん(102期)」「聖海さん」.etc

・・・ありがとうございます (*˘人˘*) ♪ 若手さん脳内インプット

 

公演で割とヒロインな「野々花さん」、「彩みちるさん」(『炎のボレロ』、『凪七さんコンサート』にご出演)と同期・・・雪娘様も彩り豊かに強化。

(分割公演は、下級生が学べるでがんす、今頃「宝塚おとめ」で勉強中)

 

トークのお題は、「望海さんと一緒に国内旅行へ行くプラン」

「聖海さん」の「箱根」プラン。

「望海さん」が「通っていた小学校は「箱根のうた」を歌えないと箱根へ連れて行ってもらえなかった」と仰っていた。

「箱根のうた」を鼻歌混じりで(長めに)歌って下さったので、調べてみた。

(即興で歌えるのがまた凄い)

「箱根八里♬」(多分)・・・有名な唱歌でした!!(゚Д゚ノ)ノおぉ!!

 

もう1つ、日替わりと言えば「アヤナギ先生」( ̄▽ ̄)b は、オンライン授業。

「ビンボー」⇒ドアの「宅急便」ピンポン。

 

帰宅してから、「ばかちんが」を連発して、愛用?しております。

「バカ」と言われるより、「ばかちん」の方が、緩くて愛嬌があります。

ドラマを見てないので、YouTubeで「コロッケものまね「金八先生」」を見た。

・・・映像とそっくり( ˙◊︎˙◞︎)◞︎。

ホワイトボードの落書きは、

「アヤナギ先生、ほんとはカッコイイのに、先生をされている姿はもっとカッコイイです。袖で応援してます。 LOVE」(概要)

相合傘でさりげなく存在感を示していらっしゃる「煌羽くん」が書かれたそうな。

 

この公演で「彩海さん」と同じ位思った、個人的疑問。

⇒「煌羽さん」がイメージ比、出番が少ない。

「ダーティーLEO」も映像はめちゃカッコイイのに、実物の出番は少ない、なぜー。

1幕バブリー男も、ビーチタイム♬等、歌上手いのに1小節?、ソロが短い、なぜー。

(余談:同期「久城さん」(好き)の『凪七さんコンサート』休演に涙。)

 

「諏訪さん推し」といい、

すごく先の「雪組新体制」は、組替えなしで続行でしょうか。

 

公募で選ばれた3曲を聴いていて、ふと、よぎりました。

『スカーレット・ピンパーネル』を新生雪組藩で観てみたいでがんす。

「彩風さんパーシー」(ユーモア)は、試練かも、しれん。

でも、ディープインパクトがあって、「ビンボー」ではない。

そろそろ『ベルばら』も良いかもしれませんが(フェルゼン編)、

『スカピン』観たい。

役者は揃っちょる。

 

「望海さん歌唱」に公演中は、全てがぶっ飛び、現実に中々戻れない余韻 ♬。

歌ばかり絶賛してますが、黒燕尾も白いお衣装ソロダンスも素敵 (T-T )( T-T)

「望海さん」男役の極め姿ここにあり~な舞台。

そもそもの本命、「彩凪さん」も堪能できた (*˘人˘*)☆゚・*:.。.☆

「若手さん」も発掘した~ヅカ沼から抜け出せない~。

終わってしまうと、未練が残る魅惑のCパターン(欲)。

 

アンコール「夢をあつめて♬」に、やっぱり泣きました(涙)。

 

コンサートが中止にならず、上演されて、

観ることができた幸運にしがみついても、霞むことのないメモリー、感謝に尽きます。

未来でまたお会いできる日を夢見て、帰途につきました。

(すでに2日前とは思えない)

 

さいたまんぬ