平成最後の挑戦~東京公演千秋楽「初」当日券並び~

「退位礼正殿の儀」を見て、平成最後の日を実感しました。

4月は、感動と感謝で、沢山涙を流しましたが、

平成最後の日も、天皇陛下と皇后さまが退場なされるお姿に、涙が出ました。

長い間、お疲れさまでした。

  

これを先に書いてしまうと、

書きにくい・・・私の個人的な疲労 (T-T*)…。

いまだに、快復せず、

結論だけ述べますと、

初めて、東京公演千秋楽の「当日券並び」に挑み、

28日は、「明日海さん」「柚香さん」の「入り」を(隙間から)拝見する事ができ、

29日は、『笑う男』千秋楽を観ることができました。

 

28日は、何も知らずにとりあえず行ったので、

「敗因と対策」を練り、再び挑んだ

29日は、観ることができました\(*T▽T*)/

  

劇場と公演によっては、当日券「ゼロ」という過酷な現実がある事も学びました。

初心者が挑戦するには、ハードルとリスクが高すぎる「千秋楽」。

 

「人生には、観劇と冒険(と体力と資金)が必要だ!」

と学び、疲労以上にやりきった満足感を得られた、

「平成」最後の挑戦でした。

 

☆.。.:*・゚☆「令和」も素敵な舞台と俳優さんに出会えますように☆゚・*:.。.☆

 

さいたまんぬ

    


にほんブログ村
にほんブログ村