扱いがちょっと・・・と思う、次回宙組公演『異人たちのルネサンス』

明日から、宙組大劇場公演!!(書いてたら日が変わってました)

・・・月組エリザベート』熱でちょっと放置気味でした。

でも、題材といい、配役といい、オリジナル作品は、楽しみです。

まだ、『エリザベート』の余韻が冷めていないけど、そろそろお芝居の「演出家田淵先生のインタビュー」見て、予習しよう!と思ったら・・・ない。

過去の公演、「芝居」「ショー」両方の「演出家インタビュー」最近はあったのに??

何で「ショー」だけなの!?

「芝居」も知りたいよ。

新人公演は「芝居」で上演されるやん。

新人公演の配役発表も遅いなぁと、書いた記憶があります。

・・・『エリザベート』で色々忙しかった!?

確かに、台風、休演と月組公演は思いがけない事が多かったです。

話題作と退団公演は忙しいのに加えての、ハプニングです。

演じる側もスタッフさんも大変ですが、事務処理される方々も大変だったと思います。

それが理由?

でも、カレンダー掲載月の発表とか、「多少遅れてもいいよ」と思うものは、定刻通り!?、むしろ「今この時期じゃなくてもいいのでは・・・」と思ったものは、発表されている・・・。

 

全体的に、次回宙組公演の宣伝が、少ない気がするのは、気のせいでしょうか?

と言ってる時期が、自分も遅いことを棚にあげてます。

ごめんなさい。

でも、宙組生の方々にとっては、演目が違えども、同じ大劇場公演。

お稽古も同じようにして、スタッフの方々も準備されているはず。

 

話題作が盛り上がるのは当然だし、世間(メディア)が騒ぐのもいいです。

それに便乗して、色々宣伝を増やすのも構わないし、退団公演だから、華々しく送り出したい気持ちもわかります。

便乗して、盛り上がってる一人です。

そのしわ寄せで、次回作が目立ちにくくなるのは、仕方ないです。

宣伝が目立ちにくくなるのは仕方がないけど、宣伝の発信が少ないのは、差を感じて、なんだか気の毒に思います。。

まぁ、発信がないのは「演出家インタビュー」位?

関連グッズの販売などは、開幕後が常かな!?

 

新人公演の配役も、芹香さんの役を演じる「なつ 颯都さん」。

最初に新人公演の配役発表されたのはお2人(主演とヒロイン)。

ぎりぎりに、色々なニュースと一緒に、さらっと発表されたにしては、すごく「抜擢」で、これは超話題になりそうな配役ではないですか??

先にお二人だけ発表された事には、別の意味が含まれてた?

とか妄想してしまいます。

そして、『異人たちのルネサンス』の情報より先に、次の『オーシャンズ11』再演決定を発表し、こちらは、2番手芹香さんの役まで発表。

なんか、『異人たちのルネサンス』は、損な方向でしわ寄せが多い気がします。

宣伝は増やすのは構わないけど、通常公演は通常通りが平等でいいと思ってしまいました。

気のせいだったら、ごめんなさい。

エリザベート』熱に浮かれてたので、今頃言う自分に後ろめたさを抱きつつ、「お芝居」も楽しみにしているだけに、思います。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村