「花組だから~」考~「柚香光さん」に思う~

やっぱ「花組」だからさ~

と、時々思う事があります。

 

個人的な感想(偏見あり)なので、ご容赦ください。 

私が、ヅカを観ている期間内での印象です。

 

「an・an」アン、とっても大好き!!お写真が~♬

(2019/01/2-9号 No.2133)

 ここに掲載されてるジェンヌ様、麗しすぎる~ 

 「紅さん」「礼さん」「望海さん」「彩風さん」「珠城さん」(掲載順)の5名

 

 赤太字は、個人的好みでの「美しさ」贔屓です。

 

 「彩風さん」の「意外性な雰囲気」での「美しさ」も魅力的。 

  ☆゚・*:.。.☆ 皆様、お美しい☆゚・*:.。.☆

 

 インタビュー記事内のお言葉までもが、カッコいい・・・さすが d(≧▽≦*) !!

 「珠様」の「・・・そこは譲れない・・・プライドですね」も印象的。

 

 「紅5」でもなく、どうして、この5名!?

   ・・・新年から始まる公演絡みかな~ (足りない・・)

  

 前置きが長かったです。

 ただ、最初に、思ったこと・・・

 「紅さん」から始まる、順番が新鮮。

 「花組さん」がいない。

 

 宝塚大劇場公演、東京公演、別箱公演、の順番とメンバー?

   と、後で思いましたが、

 文句でもなく、単に、無意識に思った赤太文字と青太文字。

 

 新年号で5名なら、「5組のトップスターさん」で「花月雪星宙」の順じゃないの?

   一般向けの雑誌なので、ヅカファン的に思いました。

 

   組が創設された順番で、よくある「並びの順」なので、単純にそう思いました。

  

   ただ、ヅカファンになった時から、なんとなく

 

 「やっぱり花組は~でなくちゃ」感が個人的にあります。

   魅力の違う「スターさん」の宝庫なのに「スマート」さは共通し揺るがない感じ。

 (私が観ている期間内です。トップさんの持ち味で変わります。)

 「花男」って言葉は、割と使われてたり・・・

   「キザっぽさ」とか「花組キメポーズ」とか・・・

 

 「花組」贔屓ではないです。(以前書きました。)

   なのに、そう思ったり、ついでに

「花組」に、プラス「宝塚」背負ってる感

  なんとなく抱きます。

 

 レジェンド」と呼ばれるトップスターの方々は、「組」は全く関係ないです。

 

  それでも「花組」に抱く、冒頭の個人的な押し付けイメージの感情。

 「スタイリッシュさ」が「揺るがない」辺り、逆に「伝統的」な気がする。

 

  「花組が勢いがある時、宝塚歌劇が活性化する」という都市伝説っぽい話を、

 ヅカファン初期に、耳にしたからかもしれません。

 

  「花」から始まる「ページ」の順番から受ける「インパクト」かもしれません。

 

  「創立当初からある組」は、結構大きいかもしれません。

 

 とはいえ、104年の歴史の一部を観てるだけなので、

 偏った個人的印象です。

    

 今「花組」は、「明日海さん」も「明日海さん体制花組」も、勢いがあるので、

  「明日海さん」が一番最初に登場しても(学年を考慮しなければ)、違和感ないです。

 

  「宝塚の顔」として、「明日海さん」が登場しても、違和感ないです。

  「花組」抜いても、違和感ないです。

  「明日海さん」は「花組」なので、より違和感ない感じ!?

 (「轟理事様」については、ツッコミなしで・・・お願いします。)

 

 だから、「次期花組トップスターさん」にも、無意識に感じると思います。

  「トップスター」プラス「宝塚」背負ってる感。)

 

  「次期花組トップスターさん」最有力候補は、「柚香さん」。

 個人的には「歌」と「芝居」が弱い・・・と思いつつも、「応援したくなるお方」。

 

 でも、個人的に「花組」へ抱く感情も、背負うことになる「柚香さん」。

 背負うものが少しだけ重い感じの「花組」・・・あくまで、個人的印象です。

 

  どこの組でも同じことを思いますが、

     常に「華やか」であってほしくて、他の組より注目される分、

   時に、厳しい視線も浴びそうな(求められる基準が厳しそう!?)「花組」。

 

   「柚香さん」に対しても、その部分が加わってしまいます。

  他の組の方が、ハードルが低いと言ってる訳では、全くないです。

  言葉足らずで、ごめんなさい。

 

 「花組」と「柚香さん」はしっくりくるし、いずれはなられると思う「華やかさ」。

   技術的に弱い部分を観ると、

   なんとかならないかなぁ、

   と、勝手にあれこれ考えてしまうのは、個人的な贔屓目です。

   学年とポジション的にも、最近、より強く「応援」と「期待」してしまいます。

 

   「花組」は、「スターの宝庫」でその頂点に立つ「トップスター」。

  そして、冒頭の赤太文字の印象。

 

 まとまりがなかったです。

 言いたかったのは、

 

 ・「花組だから」という「花組」には特別感が少し加わる印象があること。

 

   ・それが、注目を浴びやすいかなと思うこと。

  ( 「宝塚」の代名詞っぽく、見られそうな印象が時にあること)

    

 ・それと関係すると、

  「柚香さん」に求められる(期待される)ものは大きいと思うこと。

 

 「花組だから」に関しては、個人的印象で、

 「柚香さん」に関しては、贔屓目が入った個人的感想です。

 

  「花組」について、ふと思ったことから、「柚香さん」に思ったことです。

 

 偏った個人的感想なので、ご容赦ください。

 

   さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村