花組年始分割公演の出演者決定 ~ 真逆の魅力で攻める「花組」~

昨年の月組公演『エリザベート』と同じパターン w(*゚o゚*)w

「大劇場公演」真っ最中に、「新花組体制」が発表され始めた~。

自分のブログを振り返ると、数日後、「轟理事様」主演の「バウ専科公演」の追加上演が発表されておりました。

そして翌週に、2020年『宝塚カレンダー』掲載月が発表・・・。

(「VISAカード」も!?)

1年はあっという間に経つものの、変化が大きかった1年(すでに年末の気分)。

 

来年(2020年)前半、「バウ公演」上演予定が空白なのが、気になる o(*▼▼*)o ワクワク・・

「雪組大劇場公演」出演者も、同時(同日?)に発表されて、各組、忙しそうな年始(常)。

なので、きっと「バウホール」も忙しくなるはず・・・(「追加上演」)

そして、「出演者一覧表」(雪組)で「専科」のご出演がないか、つい見てしまう。

 

すると、代わりに「出演者一覧表」の下にあった、

※「研1生は、~~のため、新人公演に出演しません。」

このタイミングで、「※」の記載あったかな?(あったらごめんなさい。)

 

ここからは、個人の感想(と妄想)です。

 

ふと浮かぶ、

「105期生」首席入団の雪組「音彩唯さん」は、美貌で注目されていた方な割に、出番がなかった。

雪組「105期生」が最初に出演する舞台は、『ハリウッド・ゴシップ』。

出演されない。(「全国ツアー公演」にも出演されない。)

 

「早霧せいなさん著作本」によると、下級生程、出番は成績順の要素が高いらしく、注目されていた方なだけに、個人的に気になった「※」。

(「早霧さん本」パラ読みですが、興味深かった「成績」優位な厳しい芸の世界。)

 

また、個人的「気になる人は隠す」がよぎりました。

(「舞空さん」「蘭世さん」.etc)

 

「バウ公演」があるなら、「専科公演」(「轟さん」か「凪七さん」)か、「月組」か「星組」・・・ハードで厳しい「妄想」です。

 

「花組公演」から脱線しすぎましたが、

出演者から、特長と魅力が、くっきり分かれた印象を受けた「2つの公演」。

 ・「華やかなイケメン花男様のダンスを堪能するコンサート」(柚香さん組)

 ・「熟した色気が漂う男のロマンを堪能する芝居」(瀬戸さん組)

 (原作から娯楽色(ちょっとコメディ!?)が強い気もする「@タカラヅカ」)

 

 ①の「柚香さん」組、「注目株の花男様」総出演!!

勝手に「水美さん」か「永久輝さん」は、「瀬戸さん」組かと思っておりました。

夏の梅田公演では、メンバーが変わられそうだし、とても観たい!!

(夏に「ライブ中継」もあれば、入れ替わるメンバーも気になるo(*▼▼*)o ワクワク・・)

年始に東京で、華やかな「美花男様」全面押し出し公演は、インパクトあって良さげ。

「若手花娘様」も華やか~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


「106周年」幕開けの「新生花組」は、顔ぶれとイメージが一新されそうでも、「華やか」なのは変わらない・・・さすが劇団、天晴れです(*`д´)b !!

(「層の厚さ」を印象づけている感、ややあり。)

 

そして、反対の魅力で攻める「瀬戸さん」組の芸達者揃い度の高さもすごい !!(゚ロ゚屮)屮

主人公「瀬戸さん新田刑事」、頭をかきむしっておられる姿が、似合いそう!!

ミステリー小説の原作に、「ロマン」・・・「恋」なのか「男のロマン」なのか??

 

「若手注目株さん」の中で、お一人だけ「瀬戸さん」組の「帆純さん」はおいしい。

(『蘭陵王』を彷彿させる・・・「瀬戸さん」と「帆純さん」の組み合わせ)

「刑事組(後輩?)」か「ホテルマン組(同僚)」か「犯人(キーパーソン?)」?

  何となく「悪役」は演じない気がするので、「犯人」ではなさそう。

 

「個性的集団」の中で、「爽やかな役」で目立てば「おいしい」し、「超個性的な役」でも、インパクトが残って「おいしい」。

「帆純さん」は、「永久輝さん」と「聖乃さん」に挟まれてますが、今が「試練(チャンス)の時」!?

(「飛龍さん」も・・)

 

「羽立光来さん」が、きっと個性的な(クセのある)役を担い、

「和海さん」は、仕事ができる「山岸さんの上司(ホテルマン)」、

「飛龍さん」は、「同僚刑事」のイメージで妄想が膨らむ・・・観たい!!

専科「汝鳥さん」もご出演となれば、いよいよ上層部が厚く、「若手さん」も個性的な役が多そうで、上手そうな顔ぶれに、少人数なので活躍しそうな「瀬戸さん」組。

 

楽曲は、『エイトクキッチン~♬』から『ここは~ホテル~♬』に変わるのかな!?

「ミステリー」色が強くなければ、「犯人」も悪役ではなさそうで、ラブストーリーになるかも・・・。

(原作に、割と忠実なら「犯人」は・・・楽しみ☆彡)

 

後から「ロス」はやってくるので、束の間、妄想に浸りました。

☆゚・*:.。.☆来年も話題が尽きない華やかな「花組」☆゚・*:.。.☆

(「花組爆弾」連発しそう)

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村