花組⑦「MESSIAH」~個人的に一番「おいしい役」と思った「聖乃あすか」さん~

今回、色々なジェンヌさんに台詞や場面があり、「いい役」の方が多いです。

その中で「おいしい役」度が、個人的に一番高かったのは、「聖乃あすか」さんです。

徳川家綱」役の「聖乃」さん。

 

ここからはネタバレが入ります。

出番は多くないです。

でも、冒頭とラスト。

そして、人柄が良く、「いい台詞」=「キメ台詞」で舞台を締めくくられる。

さらに、登場場面に出ているのが、少人数。

「柚香さん」や「水美さん」。

ところが、「聖乃さん家綱」は身分が高いので、「柚香さん」は床に平伏してます。

さらに「地味」(ここはホントに地味)な衣装で平伏して、お顔がほとんど見えない。

(B席なので、床に平伏していると、余計見えない)

なので、「聖乃さん家綱」を見てしまいます。

いつものように、1回目は、

「綺麗だな~誰だろな~家綱ね。」(憶えやすい名前)

「おいしい役だなぁ」

で、終わってからチェック。

「あれが、噂の聖乃さん  Σ(・□・;)」といつものごとく、遅い気づきです。

で、今回、後方席ながら、ガン見しました。

この方の台詞で、ラストに泣いた方も多いかもしれないです。

なので、コスパが良い(短い場面と台詞で印象に残る)点で一番おいしい役かなと思いました。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村