花組『A Fairy Tale / シャルム!』宝塚大劇場③~「若手花男様」一気に台頭~

最近、「お金」の事に触れる作品が続いているのは気のせいだろうか?

「フェアリー」の話なのに、「時は金なり」の台詞が頭に残る・・・。

『食聖』では、「紅さんホン様」が食事代「4ドル」を払えず、揉めておりましたので、「退団グッズ」を手に取ると、よぎります。

今買わないと、次来たら「品切れ」かも・・・と、消費者心理を巧みについてくる、「キャトルレーヴ」の繁盛ぶり。

「夢の世界と現実」が隣接するタカラヅカの劇場内。

 

さておき、

今回の花組公演、「寂しさ」をより感じる理由の1つは、

「若手花男様の台頭ぶり」(舞台での活躍)がとても目立つからかもしれません。

「ご活躍される花娘様」が今回ご卒業というのも、追い打ちをかけます(涙)。

 

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

「芝居」のラストで最も存在感が大きくて(「明日海さん」除く)、「ディズニー」の「魔法使いのおばあさん」レディ版な「謎の貴婦人」

認識不足でごめんなさい。

  冒頭からすでに「どなた??」な美しさで幻想の世界へと誘って下さり、とても美しい歌唱が胸に沁みた「乙羽映見さん」(96期)。

早速調べたら・・・今回でご卒業

「歌」でかなり重用されていて、「これから」感に期待したのに、残念。。

改めて、これまでの上級生「花娘様」の層が厚かったことを実感しました。

(抱いておられる「猫」は、「エリュ様」の愛猫でしょうか?)

 

「城妃さんウィールドン夫人」は、「ショー」では「牧野つくしちゃん」彷彿の側転をキメて、カッコ美しい☆゚・*:.。.☆

「城妃さん」は、「美貌の貴婦人」がお似合いで、「つくしちゃん」から「貴婦人」まで変幻自在、輝く華と美貌の「ヒロイン」系なお方だけに、寂しい。

  少女性が強い「シャーロット」が、ほぼ主人公のような作品なら、「美貌の貴婦人」がお似合いだと「シャーロットのお母様」だよね・・・。

「華やかな麗人」は、大きな持ち場と大階段一人降りの笑顔に、拍手でお見送りするしかない・・・「時間は流れる」物語を、再度実感(涙)。

 

舞台を締める「花娘様」は、

雪組から異動の「朝月希和さん」、「音くり寿さん」へと引き継がれるのでしょうか?

「音さん」はやはり目を引くので、「エリュ様」のお傍で、肩に手を置かれて、「羨ましい~」と思いながら、「新人公演」の「謎の貴婦人」役を観たいお方。

お二人共好きなので、

「朝月さん」の組替えに、超個人的ジンクス「気になる人は花組へ」再来です。

 

そして、「お披露目公演」で感じるはずの「舞台上の顔ぶれの新鮮さ」を既に感じる、今回の公演。

前回『CASANOVA』は主要キャストが少なく、且つ、そのメンバーが中心に少ない。

そのせいか「明日海さん」が余計に幻想的で、いまにも去っていかれそうに見える。

 

というわけで、

前回の大劇場公演で、すでに「前告知」されていた、

「和海さん(94期)」「羽立さん(94期)」が、舞台を締める側の中心として台頭。

「若手スター」として、「ショー」の「若者たち(カタフィル)6名」が台頭。

  「優波さん(96期)」「綺城さん(97期)⇒星組へ異動」

  「飛龍さん(98期)」

  「帆純まひろさん(99期)」

  「聖乃あすかさん(100期)」

  「一ノ瀬航李さん(100期)」

 『花男F6』と「希波らいとさん(103期)」が物理的に目立っておられました。

 

「帆純さん」は、今回お披露目のようなご活躍ぶり w(゚o゚*)w。

(『CASANOVA』の「水美さんバルビ神父」のような立ち位置)

『恋するアリーナ』 を観ていないので、分からないですが、目立っておられました。

とはいえ、

「聖乃さん」の「白い薔薇の精」に、揺るがない強さを感じる存在感 w(゚o゚*)w 。

「ラスト明日海さん」役を新人公演で演じる(3回目)のに、異議なしの「白薔薇の貴公子」

「花組の御曹司」は、余裕があるように見える舞台姿に「気品」が漂っておられます。

  

「希波さん」は、『花より男子』(F4)を観たから、判別できた?

とはいえ、「芝居」でさりげなくなく目を引く「抜群の?等身スタイル」の美しさと、ちょっと「小悪魔的な笑み」(演技!?)に胸キュン☆彡

よって、「妖精系」ではないので、学年的にも温存感のある「新人公演」の配役。

「台詞」ちょいあり役でも、「F4」で鍛えられたのか、堂々としていて「スターオーラ」が青く背後に見えました(いかにも来そう・・)。

 

同じ位、「スタイル抜群」の「綺城さん」は、星組へ異動され・・・ご活躍されそう(o(*▼▼*)o ワクワク・・)。

 

個人的感想です(2回目)

 

気に入った「つくしちゃん弟役」の「青騎司さん(104期)」も発見。

そして気になる「ロケット」と、「ロケット」目立ち組のセンター(どなた?)です。

(「星組公演」も分からずじまい)

 

本公演の「芝居」で目立ったら(子役は論外で)、「スター」度に、かなり太鼓判と思っていますが、今回の花組公演は、顔ぶれが新鮮で、「若返り」を感じました。

 

この顔ぶれに、雪組のプリンス「永久輝さん」が加わる・・・。

「永久輝さん」と「聖乃さん」は「明日海さん」系のプリンス感を感じ、

「希波さん」は、「柚香さん」系で「未知」ですが、気になる(o(*▼▼*)o ワクワク・・)

 

「花男様」は尽きることなく、魅力的です。

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村